• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーしゃん@一機当千のブログ一覧

2016年08月19日 イイね!

パーツ売却

車両乗り換えの為、全てのパーツを外してヤフオクで売却する予定なのですが、もしこちらで欲しい方が見えたら安くでお譲りします!

1.イグナイトMSI
2.イグナイトレブ
3.リアトーコントロールアーム
4.ハードレース社製リアキャンバーアーム
5.フロントスタビライザーリンク
6.オートエクゼ社製リアスタビライザーリンク
7.オートエクゼ社製マフラー
8.オートエクゼ社製スポーツインダクションボックス
9.ストラダーレ社製ローポジションシートレール&ブリッド社製セミバケ(シート破れ有り)
10.ピボット社製スロットルコントローラー

以上10点、全てBLアクセラ用になります。
メーカーが書いてないものは不明です。
全て新品購入した物で、現状全く問題なしですが、車高調だけはバンプラバー交換した方が良さそうです。
スポーツインダクションボックス、マフラーはBLEFW用です。
その他の適合に関しては聞いていただければ分かる範囲でお答えします。
詳しくはメッセージか、近場なら現物見て頂いてもオーケーです!
Posted at 2016/08/19 20:53:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年02月10日 イイね!

エクゼフェアにて

昨日は京滋マツダ本社?のエクゼフェアに行ってきました!
昼前に出発しーの、シュウさんとすれ違いーの、団長発見しーの、部長とラーメン食べーの、みお父さん御一行に同行しーの。。。
で、マツダ到着(端折り過ぎごめんなさいw
だって早く自慢したいんだもの!
買ったものを!!
タワーバー&フロントロアアームバー&リアロアアームバーを!!!
おまけでワコーズのレックスも施工しました( ̄+ー ̄)
エクゼの方に「鈴鹿から来たんですよ〜」「安くしてもらえたら買うんですけどね〜」とお願いしたらヤフオクで買うよりも安くなりましたw
で、買ったら付けたくなるのがDIY派ですよね、、、ってことで
その場でタワーバー取り付けw
ブレイズさん、団長、がくせらさんに手伝っていただき装着完了(写真はパーツレビューに載せます)
取り付け後はコメダ行きーの、メガドでグダグダしーので。。。
いざ新名神!

あれ?アクセラってこんなに加速したっけ?
たぶんレックスの効果だとは思うんですが、低回転のトルクが少し"回復"した感じです
あえて回復と書いたのは、トルクカーブは変わらずにスムーズなトルクの立ち上がりになったと感じたから。

で、こうなると試したくなるのはタワーバーの効果。。。
三重の某所で2時間近く遊んでましたw
タワーバー、イイね!
取り付ける前は段差でハンドルがけっこう揺れてたんですが、取り付け後はほとんど揺れなくなり、怖くなくなりました!

今回購入したロアアームバーですが、リア用がその場になかったので、本社から送っていただけるとのこと。
ただ、三連休なので発送が火曜日だとか、、、w
届いたらすぐに装着してインプレあげます( ̄^ ̄)ゞ

と、今まで重量増が嫌で補強には一切手を出していなかったんですが、これだけの安心感が出るならいいかなーなんてw
ロアアームバーを取り付けたらモーターランドor鈴鹿ツインでのインプレも行いますw
ではでは、今後のインプレをお楽しみに!
Posted at 2013/02/10 13:30:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月06日 イイね!

【日程変更】サーキットオフ

先日のブログサーキットオフの日程をで3/16or3/23とか書いていましたが、3周年記念オフのままあげてましたf^_^;
と、いうわけでサーキットオフinモーターランド鈴鹿は5月あたりの開催としたいと思います!
4月は年度始めですし、GW後の週末なら空いているだろう、ということです。
予定としては5/11or5/18で!
なんだかんだコロコロ変わって申し訳ないですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2012/12/06 22:23:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月04日 イイね!

【企画】サーキットオフ

書くと言ってて全然書いてませんでした、すみませんm(_ _)m

早速ですが内容をあげます!

サーキットを走ってみようオフ!

日付:2013/3/16or23
時間:7時半集合〜(詳細は添付画像参照)
場所:モーターランド鈴鹿
内容:先導車有りのパレラン、2クラスのフリー走行、レンタルカート(詳細は添付画像参照)
料金:パレランのみ参加:2000円
フリー走行:10000円
カート:5000円
特記:添付画像の通り、パレランもフリー走行も回数を多めにとっていますので、途中から参加も可能です。
フリー走行についてはタイム計測をし、トップ5の方は最終走行でデモラン的なことをしてもらおうと思ってます 笑
カートは6台借りて、3クラスに分けての走行となります。
フリー走行、カートはヘルメット、グローブ、長袖長ズボン、運動靴を用意してください。(ある程度はヘルメット、グローブのレンタルもあります)
詳しい走行規定はモーターランド鈴鹿のホームページを参照してください。




以上の内容で参加を募集したい思います!
みなさん拡散お願いします( ̄^ ̄)ゞ

PS.当初はKAOC3周年記念ということでしたが、単純にサーキットオフとして募集させていただきます。
Posted at 2012/12/04 19:29:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年10月14日 イイね!

セントラルパレランオフ

セントラルサーキットで行われたチャレンジラン、アクセラ&デミオオーナーズミーティングに参加してきました!

まずはチャレンジラン。
早そうなデミオがゴソゴソ何かしてる横で荷物おろして空気圧みて減衰調整して終了。
一本目はシルバーのデミオの後ろにピッタリついていたんですが、三週目くらいで消えました(´;ω;`)
その後もスカイラインに煽られたりや羽根つきのMSに追っかけ回されたりでくじけそうでしたw
一本目のタイムは1分47秒9。
走行後、再度空気圧と減衰調整。
二本目は気合一発で1コーナーの突っ込みと、上の連続S字?の最後で3速レブ目標!
1コーナーは限界超えかけて一瞬ロックさせちゃった(´・ω・`)
連続S字はあと10馬力でもあれば、、、
二本目のタイムは1分47秒4。
一ヶ月前から足回りやり直して、直前にオイルコンディション整えたおかげですな!
次回あるなら40秒代前半は狙いたいな〜
それにしても高速サーキットはおもしろい!
あれだけハードなブレーキング出来るならパッド変えたかいがあるってもんですよ!

で、そっからギャルとじゃんけんしたり、耐久レースのスタート見たり、グダグダしたりでパレードラン。
ます坊さんのアクセラがチャレンジランでタービンブローしたっぽいので助手席へご案内!
超スローペースで一周し、いい声のアナウンスを聞きながらホームストレートで整列。
あれだけアクセラ、デミオが集まると壮観ですね〜
で、ギャルと写真とったり、、、じゃなかった、集合写真とったりw
もう一周してパレードラン終了!
その後はいつものようにKAOCでグダグダw
解散後は流れでメガドーム。
少しトラブルがありましたが、解散前に行けて良かったです。
メガドームでも相変わらずグダグダ〜してましたが次の日仕事なので泣く泣く帰路に。

最後になりましたが、参加されたみなさんお疲れ様でした!スタッフのみなさんありがとうございました!
Posted at 2012/10/14 21:04:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっとまともにブーストかかるようになってくれた(´∀`)
何キロに設定しようか悩むけど、そんなにパワーあっても使い切れやんから抑え目にしとこ|ω・)」
何シテル?   07/19 20:17
基本は峠でグリップですが、たまーにサーキットへ行ってグリップしたりドリフトしたり。。。 車いじりはだいたいDIYでやるので、簡単に取り付け出来るものしか買...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
結婚のためにロードスターから乗り換えた車両です 購入時からいろいろ手が加えてあり、アフタ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2010年5月14日納車 ◆アクセラスポーツ 20S (BLEFW)◆(アイストップ付) ...
日産 ローレル 日産 ローレル
グーで見付けて一目惚れ RB26載せ替えのブーストアップ仕様でしたが、納車日に整備ミスで ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁の車

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.