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よいやつの愛車 [ホンダ トゥデイ]

車高調整

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年06月17日
1
12インチホイールから14インチホイールに替えてから車高があがってしまい、少し気になっていました。
2
前後ともスプリングを替えました。
フロント…RS★R SUPER DOWN ライフ JA4
リア…RS★R DOWN プレオ RA1

画像はリアスプリングです。カットせず、そのまま取り付けてみましたが、車高が若干上がってしまったため、2巻カットしました。
フロントはカットしていません。
3
それでも納得できず、さらに1/2巻カット…それでも…結局さらに1/2巻カットしました。矢印のところです。
これ以上カットするとスプリングが遊んでしまいそうです。
右は今までつけていたX-マジック(ライフJB1 6巻きカット)です。
4
10mm程度の車高ダウンになりました。
たかが10mm、されど10mmですね。車が引き締まって見えます…自己満足ですが…
フロントは全切りするとほんの少しタイヤがフェンダー?に擦ります。普通に走る分には全く問題ありません。


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この記事へのコメント

2017/06/19 14:40:47
ある程度下げてからの10mmは
大きいですからね(o^^o)

私なんか擦りすぎて乗れなくなる
ギリギリのところを見つけるために
5mm単位で車高調触ってます。

完全に狂ってますね(笑
コメントへの返答
2017/06/19 19:39:01
コメントありがとうございます。

5mm単位…その気持ちわかる気がします。

いったん気になり出すと、居ても立ってもいられなくなってしまう…

いつもその繰り返しです。

さんたLowさんのセドリックワゴン、車高・ホイールの引っ込み具合、絶妙ですね!

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オプティL300Sに13年間乗り続けています。 走行距離も24万キロを越えました。 みんカラを最近知り、ミラ、オプティ乗りの方々のパーツレビューや整備手帳を...
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