• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イマサラZ2のブログ一覧

2017年10月23日 イイね!

2柱リフトのシリンダー分解

台風が来るという事で、
今日の仕事を先週前倒ししてやってしまった。
よって、今日はリフトに上げるものがない

よって、

自然降下するリフトのCYLのPK交換でもしましょう

スギヤス ビシャモンです

作動油は全部抜いてと、

いつもの様に多少は床にこぼれます

よって、鉄板をはぐると!
えっ?


拡大🔍


いつかわからないけど、なんぞの巣が。
何じゃ?
ピンポン玉がちょうど一個入るくらいかな?

鳥?ねずみ?へび?

卵の殻がないな

ねずみ?

なんでも居るけど、どれだろ

まあ、構わずCLY本体を外し、
ピストンPKを見ます

あっちゃー!!!



拡大🔍



シリンダー壁面に引っかかって裏返ったか?

という事は

シリンダー側は、、、


拡大🔍




PKがひっくり返ろうとした箇所を見ると、
サビサビで、凹んでますね

CYL交換などするほど余裕ないし
ホーニングでごまかしちゃいました。

Pkがダメになればまた交換すれば良い良い!
自分のだしね
CYL交換するなら一台増設するし

ダストシール、
ピストンPK
Oリング2個
まあたかだか1300円でひとまず完了!
外部漏れも無し

しめて3時間弱

クソ重いだけであとはなんら問題無し

明日から頑張ってね!

撫でておきました。
Posted at 2017/10/23 15:56:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月20日 イイね!

周りの車が高く見えるようになったら注意




最近フルバケット状態でした。

レカロをひっくり返し

やっぱりな

裁縫の始まりです




Posted at 2017/10/20 19:54:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

家族旅行だ!

なんとなんと
子供達が、富士急ハイランドに行くとの事で、

だれの運転でいくの?

飛行機で行こうと思うけど、羽田空港からJR使って引き返ししてると、時間が足りなくてどうしようか迷ってる!

乗せてってやろうか?

うそ!

なんで、

近いもんだよ

じゃあ

という事で、家族旅行に発展しました
伊勢湾岸道から長島スパーランド
絶景の夜景です



目指すは、新東名高速の浜松浜北ICの近く




私が探してあげたビジネスホテル

安くて、綺麗(経年劣化はいたしかたないです)で、和洋室一室17000円即決

久々に家族全員で一部屋でした。

早く到着してたらビヤガーデンがあったのに、到着が10時

さて寝よう

朝です
新東名から富士山が
こんにちわ!


富士急ハイランド到着ですよ!

起きて!


人気の乗り物は、朝からすでに2時間待ち

パス

待つことができない私は乗る物がない

でもパス!



乗りたくて、100均でパーカーまで買って持ってきた










最後は



人の大きさと比較すると、、、、
結果



お尻から下は
くっちゃくっちゃ音がでるほどに水浸し

まあポンチョは役に立たず

本当はポンチョなしで乗りたかった

が、

家族の冷たい目に、、、、、泣







地元の有志達の和太鼓







鉄骨番長とかいう空中ブランコ

まあ、私には何ともないです

なんでもかかってきなさい

コースターなど、頂点から全線万歳姿

子供に呆れられた











夜まで楽しみ?(疲れ切った)
山中湖周辺で宿。
次の日は
すぐ近くの
ミュージックロードに行って
子供達を驚かせ

朝一のサファリパークに到着

今まで、子供達をサファリパークに連れてってなかった事で、懺悔を含み突入です

朝一は朝食タイムなので、
グータラのライオンもしっかりと起きてました






3時過ぎまで楽しんだかな?

熊も、四つ足でいるとそんなに大きく見えないのに、バスにつかまり立ちすると

デカっ!!

こんなのに山ん中で出くわしたら

お だ ぶ つ !

道路をのそのそと横断するライオン

頼むからこっち見ないでと

手を合わせてしまった。

こっわー

間違っても、

かかって来いやー!

とは、冗談でも言えない

くわばらくわばら

3時ごろから帰路につきました

総走行距離1550km

久々にステップWに火が入りました

新東名高速は設計が120km?

片側三車線の準備も出来ていて、

確かに安全だし、きもちよかった

バイクでは走りたくないかな

伊勢湾岸道は、工業で発達した名古屋ならではの造り

綺麗すぎ

車運転していても全く上下しない

トヨタ、ホンダ、新日鉄などなど

すごすぎ

山陰など高速とは名ばかりの農道レベル

ICで、本線に加速せずに、一旦停止してる馬鹿

ルール、マナーなど関係無し

まあ、車文化の違いは歴然

山陰には全く無用

だから都会の人がレンタカーでこっちに来るのを嫌がるわけ

あらためて知った高速の旅でした

楽しかった!











Posted at 2017/10/10 20:30:17 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月04日 イイね!

VF1000Fのリヤサス

3ヶ月待ちました
どんぶらこっことイタリヤからやってきました

bitubo

って事で、分解



折れてません
ロッドが緩んでアッパーから外れてる

なんで?




減衰ADJダイヤル部がスイングアームに当たって、削れてる!

新品を仮付けしてみるか



やっぱりダメですね
付くには付いてる
けど、今は尻を釣り上げた状態
これを通常に下げと、モノサスリンクが
スイングアームに、、、!
って事は無理


折れる




アジャスター部に逃げを作ってあげましょう

リューターでギュイーン

って、口では言うけどダイキャストは硬い

リューターが弾かれる





3ミリ程度隙間ができましたかね!

写真は、着地状態

今まで付いてたショックの残骸が役に立ち、

当てがいながらバウンド状態になっても

スイングアームに隙間が取れる状態まで

研削

まあ、社外なんで、小細工はしないと付かない!

それを怠った前オーナーさんの失態?
多分ダメになったショックも、付けただけで乗ってないのは見え見え

だから、早く金くれ!早く名変してくれって
異常なくらい連絡してきたってことか。

ショック交換していても、
フューエルホースはカチンコチン
レギュレータは社外の安物に交換してあるけどビニールテープの細工

乗れるまでには当分かかりそうだ

まあ材料を買ったと思うしかない





とりあえず箱を積んで

撤去です

今度はなにが壊れるかな





Posted at 2017/10/04 15:55:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月24日 イイね!

私には有難い頂戴物!





いつも、リサイクルに回す新聞、ペット、ダンボールなどなどを引き取ってもらってるとこのおやっさん。

あんたがこらいやつ待っちょったわ!

あらま、どうされましたか?

なんぞ、エンジンでもかからなくなったの?

ほら!

みんな

あげーわ

えっ!

EM !?!?

RE用?

ありゃま!

値札見たら最終100円の投げ売りになってる

こんなの売れんでしょ

タダでも持って帰る人いなかったでしょうね。

でも、私にはお宝同然

おやっさん有難う‼️






Posted at 2017/08/24 15:40:42 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #アドレスV50 11万キロ達成前に、ついに! http://minkara.carview.co.jp/userid/649407/car/1998308/4481570/note.aspx
何シテル?   10/24 13:54
イマサラZ2です。よろしくお願いいたします。 旧車大好き 改造車作るの大好き バイク大好き ツーリング大好き 年齢の数だけ改造したねって言われたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ふぃと子(GK4)12ヶ月点検後のオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 10:12:45
北の大地に行って来た~✨V.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 17:52:30
安物は材料として買うべし! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 06:09:06

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z400B1 カワサキ Z400B1
ツーリング主体で乗ってるS53年式 KAWASAKI Z400B1 軽さ、音、燃費、す ...
カワサキ 750RS カワサキ 750RS
新車2年落ちで購入以来ずっと手元にあります。 5年後には写真の姿になり、それ以来ずっとこ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家族でキャンプへ行く為に所有してます
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
友人からの頂き物 ターボMT 大切に乗れるとこまで乗りたい 目指せ30万キロ 珍しい字光 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.