• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

イベント:クロスロードのオフ会、開催です! その4


「イベント:クロスロードのオフ会、開催です!」についての記事

※この記事はクロスロードのオフ会、開催です! について書いています。


※9月3日(日) 当日の集合場所、決定致しました。
 高原の美術館前の「第3駐車場」へ、
 AM10:30目安で、みなさん集合してください!!



 昨日15日に、幹事が確認で現地に下見に行って来ましたので、そのご報告です。

※なお運転中の掲載写真は、すべて後部座席の相方が、撮影しております。
 当方は危険運転の対象となる、一切のカメラ操作をしておりませんので、ご了承ください。




 名古屋方面からの参考ルートです。
長久手市から「猿投グリーンロード」を経由し、香嵐渓を抜けて・・・




ずっとこの、国道153線を走る事になります。



道の駅「どんぐりの里いなぶ」まで、延々と 白いノアの後ろでした・・・




 「どんぐりの里いなぶ」 の道の駅に着きました!
ここから現地までコンビニはおろか、トイレもほぼ無いです。 ここで一旦休憩をお勧めします。

※注:給油ポイントはもっとずっと手前、香嵐渓周辺しか見当たらなかった気がします。




 「稲武町」の交差点を右に折れて、しばらく走り、今度は左折で曲がる県道80号線に入ると、
ちょっと道が険しくなります。
(※茶臼山方面へと案内する、道路標識が有ります!)




「名古屋市稲武野外教育センター」を越したこの辺りが、このルート一番の難所です。
アスファルトの整備がイマイチの為、雨天時は、結構すべる感じの路面です。




 斜度もそこそこな、つづら折れの道が、長くは無いですが続きます。
ごく一部を除いて、道は極狭では無いですが、すれ違い、コーナーでのハンドル操作には
くれぐれもご注意ください。




県道80号線の難所を越えると、「茶臼山高原道路」に合流します。
この看板を見落とさず、指示通り、左折で合流してください。




バイクが多いので、合流注意です。
後は道なりで、茶臼山高原に到着します。(さっきの看板から、約10km程度です)

名古屋市内からは、約80km程の道のりですが、山道の1車線が多いゆえ、
片道 約2時間程度の所要時間です。



標高が高いので、天候次第では霧が発生します。



この日もMAXでは、ご覧の状態でした・・・ もう、真っ白!
(重ね重ね、くれぐれもお気をつけて、みなさんお越しくださいネ)









集合場所はここに決定しました。 『第3駐車場』 です。
この日は悪天候もあってか?、夏休み&お盆休み中にも関わらず、貸切状態!(笑)




道路を挟んで左右両側に、トイレが有ります。(美術館には有りません)


ちなみに!



この看板と・・・



現在地はちゃんと合ってる、この看板に従って「第3駐車場」に進むと・・・





ゲレンデ前の駐車場、P1に着きます(笑)
皆さん、お間違え無いように!
 (すぐ戻れますが・・・)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 21:26:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

イベント:クロスロードのオフ会、開 ...
パンクロ+さん

茶臼山ドライブ
マスターの75と106さん

連休最終日はツーリング
慢性金欠病さん

梅雨時豪雨のTRG(鳳来寺~茶臼山 ...
accord7さん

ROAD TO R○ADSTER? ...
greecoさん

本日は少し早めの紅葉に・・・・
tomykato-RSさん

この記事へのコメント

2017/08/16 22:17:58
お疲れ様です。
第3駐車場やのに、P2???
コメントへの返答
2017/08/17 21:16:20
ネットでリサーチして、現地に行くと悩みます(笑)

駐車場の看板と、道路の案内板の数字が既に、食い違ってるし・・・
でもこのP3は、分かりやすい場所ですよ!

この日は、霧が大変でしたよ~
当日は、晴れるとイイね!
2017/08/16 23:10:05
お疲れ様です。
現地には9時半頃目標で向かいます。
誘導等のお手伝いはお任せください。
駐車場入り口に立っていたら目立つかな(^_^;)
コメントへの返答
2017/08/17 21:23:07
お世話をお掛けしますが、宜しくお願いします。

国民宿舎からなら、すぐの場所ですね。
きっと、歩いても来れる位でしょうか?

逆にレストハウスまでは、少しだけ歩いてもらわなくては・・・の場所です(約400mくらい?)

イイ天気になる事だけ、今は祈ります!
2017/08/19 12:56:03
涼しそうな場所だなぁ 当日楽しみでっすー
うちのキャラ連れて行きたくなってしまう(おぃ
コメントへの返答
2017/08/19 13:42:34
いいですよ~ ずっと、キャラで通しても!
後のブログに載せますが、ちゃんとドックランも有りますから(笑)

9月の天候が分かりませんが、確実に平地よりは涼しい場所ですよ。

のんびり過ごしましょう !!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ez30 こちらも同様ですよー。まだ2日休んだだけで、この週末も出勤確定中(^。^;)」
何シテル?   10/21 07:20
 ホンダ Fit ハイブリッドRSに乗ってます。 まだ車も来たばかりで、じわりと慣らし運転中。 Fit自体は数多い車なんで、これからどんどんと 自分の色を出...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2015年 九州紀行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 21:17:58
五空の洗車日記! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/07 22:58:50
メタセコイア並木に行きましょう !! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 06:29:22

お友達

Fit ハイブリッドRSに乗り換えました~

是非お友達になりましょう!
情報交換はモチロン、一緒にオフを楽しめる方も募集します。
103 人のお友達がいます
五空五空 * さかちょさかちょ
左近(Sakon)左近(Sakon) 知多どくお知多どくお
美味しいカレー美味しいカレー やす弁慶やす弁慶

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
 事故で急に失ってしまったクロスロードの傷を癒すように、大急ぎで自分の元にやって来てくれ ...
ホンダ クロスロード パンダクロス号 (ホンダ クロスロード)
 クロスロードは、もう発売当時から一目惚れでした。 愛車とした後は、この黒樹脂のバンパー ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
 ほとんどノーマルで乗ってましたが、息子二人の子育ての黄金期に、まるでミニバンの必要性を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.