車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月17日 イイね!
美浜ロードスター。気温22度前後とこの時期にしては恵まれた感じ。
17インチTE37+ゼスティノ255の筆下ろし。
知多半島道路走ってるだけで感じる違い。
A05218インチ35扁平と比べて、乗り心地良し!静か(意外)、ナゼかエンジンまで静かに感じてロードスターが快適マシンになった感じ。
エキシージのエンジン音に慣れたからかも。
世の中ほんとに相対評価。
結果はほとんどアタックできずの参考タイムは45.5。一枠目はやや出遅れバタバタとスタート。空き空き。噂通り暖まりが遅い。5周以上かかりアタックしてみるがまだもう一つという感じで45秒7。水温も100度なので冷やしてる間に終了。
カートと交代の時間割で続けていけず、20分後。と突然千客万来でコースは大にぎわい。10台近くかな。
タイヤ暖め、かき分けかき分け走ってるとブレーキが奥まで!そこからは混雑かき分け、ストレートエンドで左足予備ブレーキ使いながらアタックらしきもので45秒5。スカスカになってきたし無理して走る状況でもなくピット入るとブレーキオイルが溢れてる。はい、終わり。
で後は昼一まで86のアタックにお付き合い。あちらは毎回ベスト更新で120周以上走ってた。トラブル無く走ってたら45秒フラット近くはいく感触。こればかりは分かりませんが又次に。
Posted at 2017/05/17 15:33:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!
久々の17インチ金曜8時間、土曜10時間半寝てなんとか体力回復。で、ロードスターを名古屋まで移動。265/35/18から久々の17インチ、初の255/40/17。車高は落ちた+軽量化-タイヤ幅狭く=??今回は初ゼスティノなんで余計に??
少なくともオフシーズンはゼスティノですね。18インチのA052との差額×2回タイヤ交換で17インチホイール代が出ます。
気温20~25度、ガス半分以上で美浜44秒台ほしいのぉ。現状難易度高いと思うがシーズンにはラジアルで43秒台目標(ちょっと言い過ぎなんで限りなく44秒フラット目標)。(現状44秒35)念のため当分18インチは保管。さて、楽しみ。
ちなみに17インチでは245のZ1スタースペックで44秒77がベスト。(Z2やったかな)
Posted at 2017/05/14 19:51:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月11日 イイね!
ホントに惜しかった!!でも楽しかった!雨でも走るぜ!でもロードスターのタイヤはGW明けまでこんし、エキシージで。
と鈴鹿に集合!でも降りません、そして、なんと、10台ちょいしかおらん!アタックシーズン終わり、雨っぽいからでしょうが、気温は余り上がらず約13度でクリアだらけ。こんなことほとんど無い。で、結果、1枠目はトラコン切り忘れもしたり、何より130Rさえ人並みに通過すれば21秒はかたいという気負いが空回りか23秒6しかでん。まだ2枠目あるさ、クリア取り放題やしのぉ、と余裕かまして余裕ありすぎて行き当たりばったりにリアウイングを一目盛り立ててみる。で、いざ出陣!とエンジンかけると先ほどまで半分あった燃料計が一目盛りに😵あわてて10リッターほど補給したが出遅れる。
21秒中半でるはずやが今回は22秒切るだけでええかと目標下げる。でもやっぱり23秒台。半切れのラストアタック(素人なんでこれでイケることが結構ある)は2コーナーでガス欠症状(右で出るんかなぁ?)タイヤの状態など要因はいろいろあるでしょうが結果はダメ。諦めてピットインすると燃料警告点灯。
こんなに楽しくクリア取れる鈴鹿なんて滅多にないのに⤵⤵ちなみにリアウイング立てると、立てる前の最高速ベスト3平均と、立てた後のベスト3平均で4.5~5キロ最高速落ちてました。差引でタイムにどのくらい影響するんでしょうね??これだけ落ちるとトータルマイナスと思いますが。
ツレは1秒弱ベスト更新し、「これだけクリア取れてダメならダメダメですね」という顔してました(ように思えた)
これからは忘れ物が無いように、やる事メモを作って、燃料計あてにせず残量を自分で計算して同じ過ちを繰り返さないことを誓います!いや、誓いたい。
あー、楽しすぎたが惜しすぎた。
Posted at 2017/04/11 23:51:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
ロードスター美浜、A052終わらせに。そしてあわよくばと…肝心のところでミスりベスト44.5。ベストにも届かず。うまくまとめれれば43秒台の可能性はある。
エキシージ鈴鹿ツインフル。思いのほか気温低く2秒台狙いも逆に後退の3秒5がやっと。3秒フラットの時よりタイヤは良い状態なのにねぇ。
よう考えて走らんとベスト更新は難しい。
走る事自体が目的という感はありますが。
週に2回のサーキットと2回のゴルフはどっちも成績ふるわず。詰めこみ過ぎかのぉ。ゴルフのドライバーもOB連発。
詰め込まんと何もできんしのぉ。
オフは頭使って走りデータとって、来シーズンには…。
どちらもドライバーの立て直し必要。
Posted at 2017/04/02 20:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!
本降り&スーパー7新仕様のロードスター、鈴鹿で少しマシなタイム
出しときたいとチャレ。雨予報でしたが朝一はドライならと淡い期待もかなわずフルウエットでの走行。同然空いてるので1枠目は満タンで楽しく走行。58秒…以前のウエットと比較しても、またA052残りわずかということを考えれば納得。こりゃ練習にええわと2枠目もいきましたが失敗。雨は強くなりホームストレートもヘアピン手前もバックストレートも真っ直ぐ走らず終了。前回ロドバカで前が見えなかったのに放置しワイパーのゴムが半分千切れてブラブラ。前も見えず(反省)。降ってないウエットは楽しいが本降りはアカンわ。
日曜に乗らせてもらったバーキンスーパー7が良かった。さすがにサーキット用はもういらんのでツーリング用にケータハム270Sあたりがほしい。お金もないが。しかしいつ乗るねん?
でも乗りたい。
Posted at 2017/03/22 17:31:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ロードスター+17インチ/ゼスティノ http://cvw.jp/b/649426/39785277/
何シテル?   05/17 15:33
生きてるうちが花なんだぜ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
自然吸気エンジンとして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 22:57:23
ワイドカウル用ホイール、追記あり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 22:56:38
2016/01/09 チャレンジクラブグランプリ 鈴鹿サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 22:47:06
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
すでに15万キロ突破。11万キロ過ぎでOH.TOMEIポンカム・ HKSエキマニ・イン ...
ミニ MINI ミニ MINI
街乗りで一人の時、ゴルフの時はこれです。 フィットからフィットハイブリッドに決めかけてま ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
過去一番イレ込んだ車。エンジン何度仕様変更したか…。25万キロくらい走り、今も元気に走っ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
有り金(ほとんど無かった)全てをつぎ込んだ。初めてタコ足、CDI,マフラー、フライホイー ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.