• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

日産らしさ

日産らしさ 昨今世間を騒がせている日産の不正問題について。

やっちゃいけないことをやってしまったこと。それは謝りたいと思います、大変申し訳ございませんでした(グループの一員として)。

今から私が言うことはたぶん皆様に不快な思いをさせるかもしれません。ほんとこんな時になんなんですが今回の流れ、私は

日産らしい!

と思いましたよ! いつもなんかがんばろうとすると何かが起きる、うまくいきかけるとドツボにはまる事件が発生。これぞまさに日産ウェイ!! 今回もせっかく新型リーフを売りだそうとした矢先のこの事件。

「トヨタとは違うのだよ、トヨタとは!」(ラル様風)

こういうところが嫌いじゃない方もいるのではないでしょうか?

最近、といってもだいぶ前にミスタービーンが社長になって、日産はだいぶ矯正されてしまいました。尖った部分は削られ、まるでいいこちゃんになっていた気がします。「技術の日産」とかCMでほざいてますが、ファンがほしいのがどんな「技術」なのかわかって言っているのか… 今回のことはまさに

「目を覚ませ、覚ますんだ!」

と言われている気がします。きっと変わってはくれないだろうけど、久々にある意味日産らしさが出た事件なのかな、と。

ふざけててすいませんm(_ _)m あまりに思ったので書いてしまいました。不快に思われた方はすいません。
ブログ一覧 | プリメーラワゴン | クルマ
Posted at 2017/10/03 23:23:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

やっちゃった、日産
タケラッタさん

加速の常識をくつがえすべきは・・・
KCATさん

今宵のクルマつぶやき 第6回
龍聖さん

日産 ヘリテージ コレクション に ...
z50zさん

すぐにレビューしようと思ってたのに ...
諫早Gさん

「やっちゃえ、日産。」やったら、ア ...
ちーむ1人さん

この記事へのコメント

2017/10/04 20:02:19
おばんです。

今回の件は、意外と「原点回帰をしろよ」というお告げなのかも。
私は、キューブがモデルチェンジをしてリアスライドドア+ e-powerが出てくれれば、ジュークの次として考えてもいいのですがねぇ。
こういう「ユーザーが欲しい車作り」って大切なのですが。
コメントへの返答
2017/10/04 22:12:40
最近の日産は日本を向いていないのでほんと帯に短したすきに長しってな車が多くて…(^o^;) せっかくいい感じでリーフ出たとこだったのでほんと何やってんだかって感じですわ。自分がプリゴンから乗りかえない意味、わかってくれますか?ww
2017/10/04 23:06:58
ちょっと観点ズレますが、日本人ってホントに弱いものいじめが得意ですよね。
何か大なり小なりミスがあれば鬼の首を獲ったように騒ぎまくりますよね❗️
直接被害あったなら解らなくも無いけど、エセ評論家(批判家)の多い事多い事!
絶対、いると思いましたよ。『やっちゃった日産』ってちゃらける人。
犯罪は許さない的な賢者さん達の私生活を徹底的に暴いてやりたい気分です。
でも、日産は20Vで最後かな?
長く乗ってるオーナーさんを大切にしてくれないからなぁ!
静岡日産にお問い合わせしたら「担当者に連絡させます」と返事が来たきり、何ヵ月も待ってます。

コメントへの返答
2017/10/08 00:31:01
ども。仕事しててもお客様から「やった?」的なことを言われる今日このごろ。永ちゃ~ん(T-T)

ほんと日産Dはお店お店で対応に差があり過ぎますよねぇ… 新車売りたいのはわかるけど、今乗っていただいている方をないがしろにしがちなんですよ…(^o^;) 研修や資料では「日産ファン」を作る!みたいなこと書かれてますが、現場レベルで実行が難しい、そんなところにも今回のような問題が起こってしまうキシミがあるのでは?と思ってしまうのでした。このままでは本当に「日産ファン」が絶滅しまいますよ…

年取ると愚痴っぽくなり嫌ですわ…(^o^;) ハワードさんの20Vには私がついてますから、なんかあったらなんなりと言ってくださいな(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「激おこですが… http://cvw.jp/b/649602/40601683/
何シテル?   10/20 23:55
Nてつです。まき散らし中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

みんカラ プリメーラワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/04 22:00:40
 
プリメーラワゴン 
カテゴリ:プリメーラワゴン
2009/12/09 01:06:21
 

お友達

気になった方はお気軽にっ!
10 人のお友達がいます
じょい@じょい@ * ハワードハワード
おいちゃん@EK10おいちゃん@EK10 ルランルラン
★ぽんこつあ~る一号★★ぽんこつあ~る一号★ カミノカミノ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
マルチナビ付車に無理やり社外を押し込み人
日産 ノート 日産 ノート
嫁カー。ただしコンフォート系でかるく装備とかイジってます。ほんとに低燃費系のビュンビュン ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プリゴンの前に1年間だけ乗りました。エアロにアルミ、マフラー、内装もかなりイジり倒してい ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
最初はカンガルーバーを付けたクロカン仕様、その後ウーファーBOXを積んだ爆音仕様、最後は ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.