• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イマサラZ2のブログ一覧

2014年02月02日 イイね!

スーパーの食品売り場で衝動買い

何年振りだろう?
多分10年以上かな!



というわけで、売り子のおばちゃんの無知さと、売る気の無さ、お買い上げプレゼントの多さに負けて。
いやいや、試飲したのがおいしかったのと、たまたま、買い物に付き合う時に1万円札を、なぜかもってしまったこと、作業場に電気ポットが欲しいと思ってた事、ニトリで安いのがあったけど、ポットがアルミでなくて樹脂だったこと、などなどが絡まってお買い上げしてしまった。

一杯あたりとかCMでやってるけどそんなの関係なし。水入れて何分で飲めるかがポイント!2分半らしい(おばちゃんと一緒に取説みて判明)
ちなみに他社は知りません。

今日買ったら、コーヒー1000円分、マグカップ、タンブラーがもれなく付いてくる。

うーん、買った!それも2台!

おばちゃん、お目目がまん丸になって、
2台ですか?今1台はすぐに用意できますが、あと1台は一週間くらいしてから取りに来ていただきたい。と言う。

じゃ、遠いからなかなか来れないし、今日は1台持って帰るわ!

ありがとうございました❗️

何年振りに衝動買いしてしまって、うちの娘と、奥さんがあいた口が塞がらず、

あんた2台も何する気だ?

いやいや、うちと、作業場で2台!

でも現物が2台無くてよかったかも!

当たり前でしょ。

私、あんたが何考えとるか分からんかったわ。

ありゃそう?↗︎

帰る道中、上の娘に写メ送ったら、

私も買おうと思ってた❗️❗️❗️❗️

どっひゃー❗️

明日朝は目覚めの一杯だ。
Posted at 2014/02/03 00:16:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年02月01日 イイね!

自分の車だったらかんかんに怒る

お助け車の走行4万km。ちなみに私のセルボは21万km!
ハイゼットバン、ツインカムVVT,エンジン不動。
圧縮測定

全部がこの数値。いつものVVTですが、サービスキャンペーンが終了してるから自費です。かわいそう。
なかはバラバラ状態。が、破片を探すのが大変。



見つかったものをならべても半分も満たない。さて、ほっとけないからばらしていくか。フー。
VVT.コントロールバルブ内と、フィルタにぎっしり。
掃除して、組み付け完了。
圧縮は、

もうちょい足りないが、バッテリー満充電だと、あと少しは回復すると判断。
試乗。
バンのため3AT!何のためのVVT?60Kmで走ってると、エンジンが高回転だから、ラジオも聞こえず。
当然私なら買わない車両だが、4万kmでエンジン壊れたらディーラーに殴り込みです。新車で購入したら、初回車検まででエンジンが壊れてるようなもの。そりゃないよ。
多分オーナー宅には、DMが数回は来てたはず。確認せずに捨てたんだろうな。
それ以前に、こんな設計でよく販売してたと思う。いいかげんなもんです。
ダイハツツインカム、H10〜12年あたりの車両は注意要ですよ。







Posted at 2014/02/02 00:06:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #アドレスV50 11万キロ達成前に、ついに! http://minkara.carview.co.jp/userid/649407/car/1998308/4481570/note.aspx
何シテル?   10/24 13:54
イマサラZ2です。よろしくお願いいたします。 旧車大好き 改造車作るの大好き バイク大好き ツーリング大好き 年齢の数だけ改造したねって言われたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

ふぃと子(GK4)12ヶ月点検後のオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 10:12:45
北の大地に行って来た~✨V.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 17:52:30
安物は材料として買うべし! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 06:09:06

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z400B1 カワサキ Z400B1
ツーリング主体で乗ってるS53年式 KAWASAKI Z400B1 軽さ、音、燃費、す ...
カワサキ 750RS カワサキ 750RS
新車2年落ちで購入以来ずっと手元にあります。 5年後には写真の姿になり、それ以来ずっとこ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家族でキャンプへ行く為に所有してます
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
友人からの頂き物 ターボMT 大切に乗れるとこまで乗りたい 目指せ30万キロ 珍しい字光 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.