車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ZEROからのスタート!
こんにちは~ ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

先週の土曜日に相方が仕事仲間の人の車に相乗りでエブリィバンを置いて行ってくれたので、金曜日に購入したCP9Aのボンネットを引き取りにエブリイバンで某 解体屋さんまで行ってきました。

ランエボ5のクラッチ トラブル後なんで、正直 エブリィに何かあったらどうしよう?とビビリながらもトコトコとドライブwww

途中 BMWにガツガツ煽られながらも シカト( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

軽に乗っているってだけで煽られるんですね(´・_・`)

この日は、やたらFT86?ばかりとすれ違い筑波サーキットで何かイベントやってたのかな?

途中 寄ったコンビニで車停めたら 隣りにFT86に乗る綺麗な お姉さんが降りてきて見たらヒール…(´・_・`) 良くヒール履いて運転できるなー。そこだけが、私の中ではマイナス点…まっ どうでもいいんですけどwww

その後、ある細い入り口を曲がって突き進むこと数分 某 解体屋さんに到着!

お金払ってボンネットを引き取りエブリィに店員さんと一緒に突っ込むw

\( *´ω`* )/ わーい CP9Aのボンネットだぁ♡



ランエボのパーツは値上がり?していて以前より高価になっているので、ヤフオクに流れる前に問い合わせしてパーツが出てきたら抑えて貰う手配をしていて良かった(;^_^A

送料も1万近くするから、ガソリン代 1000円出してでも直接取引に行った方が 全然お得♡

また、何かあったらお願いしようwww

駐車場内には、これから解体すると思われるGT-Rやらランエボ、インプレッサ、FD、RX-8、ビート 、AZ-1などがあった Σ(°д°ノ)ノ

いつも宝の山に癒される(*ˊ˘ˋ*)。♡:*°

そして

帰りは序に買い物もして無事に帰宅(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

いやぁ…(´▽`)ホッとした



んで、昨日の日曜日に朝から相方は、エボ太郎のクラッチの分析へ

バラしてみてみる









๛(ー̀ωー́ก)んー
どうやらレリーズが原因くさい
(詳しくは相方『ブラックルチル』の
ブログを見てみて下さいw)



これを変えれば直る可能性大!!!

✧‧˚\\\\‎٩(*´▽`*)۶////✧‧˚



(´ノω;`)良かったよぉ…

これで、私の爆走 疑惑は晴れたヽ(*´∀`)ノ

とりま、原因が判明?したのでエボ太郎弄りは切り上げて

午後からはエボ4のZEROの修理をお願いしているシャフトモータースポーツさんへ行くので

ボンネットの他にランエボ5のバンパーも
積んでシャフト モータースポーツさんへ向かいました ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝



約1時間ぐらいで到着

途中 相方が日曜日の流れ具合とサンデードライバーにキレていたのはココだけの話(*´艸`)

到着してから社長さんが、もうここまで出来たよ~とZEROを見たら

キレイ!!!(๑°ㅁ°๑)‼✧



使用しないランサーのボンネットやエボ4バンパーや破損したラジエーターとインタークーラーを持ち帰るのでエブリィに積み込んで

CP9Aのボンネットを取り付けてみた

色はシルバーだけど、黒に塗装しちゃうから問題ないwww

✧‧˚\\\\‎٩(*´▽`*)۶////✧‧˚


エボ5のバンパーを何とか詰めて
仮止めで付けて帰宅予定


いつまでもクヨクヨしてられませんね(*^^*)

前回 皆さんからの暖かい言葉や励ましの言葉を頂いて とても元気がでました m(_ _)m

本当にありがとうございました ┏〇ペコリ

これからZEROと共にゼロからスタートですヽ(*´∀`)ノ
ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 12:42:34

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 15:00:51
こんにちは。

相方さんのエボ・・・被害軽傷で良かったですね。

ブログ読んでいたら、うちのアチキ号(エボ太→正式名称 エボ太郎)で同じなんですね(^^;

CN/CP系も廃版パーツ出てきたので、集められる部品は、集めておいた方が良いみたいです。

エボ4もフロント綺麗になっていい感じですね♪
コメントへの返答
2016/10/18 01:56:29
こんばんはヽ(*´∀`)ノ

いやいやいやいや…本当に被害軽傷で良かったです(´ノω;`)

クラッチ全損だと本当に当分の間 不動車になってしまうので良かったです(´▽`)ホッ

Σ (´Д`ノ)ノ えっ!イジリ好きさんの愛車名もエボ太郎だったんですかぁ(^ω^;);););)

うちのエボ太郎は、ラリー屋さんに名付けて貰ってから そのままエボ太郎と呼ぶようになってます(*´∀`)クスクス

CN/CP系のパーツが値上がりしたのは、廃盤パーツが出てきたからなんですね~ ๛(ー̀ωー́ก)

なるだけ、ランエボのパーツは確保してた方が良さげですね(´×ω×`)

ありがとうございます(*´▽`*)
あんな酷いう お顔から綺麗になってました♪

エボ4ですが、復活がエボ5顔にオシリは、エボ6と言う変な5ナンバーのランエボ4です(ノ∀`)
2016/10/17 17:04:59
2台の復活も間も無くですね(^^)

土日は僕も筑波周辺うろついてましたよ(笑)

うちのエボはもうすぐ21万キロなんでパーツ集めしないと(・_・;
コメントへの返答
2016/10/18 02:03:05
こんばんは(*´∀`)

ランエボ5は軽傷で良かったです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ランエボ4は、来週には乗れそうな感じですね♪ まだ予定ではありますけど(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

Σ(゚д゚;)えっ!土日 筑波周辺にいたんですかぁ?

私は、土曜日にエブリィ バンでうろついてました(笑) すれ違ったとしても エブリィじゃわからないですよね(*´∀`)クスクス

ひゃー ε٩( > <)۶з 21万キロですかぁ。。。

じゃあ、色々 パーツ集めしないとですね(^ω^;);););)


2016/10/17 23:13:45
86のお姉さんが気になる(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 02:08:21
("⊙Д⊙")えっ!! 20代ぐらいのお姉さんですよw

気になってはいけませんよぉwww

車庫入れは上手だったけど、ヒールで運転はよろしくないかと(;^_^A
2016/10/17 23:37:59
クラッチトラブルは消耗部品の寿命でしたね。
やたら金額のかかる修理でもないしミユっちさんの運転のせいでもなかったからメデタシメデタシ!?(笑)
これで走行会も遠慮なく走れますね( ̄∀ ̄)フフフフ
コメントへの返答
2016/10/18 02:18:36
こんばんは (*´∀`)

いやぁ~ホント!クラッチトラブルが消耗部品の老化で良かったです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

私…飛ばさないので(笑)

だけど、いつも私が乗る時に壊れるから消耗でも勘弁して欲しいです(>_<;)

いやぁ~メデタシメデタシ♡

走行会?

あれー?しろくまRSさんは強制参加でしたよね??(笑)

私は、走れる車がないので(笑)(๑¯∇¯๑)


2016/10/18 01:55:00
もうすぐ復活できそうですね♪

しかし羨ましい解体屋ですねー
そこに住みたくなりそう・・・ぇ


86のお姉さん、きっと運転するときはスニーカーかなにかに履き替えるんですよきっと。
もしヒールだけならおいおい・・・って感じですが(-_-;)
コメントへの返答
2016/10/18 02:30:42
こんばんは‎(*´-`*)

やっと軌道に乗れそうです♪

某 解体屋さんは、スカイライン好きとかにはたまりませんよ~

初めて行った時、駐車場にいっぱい止まっているから、従業員か?お客さんの車かと思ったぐらいでした(ノ∀`)

本当に羨ましい環境の中で働いている方々が羨ましいですョ♪

86のお姉さん駐車する時から見てましたが、エンジン止めてスグに降りてきたのでスニーカーからヒールに履き替えている感じでは無かったです(>_<;)

私は、ヒールを履くような服装の時に運転しなくちゃならない時は 必ずスニーカーで運転して降りる時に履き替えます(*´∀`)

イニシャルDの真子ちゃん 見習いなさいって感じです(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「病院なうwww マスクしないで病院くる人ってスゴイなぁ(;^_^A 」
何シテル?   12/03 10:46
初めまして ミユっちです(*゚∀゚)ノ いい歳ぶっこいてドンガラ競技車が大好きな おば…お姉さんですww 愛車は、 平成11年 インプレッサ(GC8) WR...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタ セラ Miffy爆音号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 17:06:12
自動車窃盗団逮捕 50台以上盗難か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 17:01:45
「白内障再発」 そしたら? (´;ω;`)ウッ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 10:45:47
お友達
走るのが大好きな方、気軽にお友達申請してください(*^^*)

友達になってから絡みが薄い方、絡みがない方は、申し訳ございませんが友達解除させて頂きます!!
88 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 *
ぴろりぴろり * くりえい@DC2くりえい@DC2 *
ヒゲたぬきヒゲたぬき * TSUJI@1001TSUJI@1001 *
ファン
140 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI RA (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8 F型 後期 バージョン5 STI タイプRA 私の大切な愛機 RAです ...
三菱 ランサーエボリューションIV ZERO (三菱 ランサーエボリューションIV)
憧れのエボ♡ また自分の愛車になりました♪ いくつになっても落ちつけませんwww ...
トヨタ ヴィッツRS トヨタ ヴィッツRS
ひょんな事から、相方の車友達から嫁入りする事になったNCP13 初代ヴィッツ RS ( ...
三菱 ランサーエボリューションV エボ太郎 (三菱 ランサーエボリューションV)
ランエボの競技ベースのRS(ロークロス) 元ジムカーナ競技参戦車両 初ジムカーナ競技車 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.