• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クラウン★マニアのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

久々のブログUPですww★クラウン137★

お久しぶりです★
皆さんのブログは毎日、
拝見してましたが数年ぶりに
嬉しい事がありましたので
ブログに残したいと思い、
書く事にしました♪
僕の長年の友人がMS137後期を
当時フルエアロで乗ってまして
若き至りで手放したのが
心残りだったよぅで僕が
クラウンを一筋?で続けてるのが
影響?したのか、また当時の
クラウンが乗りたい!!と言ってくれて
みん友のNOBUオートさんのクラウンを
薦めるもご縁が無かったので
別車輌を薦めてノーマルから
仕上げる事になりました(*^^*)


なかなか程度も良く
消耗品などもアチコチ交換されてて
ベースには最高でした!
まずは定番のアルミとエアロ!
130系エアロならば
コレッ!!すよね♪






アルミは僕の熱望でコレッ(笑)!



友達のクラウンなのに
僕の好みが強いよぅな…(笑)
一気に小物も収集!!



皆さんに協力して頂きながら
仕上げて行きたいと思います(*^^*)





本日からオールペン開始です!
何色がィィかなぁ~・・・
オーナーさんメッチャ悩んでましたが…
そんな楽しい悩みィィなぁ~と♪
仕上がりが楽しみな時間を
共有出来るのが嬉しいですね(*^^*)

Posted at 2017/09/21 01:05:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月04日 イイね!

2014年末~2015年初のクラウンマニアの日々・・

2014年末~2015年初のクラウンマニアの日々・・明けまして
おめでとう御座います★
皆さま、本年も
どぅぞ宜しくお願い致します。

さて昨年の30日の夜から
業務を放棄??致しまして


19時に地元を離れ淡路オフ会へ♪


現地到着しまして
4時過ぎまで寒さを忘れ談義♪


130系オンパレード(笑)★


~の、31日は帰京しました旧友と
日が変わる寸前まで銭湯(笑)ジジィか!

元旦は食べ過ぎ飲み過ぎグロッキー(>_<)

2日は軽く挨拶回りだったのですが
雪で思うよぅに動けず身体も心も
ナマッた状態で就寝しての・・




気付くと3日の昼!!!
与島パーキングを思い出し昼飯抜きで
目的地の与島へ特攻するも
高速は渋滞だらけ・・涙



何とか到着しましたが
14時過ぎで何十台かの方々は
お帰りになられてましたが
お会い出来た方々も居ましたので
嬉しかったです♪









みん友の、なべまさんも
入らしてくれたので
ご一緒に初詣へ行き素敵な
1年の初めを過ごす事が出来ました♪

淡路オフ、与島オフ、お会いした方々
本年も宜しくお願い致します\(^o^)/
Posted at 2015/01/04 01:33:26 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月18日 イイね!

激ピカなVG45に…

激ピカなVG45に…お久し振りです★
夜は冷えますが
皆さん体調は大丈夫ですか?

僕は相変わらず車ネタで
生きてますが先日も
仕事中での寄り道で
こんな極上車と出逢い
悩殺されちゃいました♪

しかも45のロングで
僕の大好きなベンコラでした♪


実は部品取りにしてるVG40も持っており
この機会に購入を・・・。。。

欲しくて…欲しくて…

激ピカなので屋内置場にと置場確保に悩んでおります(~_~;)

以上、お悩みブログでした…(笑)
Posted at 2014/10/18 19:41:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月08日 イイね!

★1週間の出来事。。クラウン編★

★1週間の出来事。。クラウン編★こんにちは★
梅雨に入りましたが
暑い日が続いてますね(汗)
久々に、ここ一週間のクラウンなど車での
出来事を書いてみる事にしました♪

まず先週の土曜夜に地元のクラウン仲間との
地域クラウン会を実施し朝方まで語り明かし、
日曜の昼から岡山県A市内にて以前から
生息している情報話が出ていたUZS131を保護しに現地へ。

地元みん友さんも知らない山奥の奥にヒッソリと
息を潜めているクラウンを見た時は感動でした(笑)

早速、持ち主との交渉をクラウン仲間にして頂き成立★
車両引き上げを開始するもタイヤは地面に埋まり
フロントはパンク状態・・・


持ち主様、クラウン仲間の連携プレーで数十分で引き出しに成功♪


エンジンも一発でかかり、今にも公道走行しそぅな
力強いV8サウンドを奏でながら無事に
キャリヤカーがある場所まで移動。。。
料理方法を仲間と談話しながら地元へ到着♪

今後の課題ですね★

次に出会ったのは週半ば仕事で移動中に
キョロキョロとしながら走ってると
目に飛び込んできたのは何と黒HT120系スパチャーでした♪


地元の車両なので発見した時は嬉しかったです♪
末永く維持して頂きたいですね★

そして昨日の夕方から所用で来られた
みん友さん達との軽食会から始まり


楽しいナイトミーティング開始です★
みんなイキイキしてますねぇ~♪


楽しい夜はすぐに終わり5時に解散(汗)
遠征組は仮眠タイム★
目が覚めてから昼過ぎまでクラウンを囲み
色々とクラウンについての会合(笑)


楽しい事をするために
シッカリと栄養補給する事に(笑)


15時からはピーチボーイズさんメンバー皆さんが
遊びに来て下さり数時間ですが
凄く盛り上がり楽しい時間を過ごしました♪


また皆さんで集まれるのを
楽しみに頑張って仕事に励みたいと思います★
集まって頂いた皆さん有難う御座いました♪
Posted at 2014/06/08 20:36:55 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月28日 イイね!

第6回・ミカミオート旧車ミーティング~IN広島【クラウン編】2014/4/27

第6回・ミカミオート旧車ミーティング~IN広島【クラウン編】2014/4/27
昨日はミカミオートさん主催の旧車イベントへ
エントリーさせて頂きました。
天候にも恵まれエントリー台数も320台超えと聞きました。

居住と同県なので朝は普通?に起床しまして

まず、地元の友達と待ち合わせ場所にて。


次に岡山からエントリーのアーリーさん・YAMAさんが居る場所へ移動★

そこから三原市内で待機中の三原鬼クラさんと合流♪

6台でグリーンピア瀬戸内へ、ランデヴ~♪

会場へ並べまして皆さんと談義開始です★


日頃、会えないみん友さんの方々ともお話をさせて頂き
凄く楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

楽しい時間はすぐに経ち会場内のエントリー車もチラホラ退場される方も・・

エントリーしていないクラウン友達と皆さんで並べて記念撮影をしたく場所移動を。。

ここでは9台のクラウンを並べる事が出来ました♪












主催者様・関係者さま・エントリーされた皆様、お疲れ様でした。

次回も是非、この会場で皆様にお逢い出来たら嬉しいです★
Posted at 2014/04/28 15:42:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@80エヒメ
あら!仕入れたんですか?
何か嬉しいです❤」
何シテル?   04/07 03:25
みんカラ初心者です。宜しくお願いします★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ クラウンマジェスタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 11:32:50
ブタケツ★ローレル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 00:25:45
 
僕の110Sの行方~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 00:11:48

お友達

古いクラウン♪特にMS50~S130系が好きな方、所有している方、仲良くして下さい★
209 人のお友達がいます
自由人アーリー自由人アーリー * タワピータワピー *
ナリクラナリクラ * nobe2nobe2 *
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 こ→たくんこ→たくん

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
ハードトップの青内装ベンコラです★ 新車時プレートが自慢です♪
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
パフォーマンス★ブラックテール★MS125★純正ブラック★ラウンジシート★コラムAT
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
これも衝動買いした車です。フルオプションなんです☆ (ベンコラ・サンルーフ・純正キーレ ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
衝動買いです。 ワンオーナー・2600ロイサルHT・ベンコラ・青内装・ 取説・記録簿・禁 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる