• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

meicanのブログ一覧

2014年09月09日 イイね!

ソロツーリングとマスツーリング

昔から、早朝に起きて、クルマの少ない時間帯を快走するのが大好きだった。

その空気、鳥のさえずり、緑の匂い

愛機と一体となって、過ごす時間がたまらなく、好きだった。


乗り物が変わり、

けど、走り方は変わらず、

走るメンバーは、変わり、

けど、出発時刻は変わらず


特に、当てもなく、
一人で箱根に行くのは相変わらず大好きだ♪

そして、新たなメンバーとのマスツーリングも、また楽しみのひとつになっていた。


けれど、


ソロツーリングが、一人気ままに、好きなように休んで走って食って止まって写真とって、寝て

というのも好きな人がいれば、


仲間とワイワイ走るのが好きな人もいるだろう。


けれど

2輪ってやつは、

クルマよりも遥かに体力も消耗して運転しながら休むことも出来ない

まして、マスツーリングなんてことになると、

みんなに一緒についていかなくては、

帰るのも、一人じゃ、心細いし、
かったるい


だから、

無理にでも、合わせてしまうことが多いのではないのかな?

と思う。


で、

自分が、主催したツーリングで、

事故発生



思うことはたくさんあるけれど、

主催者として、


回りのメンバーへの気遣いや体調チェック


眠くないか?

などの配慮がかけていたことは、


大いに反省する部分だった。


走行のチームを、2つに分けることも出来ただろうし、

もしくは、俺だけ一緒に残って休むことも出来たのに。


後悔先に立たず

とは、ほんと、よく言うもので、

悔やんでも悔やみきれない。


幸い命に別状は、なかったことと、大きな後遺症が、残ることがなかったのだけは救われた

けと.

クルマの事故でもそうだけど、

あと、何秒、速かったら、遅かったらて、

運命は大きく変わっていたんだろーなー…



実際、自分が首都高で、事故った時も、

二車線


左の大きなカーブ


見通し最悪

もし、あのとき


後続車が


来ていたら
重大事故になって、

最悪死んでいたと思う



あのとき軌跡だと思ったのは

[お前はまだ生きろ]

と、言われてる気がしたのは


そのあと、
クルマを路肩に停車するまでの5分間

いっさいクルマが来なかったからだった。



今回のその、メンバーの事故も

あと3秒速かったら

大型車と、正面衝突


もしかしたら即死だったかもしれないと思うと


ゾーとした。


そのメンバーも、

自業自得とは、
僕に声をかけてくれたものの

やっぱり責任は感じて謝罪した。



交通事故は、いつ遭遇するか、わからないから、
より、気を引き閉めて


生きていこう

と、思った今日この頃でした。

Posted at 2014/09/09 16:38:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月27日 イイね!

ばいクソ苦報

と言うことで、みなさんお元気でしょうか?僕はぼちぼちです
Facebookのほうでは、ミンカラ友達に、絡まれる日々を過ごしております

女の方は、ごぶさたです。

結果なんだか、わからん状態で終止符を
打ちまして(笑)

まぁ
ぼちぼちやってきます。

最近好きで見てる2ちゃんなんだか、なんだか、よくわからない掲示板


バイク乗りは基本馬鹿ばっかりですね(笑)

まぁ、その一員になりましたが。

先日会った異性に[バイク乗りは馬鹿です。けど、悪いひとはいない!]

と、豪語されました!Σ( ̄□ ̄;)


けどね。

いぬ好きに、悪いひとはいない!と言うのとちょっと違うのよ

また、ほかの意見を求めると


バイク乗りはシャイが、多いと?(笑)


たしかに、こないだツーリング逝ってきたんですが。

僕のように誰とでも喋るおしゃべりさんは、あんまり見かけなかったなー

こちらから、話しかけても、挨拶しか返してくれないなんて、ザラ。

なので、まぁ、そうゆう人種だと判断して仲間内で楽しんでいきます♪

さてさて、本題の(笑)


ぜひ、バイク好きには面白いネタが豊富にありますので、覗いてみてください。
ちなみに僕はコメント1回もしたことありません。

NGRさんは、あるっぽい?なつかしい名前?(笑)

こないだも、一緒に流してきて楽しんでます☆


で、バイク乗りが色々な質問をする?ところ?


バイクは、暑い 寒い 重い 危ない 孤独 中年ライダー急増 中年ライダー事故急増

お前は向いてない やめろ そんなやつは公道を走るな

などなど、(笑)

いろんなことが書いてあります

まぁ、僕も昨年8月お盆休みまでは、

バイクなんか、一生涯乗らないと思ってたのが、どうゆうわけか、ライダーになりました。

この乗り物

暑い 重い 危ない

ですね(爆)

けど、それを、凌ぐ素晴らしい世界が広がってる♪

いままでクルマしか、乗ってこなかったけれど、

もっと早く知っとけば良かったとは、、、思わないんです(笑)


たぶんボク が、高校生で、バイクに乗ってたら

いま、この世の中には存在していなかったと思う。(笑)


クルマで、事故って、クルマ潰して、痛い思いして、辛い思いして、

交通事故は危険だとおもいしって、

そして、辿り着いた境地(笑)


まだまーだ、へたっぴですよ。

ぜんーぜん!

初心者ですから、

けど、楽しいんですよね


いまの相棒とはたぶん10年付き合うと思います

ボクがこの相棒を事故で潰さない限り。

それくらい気に入っちゃってます。


クスリと一緒で一種の中毒です。

一週間きに、1回は乗らないとストレスが貯まる身体になってしまいました

ながーいお付き合いの、ミンカラお友だちのみなさんには、

ご心配をお掛けしてることと思いますが、

[僕は元気です](笑)

箱根のオフ会にはいつか、バイクで、行ってみたいな~もちろん!危ないので最高峰から(笑)


けど、白バイと勘違いされて、みなさん楽しめないかもしらないので、やめときましょうか?


こないだ伊豆スカイラインを、走りました


やばいです!楽しすぎて♪

怖いです!

ヤバすぎて(笑)


どっちだよ!


と言うことで、、


で、バイ糞苦報


あそこに、書き込んでるのは

にわかライダーばっかりかな?


ほんまもんの、ライダーは、きっと

新しくバイク乗りたいって奴には

温かい眼差しで迎えてくれるはずだろうから。


峠で会ったら遊んでねー

一般道ではぼく、原チャリと元気よく煽ってくる150ccの、あんちゃんたちに、道を譲る紳士なので♪



Posted at 2014/08/27 00:26:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月12日 イイね!

苦手な人は読まないでください

ふぅー。寝たいのに寝れない。そんなとき、あります?

あんまりないですよね。

子供の頃から大の怖がりで

けど、家の近くは墓なんですよ(笑)

けど、オバケなんて、見たことなければ、感じたこともない


あれは、いつでしたっけ?

2年前?いや違う去年だ。


福島県を。訪れたとき

日帰り温泉と、横に寝転がって休める場所を、探してたとき


ふと、目に留まったホテル。


外にいるお祖母ちゃんに、[こんにちは、ここって中に横になって寝転がれる場所あります?]


と、聞くと、そのお祖母ちゃん

こちらは振り向かず、[ありますよ]


との、返答


よし、じゃぁ、疲れてるし、ここで、日帰り温泉はいって、仮眠できるならそうしていこう。

と、入った

お風呂をでてさっぱりしたあと、ホテルの、フロントの前でタバコを、吸おうと思い、喫煙所にいった。


そこで、あれ?ジッポがないな。

どこいった?

お風呂場に更衣室に、忘れたな。

と、思い更衣室に戻った。
ぼくが、探してると、近くにいまおじさんが、

[あー、それならさっき、ここの、従業員のおばさんが持ってったよ]

と。で、フロントに、それを言うと探します。と、それは、あとで、返してくれると思い、


とりあえず


で、[横になって寝転がれる場所、何階ですか?]


と聞くと

[???当ホテルには仮眠所や、休憩どころは、ないんです。]





[え?Σ(゜Д゜)

さっき、外にいるお祖母ちゃんに聞いたらあるって、言ってましたよ]


んじゃ、もうしょうがない。


疲れも限界だし、泊まって寝ちゃおう


と言うことにして、休むことに。


結果、ジッポは、なぜか、出てこなかった。

支配人様が直々に謝罪にきていただき、弁償してくらることになった。

支配人さんが、言うには、確かに従業員おばちゃんが、それを、持ってホテルフロントの机の上に置いた

しかし、そこに置きっぱなしにして、他のお客さんが、もって帰ってしまったかもしれない。大変申し訳ありませんと。



わかりました。では、それで、いいです。


と、

と、コレを親友に話しました


すると、いきなり顔色と、声色をかえて

[そこお祖母ちゃんキャディーさんみたいな格好してなかった?]



と。

え? キャディー?

なぜ?しかも、格好の話してない。し、ジッポなくなっちゃって、弁償してもらえんだ。と話しただけなのに。



うーん、ってか、思い出してみると、と言うか、そんなの気にしなかったのに、記憶を辿ってみると、

たしかに。、。キャディーさんみたいな格好してた気がする。。。


な、なんで、わかんの?

[そのお祖母ちゃん、こっち向いた?]



は?

い、いや、こっち正面向かなかったから顔見てない。




[そのお祖母ちゃん死んでるよ]


と。。。




え?

[そのお祖母ちゃんが、生きてた頃はそこのホテルに休憩して、仮眠できるところがあったんだよ。]


と、そして、

なにかそうゆう現象が起きるときは金属のものが周りからなくなることが、多いと。

で、金属のものがなくなることは、逆に良いことなんだと。

その金属のものが身代わりになってくれると。


もし、そのジッポが、なくなってなくてとりつかれたままだったら、おまえ、事故ってたかもね。と。




チャンチャン(笑)


え?笑えない?


いや、おれも、笑えないっす。



みなさん、金縛りあったことあります?

ぼくは、いままで人生で、今日で3回目かな?

金縛りって、身体が疲れてるときになると、僕は思ってます。

いま、身体はかなり疲れのピークであることに、間違いはありません。


ぼくまったく霊感はありません。

だから、なにも感じません。

けど、
今日は、宿に泊まって、

凄いいい雰囲気の宿だな♪と。思いつつ、

けど、心のどこかで[その以前の記憶があるので、そうゆうは、ホントに勘弁してほしいな]。

と、思ってました。

で、寝たのが1時過ぎだと、思います

酒は弱いので、酔っぱらって寝付きました。


ぐっすり寝れるし明日の朝は目覚まし時計かけずに。

適当に起きるつもりでした。




夜中、

[頭の枕のうえへん?]



足音がドンドンドンドンドンドンドンドン

と、。。。



みなさん、こういう時、どうします?(笑)


身体は金縛り

と言うか

固いんです


動かないんです


けど、ぼく、


メチャメチャ

メチャクチャ怖いんで


勇気を振り絞って


目を開けるんです!



で!

電気を全部つけて、テレビつけて、



怖い思いを

怖い気持ちをおさえます(笑)




いや。いまは笑ってますけどめっちゃ怖いんすよ


なにかいたら、
どうしようとか。。。
けど、居たら大声出してやろう!


という気持ちで


目を開けるんです!



はぁー、



で、その時みた、時計は3時かな?

まじ、丑三つ時


とか、

誰だよ!言葉つくったやつ、



めっちゃこわいわ!


あっ、やっと、明るくなってきた



もう怖くてこの部屋では寝れないので

このまま今日は起きっぱなしです。



あとで、人が大勢いる日帰り温泉で、寝ますわ


じゃないと、マジヤバイから。

けど、今回は金属のものが、なくなってないんだよなー。。。



大丈夫かな。

明日は、ゆっくりゆっくり走ります



と言うか、今日だ!(笑)





と言うことで


夏の風物詩?



皆さんもお気をつけくださいませ



え?



ふざけんな!?


だって、前置きしたじゃん!



ごめんなさい




誰か霊感強いかた、部屋の写真あげるんで、


診てください



余計おどかすのは、マジ勘弁してください




はーぁ、


明るくなってきたから、大浴場のお風呂

入ってこよう

Posted at 2014/08/12 04:45:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年08月10日 イイね!

もっと車間距離あけようよ

と、皆さま大変ごぶさたしております。
生きております

ただいま、台風に、追われながら?いや、追いかけて?

よーわからなくなってますが、共に移動してる模様です(笑)


久しぶりの大型連休での
高速道路走行。


ほんと、皆さん!


車間距離あけようよ

こないだテレビでもやってましたよ。

間隔をあげて全員が走れば渋滞は緩和されると。

これ、ホントだと思いますよ

ぼく、けっこういつでも、車間距離あけるんですよ。

それは、もし、万が一なにかあっても、対処したいから。


なので、ツーリングとか、車で行って、基本最低2台分は、あけます。

さらに、知らない車なら4台分は、あけるかな。


で、今日もけっこう走ったんですが、


車間距離詰めてる車の多いこと。

ほんと、1台分も、空いてない。



で、そのテレビのことを、思いだし、観察してみた


すると、どうでしょ


ほんと、危ない

列が長くなる

前の車が、ブレーキ踏むと危ないから、
後続車もブレーキ踏む


で、だらだらだらだら、流れが悪くなる。

そもそも、運転なれてない人、

アクセル離したら速度が落ちるって、しってんのかな?!Σ(×_×;)!

ってか、車間距離4台ぬくもり分あけてたら、前の車が、ブレーキ踏んでも、アクセルから足を離すだけで、ブレーキ踏まないんだけどなー

だって、百キロくらいの速度ではしってんですよ、そして、流れてる。


ホント
急いでるように見えないのに、なぜ、そんなに車間距離詰めて走る?



教えてもらっていいですか?(笑)



まぁ、それよりも、腹立つのは、

こっちが4台分あけて走ってると、おれの前に入ろうとしてくるヤツ。。。

ねぇねぇ、

その、俺の車の前の状態

見えないの?俺を抜いても同じだよ?


前がクリアで、おめーが、先に逝きたそうにしてたら、

間違いなく道ゆずってやっからよー

あおんじゃねーよ

左から抜こうとすんじゃねーよ

凧が!




と、なぜか、最後は、イライラしてきちゃいましたが(笑)


いやー、

けと、空いてる高速道路♪



最高です!!



あっ、ミッキーさん

帰ってくるの、いやになったら、まぁ、あっちで仕事見つけて生きていきますよ


いやけど、


かなり地震が、怖い(笑)


いまも、寝るのちょっと怖い

で、相変わらずつかれてんのに、寝れない


明日も大雨だから、早朝は、出発しないから、

呑んで寝ますわ


Posted at 2014/08/10 23:59:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年06月13日 イイね!

ニードフォースピード

ニードフォースピード見てきました映画

ワイスピは、東京ドリフトくらいしか、見たことありません

で、この映画は、もとが、ゲーム?

よくmistさんとか[あれ?最近いないな、元気かな?]


ラファエロさんとかが、よくこのゲームの話をしてて、

それが、映画化ということで、
かなりの期待をして見てきました


始まりから20分くらいは

派手なシーンなし、

カースタントなし




あれ?この映画 もしかして、期待はずれ???


と、思うものの
そのあとは、

期待以上のものに、変わります


冒頭

おいおい(゜ロ゜)
そんなアメ車…

ほんなドリフト…

すげーなー

と、思うんですが


中盤から

ストリート勝負メインになってきてから、

最高に盛り上がります!


峠最速こそ かっこいい

と、思ってるあさはかな僕には

ドンピシャの、素晴らしい映画でした☆

まじ、もう一回見ようかなってくらい面白かったです


ぜひ、ご覧ください



今日は久しぶりに相棒で遠出してきました

こないだのレーシングカートオフで燃費を稼ぎ、さらに今日も稼いで

フル満タンで

この航続距離はなかなかの好燃費です(笑)


ただ

サービスエリアで、いれた、ハイオクの値段が

182円でビックラこいた(爆)


高すぎて


10リットルしか、入れられんかった(笑)




来月久しぶりの平日ツーリング行きたいと思います♪


赤のマサさんと、水曜日休みがあうところで、


行きたいと思います

マサさんには、まだ相談してませんけど(笑)


これを見て、なにかしら
都合つけていただけると信じて(笑)


どうでしょう?


初夏の箱根


朝六時の湖畔

朝もや、立ち込めるなか、

響くエキゾースト

心が洗われる


そんな シチュエーション


最高の贅沢を

したいと思います♪


御都合つくかたお待ちしております
Posted at 2014/06/13 00:15:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「ソロツーリングとマスツーリング http://cvw.jp/b/649303/33995511/
何シテル?   09/09 16:38
車を通じて たくさんの方と 情報交換含め 楽しめたらいいな♪と思ってます。ミンカラは『車』のサイトですが、車だけではなく、日常の楽しい話や、悩み事、納豆いかな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

人気記事トップ3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/02 22:33:09
MT車激減… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 21:03:26
4輪トータルアライメント うんちく情報!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 08:07:40

お友達

お会いした事のある方。お友達のお友達の方。基本絡みなしのいきなりのご申請は喜ばしいですがスルーさせて頂きます。また『本当のお友達のように付き合える方』を欲してますのでやり取りが、ほぼ無いと思いましたらお友達を辞退させて頂きます。それくらいのつもりで私もコメントさせて頂きます。
71 人のお友達がいます
kimikenkimiken * オリビ男オリビ男 *
ちゃぼ☆ちゃぼ☆ * グラッグスグラッグス *
fujisukefujisuke * がじがじがじがじ *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 S (ホンダ S2000)
やっとFRクルマ♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.