• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワインR33のブログ一覧

2017年01月01日 イイね!

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます!
無事2017年を迎えましたね~。昨年は全然走れなかったけど(笑)
今年は少しぐらいは走りたいと思いますが、まずは車の大幅リフレッシュをしないといけません。
とりあえず3月の車検かな・・・・ここでちょっと時間とお金をかけたいと思います。
ヘッドライト探さなきゃ

というわけで、何はともあれ今年もよろしく

Posted at 2017/01/01 03:16:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月03日 イイね!

久々に

クルマの話題ではないんだけど、久々の休みなのでのんびり家でネットサーフィンしてました。
ふと以前から気になっていた、学生時代に住んでいた場所の街並みを検索してみようと思い立ち、
GoogleMapで検索しストリートビューでみてみたら・・・・・・まあずいぶんと変わっていました(笑)

そりゃ、大学卒業してもうかれこれ20年以上・・・・・・そりゃ変わるわな。
10年ぐらいたったころに、「もう一度いってみたい」とは思っていたのですがイロイロなんやかんやと
あっていまだに行けずじまい。でも便利な世の中になったものでたいていのことはネットでわかります。

ついでに、当時おなじアパートに住んでいた友人・・・・卒業以来あっていないのですが、「研究者になる!」といって院にすすんだ彼がその後どうなっていたのか・・・・気にはなっていたのですが当然当時の場所に住んでいるわけでもなく、思い出しては忘れ、忘れては思い出しを繰り返していました。

ですので彼の名前で検索してみたところ・・・・本当に研究者になっていました!!
しかも当時のあの地域で大成していました。すごいですねえ。初志貫徹です。
ほかにもいろいろ回ってみて写真も拝見。あんまり変わっていなくてとても懐かしかったです。

かたや自分を振り返ってみると・・・・・まあイロイロありましたが今のとこ後悔はしてません(笑)。
一応、自分で選んできましたし。なのでこれからもこのペースでいくでしょう。

でも落ち着いたら勉強したいな。危険物取扱とか(爆)
Posted at 2016/05/03 23:10:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月03日 イイね!

今年はちょっと違うよ・・・・(笑)

はい、記録更新!。今年は例年の「1年1書き込み」をクリヤしました(笑)

私は今日から仕事でした。会社自体は明日からなんですが私の部署は例年1月3日からです。
課員のみなさん、ご苦労様です。
とはいいながら、この年末~正月が忙しかったのですでに疲れ切って仕事してました。
今年こそは少しクルマをいじりたいなあと、12月に入って切に感じていたのですがとりあえず
手短なトコで、フロントスピーカーを買い替えることにしました。

これまで使っていたのはALPINEのセパレートなんですが、箱替えを2回した時点でツイーターが部品不足で移植できなくなり、何気に不自由な状況で気づいたら6年・・・・・!使ってました。
さすがにこれじゃイカンと最近になって思ったのです。

とりあえずお金はかけない方向で、ヤフオフでAZZESTの中古をポチッ!と。
AZZESTっていっても今の人はピンとこないかもしれないですね。今のクラリオンです。
当時価格で1万強ぐらいですが、今ではあまり見かけない3ウェイw
セパレートでツィーター追加も考えたのですが、音場の設定が難しそうなので却下。
今回は初心に帰ってコアキシャルでデッドニングの基本をやってみよう!と。

いまは昔にくらべいろいろな素材で防振、防音、吸音とできるそうなので材料を集めつつやってみよう
と思います。

Posted at 2016/01/03 17:23:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオ | クルマ
2015年12月31日 イイね!

今年も終わり・・・

いよいよ2015年もあと30分で終わります。前回の書き込みからほぼ1年(笑)これじゃ日記じゃないですね。
さて、2015年は忙しい年でした。職場の建て替え移転とそれに合わせた社内システム更新作業で1年間バタバタでした。仕事の忙しさやクルマの不調が続いて1年間走るのを休んでいたようなものでしたねぇ。

まあそのおかげかはわかりませんけど、システム更新作業は無事終了。こまかいバタバタはありつつもなんとか年を越すことはできそうです。
クルマの不調も治まったのですが、今度は走りにいくっキッカケが・・・・・(笑)
とりあえず年明けはおとなしくしてます。例年この時期に山走ると凍結してどっかにつっこんでいますので(爆)

来年はどうしようかなあ・・・・・・・・まずはECUリセッティングしたいなあ。あと工具箱も買い替えたい(笑)
なにはともあれ、何度か「あ・・・もうヤバいかも」っていうことがありながら生き延びることができました。
来年は今年趣味ができなかった分没頭しようと思います。

それでは見てるかもしれない人たち、よいお年を!!アディオス!
Posted at 2015/12/31 23:44:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月28日 イイね!

今年が終わる前に・・・・

今年が終わる前にかいとこう。
あと3日で今年も終わりな訳ですが、今年は例年になく走れなかった年でした。

ほぼ年間通していろいろとクルマにトラブルがあって走るどころじゃなかったのだけれども
それにもまして仕事がメチャクチャ忙しい状態に陥っています。これが来年の9月まで
続くわけなんですけどね。

そのおかげで、走りにいくような体力は週末には残っておらず・・・・かといって平日に走りに
行く体力もなく・・・・・結局クルマが修理が終わっても走りにいかなくなっちゃってます。

来年こそは少しでも走る本数ふやせたらいいなあ・・・・・

あ・・・ちなみにタービンブローを機に例のタービンつけました。セッティングはまだヌルいけど。

それでは皆様よいお年を♪
Posted at 2014/12/28 01:42:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「謹賀新年 http://cvw.jp/b/649321/39100502/
何シテル?   01/01 03:16
ワインR33です。 みんカラはじめてみました。 日々のことをボチボチと書いていきます。 クルマはECR33に乗っています。 超快速買い物仕様です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在所有のクルマです。 当初はおとなしく乗るつもりだったのですが、気がつくと前車と同じ仕 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
過去所有のクルマです。 このクルマは19万キロ乗りました(爆) ほぼ全てがドリフトでした ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.