• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イマサラZ2のブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

今年はこんなとこから!




何これ 珍百景!

誰か助けテーーー!

わずか4時間の間に、こんなもんが屋根の上にあるんだけど、よく見えない?

なになに?

誰か来て!





友達がすぐにやってくれました。

火ばさみ渡してと。

まちがいないですよ

壁のどこかに、尻尾が引っかかって、取れませんよ!

えっ!

手で取りますよ!



60cm強
しまちゃん
まだ柔らかいので、ふにゃふにゃ!




頭もありますよ

今年は一度も見てなかったので、心配してました。
まさか、こんなとこからお出ましとは

シャッターのひさしの上なんだけど、
どこから来たの?

周りは壁しかないよ

壁に隙間は無し

えー!

で、中身はどこ?

明日から

どきどきひやひやで仕事ですが。




Posted at 2016/09/30 19:11:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月26日 イイね!

大好きだった特別の場所!




中海にある
Daikon



看板も くわっこういい❗️



Z2で、1人でも行った



子供達とも行った




初の運転はどこにいく?

Daikon‼️

2つ返事で行った



家族皆大好きだった。



パスタの中で一番すきだったのは、
ナポリタン
圧倒的に美味しかった



アイスコーヒーは氷までコーヒーで出来てた。
コーヒーが少なくなって氷が解けると味が薄くなるからね




いつも注文は、
長〜いコーヒー!
カフェレッドシェケラート・コンラッテ




手作りのものばっかりですが、


チーズケーキは、他を圧倒



抹茶シフォンケーキは子供が大好きだった



マンゴージュースも、手作り

一番下の子は、これを飲みに行ってたくらい
他を圧倒してました。





最後に記念撮影。

お店のスタッフさん達も
いつも ニコニコで出迎えてくれてました

そんな

特別な場所だった

Daikon。

わずか、3年半で、次のステップを!


あの、空間であの笑顔。

あの景色を見ながらの食事と、飲食は

もう戻ってきません

せめて、この場で言いたいことを言わせて!

泣きたくなるほど悲しい。

最終日に行けただけでも少しは納得しなければと思う

https://www.facebook.com/daikon.shimane/






Posted at 2016/09/26 20:36:22 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年09月22日 イイね!

エンジン不調といわれ。

走行時、アクセルをはなしたかのように失速する

定番のガソリンタンク、キャブ、ホースの中はサビだらけ

キャブはどこからガソリンが通過してたの?
ってな程のサビの量

全部外して、掃除完了

試乗!

でました!

失速!

えーーー?

まだ、他にもあるの?

再度ばらばらにして、じっくり見ること数日

うーん

特にないな

複合要因?

ポイント、コンデンサー交換

こいつらに、騙される事も多々あるからね

常温では正常で、高温になると問題がでるとかは、交換して見た方が早いしね

さてと、

試乗!



いつもの、日御碕灯台まで。

原付で来たのは、なんと40年ぶり!

まあ、遠く感じる事

しかも、このブロックタイヤ

どこまで回せば全開になるかわからない
アクセル(持ち替えないと手首が痛い)

絶対に止まらないであろうドラムブレーキ

でも頑張りました!




うーん

電極はきつねっぽいけど、やたらとカーボンが。


試走前に、異常発生時にすぐに差替えが出来る様に外付けIGコイルを付けておいた

とりあえず帰路は、こっちで試走だ

帰りは、若干ハイスピードで、無事到着したけど、異常が発生せずに終了

今日は、雨が降り始めたので、試走は中止

これで、異常が発生したら、次は何してやろう?

この6Vのバイク、ホンダさんはまだ部品がでるんですよ
共通部品が多いからなのか不明ですが、部品には困らないかも。
外品は使いたくないしね。

続く





Posted at 2016/09/22 20:52:41 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年09月06日 イイね!

そろそろ、と思ったら!




FCの回路図が見当たらない!

探してもいなかったけど、別口で探し物してたら、
FCの整備書の中に眠ってました

当時は、これとの闘いだったけどな。

が、

今は、

回路図が小さくなっ


て見えない!

えー。

縮んだの?



老眼は、本当、ストレス です



出てきてくれたのはいいが、

どうしておいたら、探さなくてもよくなるのかな?

大事にしとけば、しとくほど、

どこにしまいこんだのかわからなくなる


あー、やだやだ、

これが、ストレスだわ
Posted at 2016/09/06 09:51:26 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #アドレスV50 11万キロ達成前に、ついに! http://minkara.carview.co.jp/userid/649407/car/1998308/4481570/note.aspx
何シテル?   10/24 13:54
イマサラZ2です。よろしくお願いいたします。 旧車大好き 改造車作るの大好き バイク大好き ツーリング大好き 年齢の数だけ改造したねって言われたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ふぃと子(GK4)12ヶ月点検後のオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 10:12:45
北の大地に行って来た~✨V.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 17:52:30
安物は材料として買うべし! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 06:09:06

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z400B1 カワサキ Z400B1
ツーリング主体で乗ってるS53年式 KAWASAKI Z400B1 軽さ、音、燃費、す ...
カワサキ 750RS カワサキ 750RS
新車2年落ちで購入以来ずっと手元にあります。 5年後には写真の姿になり、それ以来ずっとこ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家族でキャンプへ行く為に所有してます
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
友人からの頂き物 ターボMT 大切に乗れるとこまで乗りたい 目指せ30万キロ 珍しい字光 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.