• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めがねすいっちのブログ一覧

2012年07月16日 イイね!

早朝オイル交換&フラッシング

早朝オイル交換&フラッシング今日も暑くなりそうなので涼しいうちにオイル交換をしておこうと思い6時半からヌルヌル動いてました。1台分終わって、「あれもやるか」「これもやってしまおう」ってな感じで結局家の車3台のオイルを交換してしまいました。みんなDCターボで申し訳ありませんが…安かったのでつい…。

追記:オイル交換後、昼前に昔粋GUYさんから頂戴したDJ/EngineFlushAdditivenaruというフラッシング剤を投与、15分間のアイドリングを経てオイル・エレメント交換。朝に入れた綺麗なオイルがキッタナイ色で戻ってきましたwww
おかげでふけ上がりが回復しタービンサウンドも以前よりヒュンヒュン言うようになって満足です。
Posted at 2012/07/16 08:44:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ
2012年06月20日 イイね!

蒸し暑くなってきましたね…関東は。

北陸は涼しい台風一過。
関東東北圏は暑いやら水害でストレスを感じてらっしゃるのでは?
お見舞い申し上げます。

とはいえ、車に乗ると暑いのでエアコンを本格始動。

「ん?オイル臭い…オイル臭いオイル臭いおいるくさ~~い!」

頑張れギャラン…せめてあと2年ほどは耐えてくれ。
Posted at 2012/06/20 22:27:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ関連 | 日記
2011年12月20日 イイね!

来年の夏ホイールゲットぉ

来年の夏ホイールゲットぉお久しぶりです。
愛するPAOと別れてからなんともやる気を失ってしまったみんカラですが、最近徐々に調子を上げてきたギャランに再び愛着が増し増ししてきましたのでここいらでブログ更新。
ちょうど来年から夏タイヤ用に利用するホイールが数日前に届いたのでUPしたいと思います。
携帯で撮ったためあまり写りは良くありませんが…エボ用ホイールです。センターキャップはO.Zですが、ENKEIのOEMのようです。ちなみに装着しているタイヤは世界のクムホでございますwww

Posted at 2011/12/20 20:47:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ
2011年09月17日 イイね!

給油

AYC作動時に「ふごぉおぉぉ」とリアから嫌な音が聞こえ、コーナー走行時もふらつく感じがするので先々週にリアデフオイルとAYCフルードなるものを交換しました。
結果、異音は消え滑らかなコーナリングになりました。ああ、こんなに変わるのか、運転楽しいな…。

するとどうだ。

つい攻め込んだ走りになってしまい、先週記録した街乗り燃費リッター7.07kmという自己最高記録もなんのその、今日ガソリンを入れたら5.8kmになってしまいました(泣)

オーマイ、スパゲッティ~
Posted at 2011/09/17 22:45:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ関連 | 日記
2011年07月24日 イイね!

我が家にインナーサイレンサーがきた。

我が家にインナーサイレンサーがきた。ギャランにはFUJITSUBO Legalis Super Rというマフラーがついております。

パワー感もありますし、イイ音を奏でます。イイ音を奏でるんですが…

音がデカイ。けっこうデカイ。

近所迷惑だろうなと思うほど。

ゆえにアイドリングをほとんどせず、冬場も暖気運転をせずにエンストギリギリな回転数で家からのそおおっと出てきていたのです。

以前近くの○ップガレージさんでインナーサイレンサーを探したのですがどうもサイズが合わない。
調べてみるとこのLegalis Super Rマフラー、外径117mmで出口形状にラウンドスラッシュ構造(ステンレスを折り曲げた2重構造)を採用しており、内径104mmという微妙なサイズらしく、その辺には転がっていないご様子。

しかしなんですな、今は便利な時代ですな、通販というものがある。

てなわけで届きましたインナーサイレンサー。

あとは穴をあけて、黒く塗装して装着するだけ。

よし、ドリルの刃を買ってこようっと。

Posted at 2011/07/24 20:50:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ関連 | 日記

プロフィール

「車替わりましたー」
何シテル?   11/28 12:35
めがねすいっちと申します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

めがねすいっちのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/10 23:09:10
 

お友達

今はEC5A乗りです。宜しくお願いします。
6 人のお友達がいます
たけちゃんまんたけちゃんまん K@.i MadCrocK@.i MadCroc
粋GUY粋GUY minorinminorin
月景月景 ひょっこりひょっこり

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
たまたま寄った車屋で一目惚れ,そして即買い。 私の衝動買いの中で一番値の張る買い物でした ...
日産 パオ 日産 パオ
エンジン・ミッション・フロント足廻りはフィガロの物を使っております。あぶなっかしいタービ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取って買った最初の車です。 とにかくミラにしてはゴージャスな内容でした。 丸三年乗 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.