• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イマサラZ2のブログ一覧

2016年11月23日 イイね!

わ た し は、初めて見た




h6年式の軽トラ

ディスキャップの中にあるローターです

決してREのローターではありません
(見ればわかるっちゅーの)

まだ、配電装置(デストリュビューター)がある車両です

なかでクルクル回ってますが、

そのセンターにある金属プレートに穴が開くほど使ってる!

うっそー!

あけてビックリです

キャップのセンターピースは磨耗して抜け出る寸前。
セグメントは、虫歯の強烈なC4程度の磨耗状態

もう無くなる直前

キャップには、センターピースから、セグメントにかけてリーク痕がクッキリ!

一体どんな車屋さんで整備してもらってたの?

まさに、教科書に載せもいいくらいのもの

さすがに車検の時くらいは開けて見てるはず。

だけど、この車両、塩カルでサビに錆びまくって、なんと、ディスキャップを固定しているM5のボルト頭がプラスも、マイナスもなくなり、リベット状態。

こんなんだったから見るに見れなかったのかな?!

エンジン不調で預かったので、どんどん破壊して行ってでも部品を確認せねば。

と、たどり着いたのが、穴が開いたローターでした。

拍手

Posted at 2016/11/23 19:37:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月16日 イイね!

えっ?UFO?

高速走ってると、向こうの方に光るものが、



なになに!



でかいぞ!
なんじゃ!



お互いに接近中!

攻撃されたらどうしよう!



えっ!

察してか、向きが変わったぞ

んっ?

まさか飛行船?!







すご!

真上に来たぞ

爆弾投下か?!


ってなわけで、

山陰では珍しいを通り越して、

うーん、言葉がない!

しかし、でかいぞ

ブーン って、音がしてる

USAで見たとき依頼だぞ

宍道湖の上空をゆっくり飛行

穏やかな湖面を飛行船から見てみたいな

このまま、夕方まで飛んでたらしい

夕日なんかを宍道湖上空から見たらどんなんだろう?

これって、このまま、営業すればいいのに!

期間限定で構わないから

関係者の方、どうでしょう!

Posted at 2016/11/16 19:25:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月12日 イイね!

高齢者が暴走するこの頃



高齢者がトヨタ車に乗って、あっちこっち突っ込んで行く今日この頃

おかまいなしに、屋根の塗装を企てました
乾燥時間を考えると午前中に終了する予定で、できるほどでやめます



なんと、次女が手伝いに来てくれました。
これは嬉し〜〜です
すごい戦力です
手伝ってもらったおかげで、屋根が塗り終えました!

バンザーイ!

これで、あとは湿気が降りるまでに乾燥してくれたらいいのだ!

安堵したところで、天気が良いのは今日くらいかな?




出雲大社を通って日御碕までちょろっと乗ってきました。

ほんの5、6年前まで神迎え神事の日でも、地元の人数人しかいなかったのに、
出雲大社の遷宮と、町おこしで、
観光客が道路にあふれ、渋滞し、動かないほどえらいことに。




夕陽を鳥居の中に収めたかったのに、
なんと、
爺さんがウロウロウロウロウロ 怒!

邪魔だー〜!

とは、ヨー言えず待つこと。

すると、夕陽が雲の中に


がっくし


半年ぶりにZ2乗ったのに。

先日、試乗した今時のバイクより

やっぱしっくりくるな

なんでだろう

当時の開発者はやっぱ凄いわ

人間の進化はないが、バイクはいらぬ方向に進化してる

乗って楽しいと思うバイク、

出る前にちょこっと拭き拭きしたいバイク

帰ったら、タンクを撫でてやりたいバイク

パソコン時代の頭では思いつかんのかね

つまらんバイクばっかし作って。

売れんでしょう!

と、独り言










Posted at 2016/11/12 19:22:23 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #アドレスV50 11万キロ達成前に、ついに! http://minkara.carview.co.jp/userid/649407/car/1998308/4481570/note.aspx
何シテル?   10/24 13:54
イマサラZ2です。よろしくお願いいたします。 旧車大好き 改造車作るの大好き バイク大好き ツーリング大好き 年齢の数だけ改造したねって言われたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ふぃと子(GK4)12ヶ月点検後のオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 10:12:45
北の大地に行って来た~✨V.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 17:52:30
安物は材料として買うべし! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 06:09:06

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z400B1 カワサキ Z400B1
ツーリング主体で乗ってるS53年式 KAWASAKI Z400B1 軽さ、音、燃費、す ...
カワサキ 750RS カワサキ 750RS
新車2年落ちで購入以来ずっと手元にあります。 5年後には写真の姿になり、それ以来ずっとこ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家族でキャンプへ行く為に所有してます
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
友人からの頂き物 ターボMT 大切に乗れるとこまで乗りたい 目指せ30万キロ 珍しい字光 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.