• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イマサラZ2のブログ一覧

2013年10月25日 イイね!

今日は良いことあるかと期待!

今日は良いことあるかと期待!ムーブのバックドア

うわさでは知っていた。

ものほんを見たのは初めて。

ドアハンドルの箇所には、ローマ字で

ハッチバック  とある。

絶対こっちのほうが使い勝手がいいはず


今日は良い事があるかと期待したが、残念!

触らないとダメか
Posted at 2013/10/25 17:00:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月11日 イイね!

またまた外車!キャンピングトレーラーのブレーキ

まいった。頭なやますこのブレーキ。

写真左が進行方向。リーディング側シューの構造が車と違う。
なんじゃこりゃー?
と、松田優作ならデカイ声で叫びそう!

シューが組立構造。これが慣性ブレーキか。と納得してる場合ではない。
動作確認、調整となんなくこなし終了。

ヨーロッパ製トレーラーは初めて検査させてもらった。防錆はしっかりされており長期使用にも充分すぎる。昨年はこれに、家庭用ACを付けたから快適快適。
今度借りてみよう。
でも待てよ。どこに行こうか?
Posted at 2013/10/11 21:09:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年10月07日 イイね!

電気火災 発生!

タイプⅡ



メータ裏からもやもやと煙発生!
やばいと思ったら火が見えたらしい、

バラす前にじっくりと観て、一番燃え方がひどいとこはどこかをさがした。
スピードメータから、インパネ左側のガソリンメータまでの間の配線がマル焦げ。
各配線にヒューズを仕込み様子を見た。
すると、あるときガソリンメータが動いてない。
ひょっとして‼

メータを外してじっくり分解。
何も異常がない。

メータを外して様子を見た。

新品のガソリンメータに交換し様子を見る事三ヶ月。
メータの何がいけなかったか不明のまま。

センサー部に謎があるかと思いきやこっちも何もなし。
配線?

とにかく車両火災ほど怖いものはない。
この車両の様に、燃えるものがなかったからいいようなものの、いまどきのだと思うとぞっとする。




Posted at 2013/10/08 00:04:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年10月05日 イイね!

やっぱり外車はいやだ!

モトグッチ/マーニー
タペットカバーGK交換してね。
あーいいよ!


カバー外したついでに、データ取りとしてバルブクリアランスみといて下さい。
あーいいよ!


なんと、コッターが抜けてるではないですか!
この状態で今迄よく動いてたな??
想像すると、血の気が引いてしまう。
という事で、タペットカバーGK交換作業がバルブガイド交換まで発展。

多々エンジンバラしてきたけど、こんなので動いていたのは初めて。
さずが外車!
国産じゃあまり考えられない現象。

外車に乗る人は被害者

の、方程式は健在!


Posted at 2013/10/05 12:21:17 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #アドレスV50 11万キロ達成前に、ついに! http://minkara.carview.co.jp/userid/649407/car/1998308/4481570/note.aspx
何シテル?   10/24 13:54
イマサラZ2です。よろしくお願いいたします。 旧車大好き 改造車作るの大好き バイク大好き ツーリング大好き 年齢の数だけ改造したねって言われたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ふぃと子(GK4)12ヶ月点検後のオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 10:12:45
北の大地に行って来た~✨V.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 17:52:30
安物は材料として買うべし! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 06:09:06

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z400B1 カワサキ Z400B1
ツーリング主体で乗ってるS53年式 KAWASAKI Z400B1 軽さ、音、燃費、す ...
カワサキ 750RS カワサキ 750RS
新車2年落ちで購入以来ずっと手元にあります。 5年後には写真の姿になり、それ以来ずっとこ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家族でキャンプへ行く為に所有してます
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
友人からの頂き物 ターボMT 大切に乗れるとこまで乗りたい 目指せ30万キロ 珍しい字光 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる