• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

好きなボクサー☆

【ロイ・ジョーンズ・ジュニア】

アメリカ合衆国のプロボクサー。
ミドル級出身でヘビー級の王座を獲得した史上2人目のボクサー。
ミドル級、スーパーミドル級、ライトヘビー級、ヘビー級の4階級を制覇し、長きに渡りパウンド・フォー・パウンド最強と目されていた名選手。

「スタイルがないのがスタイル」と言われる通り、相手に合わせて戦法を変えることが出来る。
特にスピードに関しては、フロイド・メイウェザー・ジュニアがパウンド・フォー・パウンドと目されている現在においても史上最高との呼び声が高い。
                                               = Wikipediaより抜粋=


自分は、そんなにボクシングマニアではありません。

けど、10数年前にWOWOWで放映されてた『エキサイトマッチ』はよく観てました(ジョー小泉、浜田剛史両氏の解説でお馴染み)。

その時に衝撃を受けたのがこの選手。
テクニックやパワーというより、桁違いの身体能力で相手を圧倒するスタイル!
余裕がありすぎて、わざとギリギリで避けて遊んでるように見えます。
それだけに50戦目で初めて負けた(しかも壮絶2RK.O負け)時はショックでした。
その後も勝ち負けを繰り返し、42歳の今も現役。
本当は全盛期に引退して欲しかった気もするけど、泥臭く闘う今の姿もまた魅力的かな?

名選手は他にもたくさんいると思いますが、一番好きなボクサーです☆


ブログ一覧 | 趣味 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:43:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
BNR32とBMWな人さん

N BOX CLUB🚙今度は東日 ...
micyon_nさん

クラウン 内装色変えてみませんか?
セキュリティーのプロテクタさん

生きる力
1・2・3・○○!!さん

百歳祝い
naka(=^・^=)さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
くろすけ ももさん

この記事へのコメント

2011/08/29 05:36:47
ホント、面白い選手ですねえ~。

昔は良く見たのですけど、「感化」されやすい性格なので見ないようにしようかと…(笑)
コメントへの返答
2011/08/31 09:01:07
おはようございます☆

遅くなってすみません。

見てて面白いでしょ?
この身体能力なので、他にバスケットさせても凄かったらしいです。

感化されたら・・・怖い人?(笑)
2011/09/03 17:51:41
こんばんは♪

ヘビー級のボクサーって、日本人には無い一発のパンチが魅力です。

タイソンとかアリとかも、全盛期は素晴らしかったです(^ー^)
コメントへの返答
2011/09/03 18:42:40
こんばんは☆

一発のパンチで勝負が決まる、ヘビー級の試合は面白いですよね♪

喰ってる物、量が違うから日本人には厳しいでしょうけど。

アリの全盛期の映像を探して、観てみたくなりました。
2011/09/04 19:01:33
こんばんは♪

って事で、オリンピック代表候補の、南海キャンディーズしずちゃんに期待はしています。
どうもスピードとか経験が足りないみたいですが(^^ゞ
コメントへの返答
2011/09/04 20:35:55
こんばんは☆

しずちゃんは日本人選手には貴重な重量級の候補で、かなり真剣に取り組んでますね。

武者修行で韓国の選手にボコボコにされたそうですが、めげずに頑張ってほしいです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぼきん 持ち運びに気を使いますが、慣れれば大丈夫かなと。あと、同じWi-Fiでも繋がる速度が全然違って快適です🎵」
何シテル?   10/14 20:16
超不定期更新ですが、よろしくお願いします☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

クワガタ羽化 & チョイミニ四駆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 08:15:29
体育の日 & ホビーゾーン日の出店 レース出場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 23:21:56
なかなか勝てない…f(^_^)(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 12:39:37

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
想像以上に楽しい車です(^^♪ 20回給油平均:メーター表示と実燃費の誤差1.57%
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
'07年式エイプ100です。ちょこっとカスタムしてます。 リッター50kmと脅威の実燃費 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
納車から5年が経ち、2回目の車検も受けてますます好調! こんなに安いのに、走りは軽快、 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
前嫁車。 コンパクトなボディーに広い室内。 大きな窓で見晴らしもよく、とても運転しやす ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.