• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-Accordionのブログ一覧

2013年04月04日 イイね!

庭の芝生が

庭の芝生がこんにちわ。

お花でも春は感じられますが、庭の芝生にも一気に春がやってきました!
Posted at 2013/04/04 12:34:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年04月03日 イイね!

きじばとの家、開花情報

きじばとの家、開花情報きじばとの家では、5色のチューリップを植えましたところ、まず最初はピンク色の花が咲き始めました!

何色の球根を植えたんだっけ?

忘れちゃいましたので、咲くまで分かりません。

こうしてお花は咲いてくれるのですが、4月とは思えない寒さの大阪。

治りかけの風邪がぶり返さないように気をつけなきゃね。

皆さんも気をつけてね!
Posted at 2013/04/03 09:19:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年04月02日 イイね!

春蘭が開花しました

春蘭が開花しましたおはようございます。

今年は早々と桜が満開に。

ちょうど入学式の頃にピカピカで大きなランドセルを背負った新一年生を祝うように咲い欲しいものですが。

早々と桜が咲いちゃった割には、寒の戻りが頻繁にあって、今日も明日も寒いとのこと。皆さんもお気をつけくださいね。

うちの庭でも次々と花の蕾が膨らんでいますが、一番最初に開花してくれたお花は、春蘭でした。
Posted at 2013/04/02 09:46:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年03月19日 イイね!

雨上がりには

雨上がりにはおはようございます~

春の雨上がりには、色んな植物がグングン芽を伸ばします。

今日の写真は『紫蘭』(しらん)です。

日本国内でも普通に自生している東洋蘭。

文字通り紫色の花を咲かせてくれる蘭の仲間。

緑色の大きな葉と紫色の花のバランスが日本的で良いんですよ。

開花は5月頃かな?楽しみです!


僕もいつまでも忙しいだの大変だの言ってないで、ニュー・アルバム作りを進めなきゃ!


ソロ・デビューアルバムから6作目、そしてソロ・デビューから11周年!昨年が10周年だったけど、特に何もしなかったからね。

11周年アルバムは、何色かなあ?
Posted at 2013/03/19 08:50:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年03月17日 イイね!

この芽は何でしょう?

この芽は何でしょう?いくらなんでもコレだけじゃ分かりませんよね。

つい数日間に発芽したばかり。

実は『実生』なのですが、こんな『樹木』にも種が有ったのか!というような木です。

知ってる人には当たり前のことでしょうけど、僕は最近知ったばかりで、昨年の秋に勤め先の一つでもある学校で落ちていた種を拾ってきて、どれどれ、じゃあ試しに!と、植えてみたものです。

大きな木に育つのには何年もかかるんでしょうけど、縁のある学校の木から受け継いだ遺伝子を我が家の庭でも育ててみましょうか。

秋に紅葉を楽しめるようになるといいなあ。
Posted at 2013/03/17 12:46:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「今年も割増自動車税納入。なんで車を大事にしていたら懲罰を食らわなきゃならないの?!?環境負荷が大きいなんて言いがかりも甚だしい。どうせ改ざんされたデータでの嘘エコカーのくせに、税制上の優遇を受けてるなんて絶対に納得がいかない!」
何シテル?   05/19 11:46
ALFA 156 Sport Wagon 2.5 V6 Q-system Rosso Alfa Cavagnolo ES-A SPARKLE Rosso R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ウインカーハイフラ現象 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 13:39:44
クーラント漏れ止め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/29 09:28:07
本当は怖いフェライトコア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 09:30:13

お友達

音楽&楽器&動物&カメラ&空港、そしてクルマ、とりわけAlfa Romeoが大好きな皆さ~ん、お気軽に『お友達ボタン』をクリツククリツク♪ブログやパーツレビュー、整備手帳、燃費を沢山拝見したいので是非☆
105 人のお友達がいます
だぶはちだぶはち チョコ丸チョコ丸
tomtomstomtoms taka-yantaka-yan
スライム。スライム。 v6-beatv6-beat

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
高校生の頃からクルマやバイクが大好きなのですが、日本人は内需拡大のためにも、日本車に誇り ...
トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
ジャストローのガソリン車でした。長距離を走るのが前提なので、誰が運転しても良いようにAT ...
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
このクルマでワゴンが好きになりました。楽器を積んで津々浦々あちこちを巡りまして、約10万 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
そういえばこのクルマをテーマにした曲を作って1st.Album"太陽とアコーディオン"に ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.