• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

家族旅行だ!

なんとなんと
子供達が、富士急ハイランドに行くとの事で、

だれの運転でいくの?

飛行機で行こうと思うけど、羽田空港からJR使って引き返ししてると、時間が足りなくてどうしようか迷ってる!

乗せてってやろうか?

うそ!

なんで、

近いもんだよ

じゃあ

という事で、家族旅行に発展しました
伊勢湾岸道から長島スパーランド
絶景の夜景です



目指すは、新東名高速の浜松浜北ICの近く




私が探してあげたビジネスホテル

安くて、綺麗(経年劣化はいたしかたないです)で、和洋室一室17000円即決

久々に家族全員で一部屋でした。

早く到着してたらビヤガーデンがあったのに、到着が10時

さて寝よう

朝です
新東名から富士山が
こんにちわ!


富士急ハイランド到着ですよ!

起きて!


人気の乗り物は、朝からすでに2時間待ち

パス

待つことができない私は乗る物がない

でもパス!



乗りたくて、100均でパーカーまで買って持ってきた










最後は



人の大きさと比較すると、、、、
結果



お尻から下は
くっちゃくっちゃ音がでるほどに水浸し

まあポンチョは役に立たず

本当はポンチョなしで乗りたかった

が、

家族の冷たい目に、、、、、泣







地元の有志達の和太鼓







鉄骨番長とかいう空中ブランコ

まあ、私には何ともないです

なんでもかかってきなさい

コースターなど、頂点から全線万歳姿

子供に呆れられた











夜まで楽しみ?(疲れ切った)
山中湖周辺で宿。
次の日は
すぐ近くの
ミュージックロードに行って
子供達を驚かせ

朝一のサファリパークに到着

今まで、子供達をサファリパークに連れてってなかった事で、懺悔を含み突入です

朝一は朝食タイムなので、
グータラのライオンもしっかりと起きてました






3時過ぎまで楽しんだかな?

熊も、四つ足でいるとそんなに大きく見えないのに、バスにつかまり立ちすると

デカっ!!

こんなのに山ん中で出くわしたら

お だ ぶ つ !

道路をのそのそと横断するライオン

頼むからこっち見ないでと

手を合わせてしまった。

こっわー

間違っても、

かかって来いやー!

とは、冗談でも言えない

くわばらくわばら

3時ごろから帰路につきました

総走行距離1550km

久々にステップWに火が入りました

新東名高速は設計が120km?

片側三車線の準備も出来ていて、

確かに安全だし、きもちよかった

バイクでは走りたくないかな

伊勢湾岸道は、工業で発達した名古屋ならではの造り

綺麗すぎ

車運転していても全く上下しない

トヨタ、ホンダ、新日鉄などなど

すごすぎ

山陰など高速とは名ばかりの農道レベル

ICで、本線に加速せずに、一旦停止してる馬鹿

ルール、マナーなど関係無し

まあ、車文化の違いは歴然

山陰には全く無用

だから都会の人がレンタカーでこっちに来るのを嫌がるわけ

あらためて知った高速の旅でした

楽しかった!











ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 20:30:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

父と子と...
らい@ZN6さん

夏休みのお出掛け
ぽよよんZさん

河口湖と富士急ハイランドへ行ってき ...
ふっじいさん

MOVEで福島県に旅行に行く。 そ ...
コモンRS SAさん

家族でドライブ
あんタカさん

往復750キロの日帰り旅行
Cloud-nineさん

この記事へのコメント

2017/10/10 20:44:15
こんばんは

遠征でしたね!

もう、ジェットコースターなんかに乗ると意識不明になります(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 21:25:47
待ち時間を聴いて意識が飛びそうになりましたよ!
田舎もんは、店に行列して並ぶ事を知らないので、
最長4時間って書いてあったのを見たら、、、

早めに、無事田舎に帰りました
ふー!
2017/10/10 22:43:39
こんばんは~(^-^)

1550kmですか~、気合いが入ってますね~
(;゚д゚)

ワタクシも並ぶのが大嫌いなのでテーマパーク等はあまり行ったことがありません。
子供達には悪かったかな?と思っております。
(その代わり、アウトドアには連れ回しましたが…)

それと高い所が苦手なので観覧車にも乗れません。ジェットコースターは動き出せばバイク感覚で大丈夫なのですが、最初の上りが地獄です…

貴重な家族旅行、お疲れ様でした
(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2017/10/10 23:54:01
ファイト〜いっばーつ!
アウトドアで使ってたステップWですが、子供達が勤める様になると、なかなかタイミングが合わないので、ほんと出なくなったんですよ

それなので、たまには動かさんと大変な事になると日々思ってたこともあって、いざ出陣ってな事になったんですよ
いつも、これが最後かな?って思いながら出るというのもなんか寂しいですよ
2017/10/10 23:06:44
こんばんわ〜。
楽しめてよかったですね❗️
自分も、万歳のくちです😅
長島は、何度も行ったことあるけど、富士急はないんだよな〜💧
コメントへの返答
2017/10/11 00:01:29
おー!万歳同士ですね。
何歳になっても、遊園地はうきうきで楽しいですよね

長島の近辺には3台くらい観覧車が🎡ありましたが、名古屋って遊園地が沢山あるんですかね
今度機会を見つけて名古屋を探索しようって、子供達に言っときましたよ
山陰からは大阪までならすぐにいけますが、名古屋はちょっと行きづらいんですよ
良いとこあればまたアップして下さいね
2017/10/10 23:50:38
こんばんは!!
あちらにも書きましたが改めて感服です(笑)
高速はホントに地域で違いますね(マナー含めて)
自分は約15年前にキューブで水島ICから千葉(木更津IC)まで長期出張工事に行きました。
名古屋までは時間を感じなくて仮眠を取りました。
でも・・・そこからがエラく長く感じて(^▽^;)
静岡と神奈川って広いですよね~
約半年ほど千葉の富津市に居て仕事も完了して水島に帰る時が憂鬱でしたよ。
更にオチがあって水島に帰ったら即横浜の現場でした。
勿論・・・JRで移動しました( ;∀;)

コメントへの返答
2017/10/11 00:05:36
静岡と、名古屋も
走っても走っても脱出しないイメージですね
アクセル頑張って踏んでたと思いますが!

今週末はバイクで阿蘇に行くんですが、
一緒にどうです?
遊び呆けますわ!
2017/10/11 00:34:16
こんばんは!

ご家族で大遠征ですね。

富士急ハイランドなら、なんといってもジェット
コースターでしょう。私なんかもう30年は行った
ことありませんが、今は色々あるんですね。
他なんか乗りました?

流しそうめん面白そう(笑)。
コメントへの返答
2017/10/11 07:43:51
急遽決定の大遠征でしたよ
道中4度の高速渋滞にはうんざり
行きの3時間ロスタイムは勿体無いお化け👻がでましたよ!

遊園地は、一度行くと二度目は違うところに行ったりするのでリピートしないですよね

まあ、おじさんは目の保養ですよ!って思うと、また行ったりするんですよね

2100年流しそうめん大会決定!って看板
生きてねえよ
色々ビックリする事を考え製作して、楽しませる
企業の生き残りも、遊びではできんですよね
2100年に現地で会いましょう!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #アドレスV50 11万キロ達成前に、ついに! http://minkara.carview.co.jp/userid/649407/car/1998308/4481570/note.aspx
何シテル?   10/24 13:54
イマサラZ2です。よろしくお願いいたします。 旧車大好き 改造車作るの大好き バイク大好き ツーリング大好き 年齢の数だけ改造したねって言われたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ふぃと子(GK4)12ヶ月点検後のオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 10:12:45
北の大地に行って来た~✨V.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 17:52:30
安物は材料として買うべし! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 06:09:06

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z400B1 カワサキ Z400B1
ツーリング主体で乗ってるS53年式 KAWASAKI Z400B1 軽さ、音、燃費、す ...
カワサキ 750RS カワサキ 750RS
新車2年落ちで購入以来ずっと手元にあります。 5年後には写真の姿になり、それ以来ずっとこ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家族でキャンプへ行く為に所有してます
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
友人からの頂き物 ターボMT 大切に乗れるとこまで乗りたい 目指せ30万キロ 珍しい字光 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.