• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イマサラZ2のブログ一覧

2015年02月26日 イイね!

マッドマックス フェースガード

うーん!

ついに入手しました!

とりあえず本物みたい。


グースは確かに黒色だけど

問題無し。

そっとヘルメットにあてがって見るとまだしっくりきませんな。


当時から探していたものだけど、なんか高い買い物すぎて袋から出したいと思わなくなった。

うーん

高価に買いすぎたかな⁈

今まで使用していたAGVのマウスガード

が、しっくりくるな。



シールドも回避してるし、作りがしっかりしている。

うーん、もう一つメット買って、グース仕様を用意してみよう。

なんせ、シールドの数が思いのほかたまりすぎてしまった。

誰がこんなに集めたのって!聞きたいくらいです。

買ったことすら忘れてるようじゃ、やっぱり自分にとって価値が低いのだろうな。

金で解決できる今の状況では、そんなに価値あるものはできないかも

Posted at 2015/02/26 21:48:27 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年02月06日 イイね!

開けてビックリ玉手箱

玉手箱ならいいけど、
こんなひどいことに


誰のですかー?って言いたい。
ショックでした。
聞くところによりますと、
純正品は廃盤

そりゃね、40年前のバイクの部品があったらおかしいでしょ!

雨の日乗らなくてもこうなるよー
15年ほったらかしだと

いい見本です。

全バラしたくなってきた。

でも、恐ろしいくて。

もう少し乗ってからだ!

今回はドレ⚪️のものを使用して組み付けることにしましょう

ついにドレ⚪️菌が愛車にも入ってきたか。

まあ、錆びたピストンは文鎮か、プレスを使う時のカラーか、それとも、うーん!

限られるな

だれかいい使い道あれば、教えて!
同じ物が二個。


Posted at 2015/02/06 19:45:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年02月02日 イイね!

ハイブリッド バッテリー

プリウスα
2年前の新車、走行3500km.月170km走行?
車が動かなくなったからみてー!

ああいいですよ。

車は何?

プリウス

分かりました。

到着するとアルファではないか。

まだみた事がないぞ。(整備したことないという事です)

まあプリウスと一緒でしょ。

スタートボタン押しても反応なし。

うーん

室内灯でも、と思って点灯させると、ぼや〜ってな感じ。

なんだ?なんか消し忘れか?

各スイッチをくまなく確認して異常無し

どのみち、バッテリーつながないとシステムが働かない。

ジャンプさせたら一発始動。

ったなわけで、走行数が少ないにもかかわらず

オーディオ

ナビ

社外 走行モニター

社外 ドライブレコーダー

リヤデフォッガー

エアコン

全てをONさせてちょこちょこっと走って帰ってる

動力バッテリーをなんだか勘違いしてるみたい。

そりゃバッテリーもあがるわ。

アルファのバッテリーはプリウスと違って高価

トヨタにその場で問い合わせるとなんと

45000円也

ドッヒャー!

でも交換

ハイブリッドでなかったら安かったのにね。

車文化のレベルの低さには呆れるばかり。

自分の車の使い方、よく走る道のアップダウンの状態、などなど色々確認してからでないとこんな事になるよといういい見本。

やだやだ。




Posted at 2015/02/02 22:12:37 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #アドレスV50 11万キロ達成前に、ついに! http://minkara.carview.co.jp/userid/649407/car/1998308/4481570/note.aspx
何シテル?   10/24 13:54
イマサラZ2です。よろしくお願いいたします。 旧車大好き 改造車作るの大好き バイク大好き ツーリング大好き 年齢の数だけ改造したねって言われたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

ふぃと子(GK4)12ヶ月点検後のオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 10:12:45
北の大地に行って来た~✨V.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 17:52:30
安物は材料として買うべし! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 06:09:06

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z400B1 カワサキ Z400B1
ツーリング主体で乗ってるS53年式 KAWASAKI Z400B1 軽さ、音、燃費、す ...
カワサキ 750RS カワサキ 750RS
新車2年落ちで購入以来ずっと手元にあります。 5年後には写真の姿になり、それ以来ずっとこ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家族でキャンプへ行く為に所有してます
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
友人からの頂き物 ターボMT 大切に乗れるとこまで乗りたい 目指せ30万キロ 珍しい字光 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる