なかなか時間が取れなくて伸ばし伸ばしにしていたaudi A1の試乗に逝ってきました(・∀・)スンスンスーン♪
←が試乗車でつ(´ε`;)ウーン…
せっかく町の中走るんだからついでに宣伝ってことでつかね...(-。-) ボソッ
でも前から見ると、
なかなかいいぢゃありませんか。
で運転席に座ると、
これもなかなかいい感じにできてます。
というわけで、試乗開始。
試乗車はスポーツパッケージにオプションの17インチホイール装着。
ノーマルが15インチでつから、2インチアップ!
スポーツパッケージで、ダンパーが硬いものになっている上に、2インチアップのホイールなので、当然乗り心地は硬め。
が、決して不快な硬さではありません。
ところで、スポーツパッケージはノーマルと比べて車高が2センチほど落ちているということですが、それでもタイヤとホイールアーチの間の隙間が気になります( ´,_ゝ`)プッ
あれっ、でもノーマルの最低地上高が115mmなので、これ以上車高を落とすと90mmすぐに下回っちゃう?( ̄へ ̄|||) ウーム
エンジンは1.4lのターボ付き。
122馬力ながら20.5kg・mのトルクがあるため、加速時のストレスはそれほど感じません。
普通に走る分には多分何の問題もないと思います。
が、所詮1.4lエンジン。
全開走行すると、一生懸命回っている音が室内に入ってきます。
ところでA1では、信号などで停止するとエンジンも止まります。
ブレーキにかける力を少し緩めると、セルモーターが回ってエンジンが始動します。
これはエコの機能なんでしょうが、どうかな?
信号が変わって走り出すときに、アクセルを強めに踏むと、少しもたつく感じになります。
ま、エンジン止まらないように設定しておけばいいことなんですが・・・。
ウインカーレバーが左側なのも、ちょっと不思議。
これもなれちゃえばどうってことありませんね。
A1にはパワーシートの設定がないとのことでした。
これはどうかな?
σ(゚∀゚ )的には(-_-;ウーンって感じです。
で、結論は
なかなか( ・∀・)イイ!!
最後に渡されたのがこれ、
さぁどうする、俺(;・∀・)
Posted at 2011/02/19 22:27:35 | |
トラックバック(0) |
audi | クルマ