• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やましんsのブログ一覧

2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:はい

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:はい

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:はい



この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 19:02:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年08月20日 イイね!

長い間お疲れ様でした

長い間お疲れ様でした初めて車を買った時からずっと載せかえてきたホーンが駄目になった❗

トラッドホーン、いい音やったな🎵

約20年間お疲れ様でした_(..)_

しかし、最近のホーンて種類が少ない気がする❗
          

Posted at 2016/08/20 19:41:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月26日 イイね!

車体からの振動 パート3

ノアの走行距離が13万キロを突破。

ここ数か月まえから、またもやフロントのフロアしたからの振動が・・・。

今回は40キロ位から車体が横揺れ。

流石に3回目ともなるとそんなに焦りません(笑)

ネットで情報を収集して、自分なりに考える。

前回の振動の時は運転席側のドラシャのミッション側の大きいベアリングが原因で縦揺れ。

運転席側のドラシャは交換してからそんなに経っていないので

今回は助手席側のドラシャの交換と、フロントのハブベアリング2個の交換をお願いしました。

結果、横揺れは収まりました^^

交換した助手席側のドラシャは約3年程前にインナー側のブーツが破れ、ブーツのみ交換済み。異音、ブーツの破れは無し。

ハブベアリングは異音、ガタは無かったのですが錆&動きが堅かったらしいです。

11月末に3回目の車検。

まだまだ頑張ってもらわないと^^


最近はあんまり弄ってませんが、最後につけたのがこれ。

携帯の画像、音声をメインデッキから出力出来るのでかなり便利です。

あとは春に向けてこいつをオーバーホールに出さないと♬



Posted at 2015/09/26 23:56:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月16日 イイね!

人生初の

人生初のかなり久しぶりのみんカラです(  ̄▽ ̄)

昨日は軽い思いつきから、朝8時過ぎに家を出発。

向かった先は淡路島♪

道の駅うずしおに行ってからの神戸モザイクでショッピングのプラン♪
初の明石海峡大橋



 

しかし、ナビがおかしいのか、僕が悪いのか?

気が付いた時には大鳴門橋を渡り徳島県入り~(笑)

この時点で午後2時過ぎ…

仕方なく淡路SAまでUターン。

途中、淡路島の真ん中で起きた事故渋滞で約30分ロス。

何とか淡路SAに到着し、遅めの昼食。

景色は最高でしたo(^o^)o





淡路SAを出発してたまもや渋滞に捕まり、モザイクに到着したのが午後5時過ぎ…

約2時間程ショッピングをしてから神戸を出発し京橋から高速に乗り、渋滞に捕まりながら家に到着したのが翌日の12時半過ぎ。
走行距離、670キロ

結構遠かった淡路島~(笑)
舐めてましたね(*_*)

まさかの徳島県まで行ってしまいましたが、景色がとっても綺麗だったのでヨシとします(^_^)v

次行く時は、もう少し考えてプランをたてます~(笑)


Posted at 2015/08/16 14:41:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月06日 イイね!

お久しぶりです^^

お久しぶりです^^会社の直属の上司が2月末で退職し、それに便乗してもう一人が15日付で退職。

不穏な空気が漂っていて会社に残る決断をした自分には精神的にしんどい毎日。

上司がいなくなったので工場の責任者的なポジションに・・・。

最近になってようやく希望の光が見えてきたので、久しぶりにノアを弄ろうという気になりました。

そう思った矢先、後輩が車を乗り換えるというのでレカロシートを格安で譲って貰うことに^^

必然的にシートレールが必要になるのでヤフオクで検索すると中古の美品を発見♪

何とか競り勝ち本日着弾^^

日曜日に交換予定です。


さっき、レールを組み立てたのですが、真ん中のサポート向きが果たして合っているのか?



分かる方います?
Posted at 2015/03/06 22:02:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] かなり舐めてました‼

めっちゃ遠かった(゜ロ゜)」
何シテル?   08/15 09:05
車弄りが大好きな4児のパパです。 希少?な標準車ですがシンプルな車高短を目指しています(*^^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ2000GTの憂鬱。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 22:52:59

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
ようやく理想の形に近づいてきました。 シンプルラグジーを目指して頑張ってます。
キムコ スーナー50S キムコ スーナー50S
KYMCO sooner50ss 夏限定の通勤バイクです。 m-Factory ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
子供が大きくなるにつれ室内が狭くなり手放しましたが とてもいい車でした。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
新車で買って2年半で仕上げた車でしたが、家族が増えたのに伴い手放しました。 雑誌、ワゴ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.