• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月22日

テレビか見れるクルマは危ない

今日はたまたま乗ったクルマが、走行中もテレビがみれるよう細工がしてありました。

自分のクルマはナビゲーションすらついてないので、注視することは、ないんですが、渋滞中とかは、やはりテレビに目が行ってしまいます。

とくに仕事でクルマに乗る人はほとんど見てるんでしょうか。

ちょっとヒヤッとしたこともあり、
いまや規制されてはいるものの、事故はおきてるでしょう

うちの父親もクルマにワンセグをつけたいつけたい!言ってますが、反対しようとおもいます

年をとると、なんで、そんなにテレビが好きになるのか(笑)たしかに手軽に面白いし飽きないんだろうけど、老化の促進を助けてしまいますよね(^-^;)

最近、親父はやっと念願の【寝室にBlu-rayレコーダー】を買い、早々と風呂に入り、寝る前のテレビを楽しんでおります。

あげく、俺に【この風呂用のテレビ、いくらで買えるか調べてくれ】
といい出す始末。。。

どんだけテレビと過ごしたいんじゃっー!!!

高齢化が進みただでさえ、危なっかしい運転の年代にクルマでテレビが見れるようなら事故を起こしてくれ

といってるようなもんじゃないんですかね?

と、今日思った独り言でした。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/11/22 13:50:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2012年11月22日 17:03
うちのも走行中に見れますが、運転中は見ないというか見れないので、同乗者の為にあるようなものです。

12月は水曜だったら空いている日があるんですが、火曜は残念ながら厳しいです( ´△`)
コメントへの返答
2012年11月23日 20:44
水曜日の休み確認てしてみまーす♪たしかに、助手席の方は見るかもしれませんが、出掛けてるときに相方がテレビ見てたら…ちょっとやな感じっす(笑)
2012年11月22日 20:26
昔はラジオが付いていれば高級車なんて時代もありました^_^;

テレビとか色んなものが付いていると運転する事に集中出来なくなりそうです(>_<)
コメントへの返答
2012年11月23日 20:47
そうなんですか?!(。・・)ラジオで高級車。。。 そうゆう時代は知りません(笑)
2012年11月23日 3:40
夜分失礼します。


実は、地デジ化する前まで、テレビ付けてましたが、何気に走っている時は見ないもんです。


車は最近…家電化しつつあると思います。
ナビが見たら危ないと言われているのに、テレビも同じだと思われますね。


コメントへの返答
2012年11月23日 20:51
ですよね 自分のマシンにテレビあっても見ないですね(*'▽'*)
2012年11月23日 12:35
以前、リアウィンドウに(笑)小型テレビを3台並べてるワンボックスが居ました。
車内に合計8台のテレビがあったと思います(^ ^)

リアウィンドウのは明らかに後続車しか見られないし、私も見てしまいましたが、
ふと、このドライバーはバックミラー見ない人だと気付き、
その後は車間距離を相当取りましたwww
コメントへの返答
2012年11月23日 20:56
そうゆう秋葉原の電気街的なクルマは【後ろ見てないんですかね?】(°°;)(°°;)(°°;) たしかにバックミラー見ても2列目の中央には必ずモニターありますしね… こわっ! 僕もつけます

プロフィール

「ソロツーリングとマスツーリング http://cvw.jp/b/649303/33995511/
何シテル?   09/09 16:38
車を通じて たくさんの方と 情報交換含め 楽しめたらいいな♪と思ってます。ミンカラは『車』のサイトですが、車だけではなく、日常の楽しい話や、悩み事、納豆いかな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

人気記事トップ3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/02 22:33:09
MT車激減… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 21:03:26
4輪トータルアライメント うんちく情報!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 08:07:40

愛車一覧

ホンダ S2000 S (ホンダ S2000)
やっとFRクルマ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation