• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イマサラZ2のブログ一覧

2013年06月27日 イイね!

体力作りに

体力作りに最近足の筋肉がやせてきた。

とりあえずMTBのタイヤ交換

パナレーサー1.25(ロード)

試走

軽い軽い!1.00でもよかったかも

しかし、とりあえずこれで毎日走ります。

Posted at 2013/06/27 12:30:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月24日 イイね!

最近ニッサン車多いねって。

最近ニッサン車多いねって。プロペラシャフトはカーボン
6sTMはクラッチを踏むと勝手に回転数が上がり
シフトダウンでもかかとの操作は不要。
えー!思わず楽しくなるシフト操作。
NAなんで、トルクこそないが、ラグジュアリーカーなら
こんなもんか、
 
最近の車は
乗る前には、
バックの操作、
エンジンの始動方法
を、聞かないと、うかつに操作しても
エンジンはかかんない
頭からつっこんでバック出来ない
などなど、頭かかえることだらけ
2柱であげてタイヤ回転させようもんなら
セキュリティがONし、エンジンは初爆のみ
なーんてのも経験済み。

私的には、うかつに触ることが出来ない車はゴメンだけどね。
Posted at 2013/06/24 22:02:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月02日 イイね!

22才 20万キロ ノーメンテ 今後の行方は?

22才 20万キロ ノーメンテ 今後の行方は?奥さんから譲り受けた
フルタイム4WD ターボ 5MT セルボモードCP22S
全て、事後メンテの現在私の日常の足

あまりに元気良すぎて4000rpmくらいから一気にレッドゾーンに。
勘違いでした。クラッチのすべりでした。

ーん?確か3年前に一度ディスクのみ交換したよな。
なんで?ということで、朝から分解開始。

なんと、TM/インプットシャフトからミッションオイルが周ってるじゃないですか。
致命的。
見なかった事にして、元通り。完了。

この年式のスズキ車の4WD、MTのメンテ性は究極に悪い。
しかし、この車のおかげでディーラーの工数より早く終了できるまでになりました。

というものの、TMだけは向かう気がせず、
後何年乗れるかをざっくり計算しても、
分解するほど無駄という方程式が成立。

外観はさびも無く全く問題なし。
しかし、露天駐車の影響か?ロアアームの付け根のボデー側が腐食し、でかい穴、
リヤスプリングのシートの周辺が錆びてあとどれくらい持つのやらで、
見えないところから、じわじわと腐食が進行。

あー人間と同じか、中から老化が進行している。

良薬があればな

Posted at 2013/06/02 10:08:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #アドレスV50 11万キロ達成前に、ついに! http://minkara.carview.co.jp/userid/649407/car/1998308/4481570/note.aspx
何シテル?   10/24 13:54
イマサラZ2です。よろしくお願いいたします。 旧車大好き 改造車作るの大好き バイク大好き ツーリング大好き 年齢の数だけ改造したねって言われたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ふぃと子(GK4)12ヶ月点検後のオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 10:12:45
北の大地に行って来た~✨V.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 17:52:30
安物は材料として買うべし! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 06:09:06

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z400B1 カワサキ Z400B1
ツーリング主体で乗ってるS53年式 KAWASAKI Z400B1 軽さ、音、燃費、す ...
カワサキ 750RS カワサキ 750RS
新車2年落ちで購入以来ずっと手元にあります。 5年後には写真の姿になり、それ以来ずっとこ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家族でキャンプへ行く為に所有してます
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
友人からの頂き物 ターボMT 大切に乗れるとこまで乗りたい 目指せ30万キロ 珍しい字光 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.