●ラジエター交換
金曜夜は来月のYZに向けてラジエターとクーラントを交換しました。
トラストの2層?3層か?エンジンは壊れてない車から売って頂きました。
ラジエター交換なんてクーラント洗浄&エア抜き含めても3時間で余裕でしょ、って思いながら作業したけど
19時から始めて終わったの3時だったwww
とにかく、純正ラジエターの救出に苦労しました。
インタークーラーの位置を確保する為にラジエターは純正より更に寝かせて搭載してます。
んで、純正のラジエターの取り付けステーが邪魔して出て来ないとか、本来は邪魔しないんだよな、下に在るからw
まぁ、イロイロ在って何とか出来た(^^)
クーラントもEG系からPG系に交換、3度水で回して洗浄したけど、多少混ざるのは仕方ないね。
リヤスタビも5型RS用に交換、柔らかい方向です。
横ではJAFカップダートラ優勝したSW20がエンジンブローでエンジン降ろし作業中。
リヤ駆動でダートラ優勝、しかもJAFカップですよ、凄いです。
エンジンが泥水だらけで凄い。
「発掘されたエンジンみたいだな」って話にwww
●土曜はタカタった
YZへ向けてリハビリの為にタカタに行って来ました。
コース走行はタマダのGカップジムカーナが8月、当のタカタは1年ぶりです。
(1年に1,2回しか来ないからこんなものでしょうが)
タイヤは、03Gの前後S2のつもりでしたが、リヤがM2しかないとか、ガレージのコンテナの中だなー・・・・・(涙)
とりま体を慣らそう、っと思い走り始めると車が超絶オーバー・・・・・・ハンパないw
奥息吹のサイドターンを主に置いたセットと、タイヤが前S後Mって組み合わせがダメなんだろう。
今日はドライバーを慣らすのが目的なんで、車は弄らない。
走り始めて直ぐ解ったけど・・・・ドライバーダメダメだな・・・・西フェスで散々ヘボくなってるのを実感してたので、そのリハビリに来てるとは言え酷い。
その日に居た人の中で一番下手なんじゃねーか?って思った程・・・・・
定期的に走らないとダメだな、っと実感
そーいや、久しぶりにジムカーナやってた時の仲間のぱちくんに会いました。
今では辞めてタカタでラジアルで走ってる。
☆で60秒台ってどーよw
イロイロアドバイス貰った(^^)感謝。
(特に1コーナーの捌きはイイ感じ、リスクを負わずに速くなった)
上手い上に、しっかりタカタを研究してる。
車をB車にして、サキト一緒に走ろうよ。って言われたけど、今年も出来れば西フェス出たいし、悩ましいね。
結局63秒701で終了・・・・
1年前にフェデラルで出した62秒より1秒近くも遅いじゃねーか・・・・・どゆこと???
Sタイヤだから61秒とか出るんじゃね?なんて思ってたけどなぁ(涙)
後で、全日本のメカやってる友人に聞いたら
「1回熱入れたMコンパウンドなんてラジアル以下よ、しかも10年製だろ?ターン練習位に使えばいいんじゃない?」って言われた・・・・・・とはいえSタイヤよ・・・・・でも、タイヤテストとかにも同行するヤツだし、ウソじゃないのかもなぁ、実際フェデラルより前に出んし。
あと、換えたスタビは良かった。リヤのピーキー感が激減した。
前のスタビは2度と登場が無さそうな程の差です。
でも、久々のサキトは楽しかった(^^)
YZまでにもう一度行っておきたいです。
車をイロイロやっておこうかと思ったけど、人間が先だな。車は確実に良くなる事以外はやらない。
Posted at 2012/03/04 12:42:26 | |
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