車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
プレーステーションVR
プレーステーションVR ゲオでバイトする長男君が、発売日に入手して来ました!
思いっきりバイト代、お店に還元じゃん(笑)

でも彼の仕事は、主にゲーム販売担当なので、本人曰く、仕事の一環でも有るらしい・・・

店長さんに、乗っけられたな。






 残念ながら発売日が来年に延期されましたが、
後に発売される 『グランツーリスモSPORT』 もVR対応なので
面白く遊べそうなら、ちょっとは自分もカンパしてやろうかな。


お試しソフトのダウンロードで、ちょっとバーチャルな世界に入り込んでみましたが、
草っぱらに立った自分の足元が、妙にリアル! ほんと、触れられそうな感覚・・・
だったらバイオハザードとかコレ、絶対怖いと思うよ。



 あれ? リアルな女の子とデート出来るコンテンツも有るじゃん!!



「360°デート」 ※プレーステーションストアより、画像拝借


どこまでイケるの、コレ?? (爆)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/15 10:08:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 13:29:16
おおーVRもう買ったんすか!
子供のころ夢見た次世代ゲーム機がついに実現しましたね。

自分もこないだPS4スリムを買ったところですがレトロゲームしかしていないのでPS4の良さが全くわかりません(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 20:11:35
そう言いつつ、しっかりPS4まで付いて来てるね!
ウチの息子たちも、ゲーマーばかりで・・・

我が家は初期型のPS4なんで、薄くなったスリムはちょっと羨ましいです。意外とPS4ってデカイですもんね。

自分も今のゲームより、レトロなゲームの方が好きですよ。
PS2辺りの車ゲーとか、好きなタイトル多かったですが、最近はほんとカーレース物が減りましたね・・・
2016/10/18 10:27:55
プレーと書いてしまうところに世代を感じます♪

VR?VR・・・

V ビンビン
R リアリティ
コメントへの返答
2016/10/18 20:07:09
プレステと書けば良かったのか?(笑)
いや自分の中では、プレーステーションだが!

愛知万博の頃、日立館でバーチャル体験したような事が、いよいよ家庭用テレビでも味わえる時代になって来ました。

ただお試しソフトのレベルだと、TV画面の画質が、VR上で実現出来ていません。
確実に劣化してる・・・

今後、例えばグランツーリスモ辺りは、どこまでそこを修正してくるか?楽しみです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ハンチングヒワP 琵琶湖です!(笑) 諏訪湖も何度か遊びに行ったけど、実は釣りした事が無いのです。ワカサギとか、今も釣れるのかなぁ⁉」
何シテル?   11/07 18:15
 ホンダ Fit ハイブリッドRSに乗ってます。 まだ車も来たばかりで、じわりと慣らし運転中。 Fit自体は数多い車なんで、これからどんどんと 自分の色を出...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2015年 九州紀行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 21:17:58
五空の洗車日記! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/07 22:58:50
メタセコイア並木に行きましょう !! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 06:29:22
お友達
Fit ハイブリッドRSに乗り換えました~

是非お友達になりましょう!
情報交換はモチロン、一緒にオフを楽しめる方も募集します。
101 人のお友達がいます
美味しいカレー美味しいカレー * ペタンコ  でみでみペタンコ でみでみ *
ハンチングヒワPハンチングヒワP お寿しお寿し
ez30ez30 ク平連ク平連
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
 事故で急に失ってしまったクロスロードの傷を癒すように、大急ぎで自分の元にやって来てくれ ...
ホンダ クロスロード パンダクロス号 (ホンダ クロスロード)
 クロスロードは、もう発売当時から一目惚れでした。 愛車とした後は、この黒樹脂のバンパー ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
 ほとんどノーマルで乗ってましたが、息子二人の子育ての黄金期に、まるでミニバンの必要性を ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.