• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イマサラZ2のブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

VWバス オルタ交換

VWバス オルタ交換決して、エンジン積み替えではありません。
単にオルタネータの交換です。

初めて知りました。
こんなにエンジンが簡単に降ろせるのを。
ENGと位置きめのないTMのベルハウジング。
わずか4本のいんちきっぽいボルト。
エンジンにはマウント1箇所もなし。

FL〇T4での工賃28000円也もうなずける。

わけわからないまま終了。

しかし、逆接にはご用心です。
現在の車だとOUT。
いくら逆接防止回路といえども多額の出費と、
今後の、信頼性のなさにはめげること間違いなし。

バッテリーくらい交換できるだろうと頼んだ私が悪かった
まさか、ターミナルを開いてまで+端子に取り付け?
そこまでで気付けよ。

あー疲れた、、。
Posted at 2011/11/30 00:15:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月23日 イイね!

ゴーストライダー

ゴーストライダーまだまだ集めるぞ レベル1/8 トライク様

しかし、興味あるのは初代 EVILIRON と 後継の ゴーストライダー のみ

夢は、2車種で部屋の棚を埋め尽くしたい。

現在は完成車含めて 5台

いろいろな色に仕上げたいけど、根性が続かない。

プラモデルの道は随分ご無沙汰で

なんと初代は(36年前に購入)、しかし廃盤となっていた為

それを取り寄せるのに1年かかった代物

現在、なかなか入手できなくなったが、何とか10台を目指そうかな。

だれか売ってくれー。。。売ってください。



Posted at 2011/11/23 19:50:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月11日 イイね!

wyland:ワイキキ

wyland:ワイキキ20年前にハワイに行った際
WYLAND GALLERY :Waikiki Beach  という絵画店に入った。
 http://signaturegalleries.com/index.html

よくある絵が掛けられ、大変おしゃれな店でした。
すると、ぎゃーじんさんがイングリッシュで
なにやらしゃべってくる。

当然知ったかぶりで、ジャパニーズで回答していると
奥から、もう1人話しかけてくる。当然イングリッシュで、、、、。

そして手招きされるままに進んでいくと違った風(ふう)の絵が、、、。
そして、その絵が、私をジャパンに連れてってと訴えている、、、。
そんな余裕はないからと、絵に向かって話しかけてさようなら。

ジャパンに帰ってから、寝付かれず、ワイフに相談
その時出会った絵が、今はうちの壁に掛けられているのは言うまでもない。

当然、コンタクトはジャパニーズのわかる、店の日本人スタッフ(居たんかい)を介して
やりとりしたのは言うまでもない。
  (ハワイでは、ジャパンのイズモベンが全く全く通用しなかった。
     ハワイもたいしたことないな)

その絵に Walfrido (ウォルフレッド)のサイン
 http://signaturegalleries.com/Walfrido_Page.html

こんなに若い人が書いていたんだと、ネット社会のありがたさを知った。

元気で今後も書き続けて、早く私の家に掛けられている絵のプライスが
あがってくれればまたひとつ楽しみが増えるけどなー、、。

*タイトル画は作者の現在の絵です。
我が家のは、やはり似てますがもっと綺麗?ですね
Posted at 2011/11/11 23:38:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月11日 イイね!

広島郵便局発:マツダ787Bの切手シート

広島郵便局発:マツダ787Bの切手シートお宝が増えました。

1/64の787B付き
足長のミラー、ルーフ2本アンテナ
忠実に再現されてます。

定価は怖くて言えません。
聞くところ広島限定らしい。

子供に見せるとすぐに餌食になりそうですから、隠さねば。

ルマンで優勝し20周年記念で販売されたらしいです。

しかし、良くぞこれをその場で購入し、私にくれたと思うと
足向けて寝れませんよ。感謝感謝ですよ。

今度実車を見に行きましょう
RE40周年でセントラルパークで見て、聞いて、触って、、、
それ以来、ご無沙汰です。

やっぱ音聞かんと寂しいから、走行会をチェックして、
チャンスとあればどこへでもバイクで行きましょう。

行きたいと思う人この指とーまれ。。



Posted at 2011/11/11 21:36:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月09日 イイね!

30年ぶりにランデブー

30年ぶりにランデブーそれは嬉しかったですねー。
飛行機降りてから数分しか経過してないのに、
初めて乗ったドカを駆り、キララの海まで高速つかっていっちゃいました。

以前も、ここの前の道は幾度も通った道。
まさか、ドカが縁で30年ぶりに一緒に走れるとは
思ってませんでした。(関係皆さんの協力あってこそ)

これを機にいろいろなところで落ち合い、楽しみたいですね。
Z1のあのかたも、ドカのあのかたも誘いましょう。
集合ポイントは、、、、、。

*ちーちゃん、なっちゃんが頭髪を書いてくれました。うれしー。。
Posted at 2011/11/09 08:37:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #アドレスV50 11万キロ達成前に、ついに! http://minkara.carview.co.jp/userid/649407/car/1998308/4481570/note.aspx
何シテル?   10/24 13:54
イマサラZ2です。よろしくお願いいたします。 旧車大好き 改造車作るの大好き バイク大好き ツーリング大好き 年齢の数だけ改造したねって言われたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ふぃと子(GK4)12ヶ月点検後のオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 10:12:45
北の大地に行って来た~✨V.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 17:52:30
安物は材料として買うべし! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 06:09:06

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z400B1 カワサキ Z400B1
ツーリング主体で乗ってるS53年式 KAWASAKI Z400B1 軽さ、音、燃費、す ...
カワサキ 750RS カワサキ 750RS
新車2年落ちで購入以来ずっと手元にあります。 5年後には写真の姿になり、それ以来ずっとこ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家族でキャンプへ行く為に所有してます
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
友人からの頂き物 ターボMT 大切に乗れるとこまで乗りたい 目指せ30万キロ 珍しい字光 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる