• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kamaronのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

秋田市難所ダムCPゲット

ハイドラダム巡り
秋田市最難所ダムではないでしょうか!
湯沢ダム



5人目!! 

馬鹿ばかりですね〜
だって、ここ怖いよ
徒歩で熊の気配に注意を払いながら
廃墟となった家畜施設構内を歩くこと数分!
やっと辿り着ける溜池。
堤体を拝む所まで行く気はない

はじめはこんな状態↓


更に進むとこう↓


途中まで行ったら、行くのも戻るのも怖いし
前後左右熊の気配を気にしていたら

足元にマムシ🐍!(◎_◎;)

突然飛ぶなハト🐦!! 

車に辿り着いた時の安堵感と喉の渇きがハンパない!そんなトコです( ̄(工) ̄)

この後、秋田市最後のCPに向かうも明らかに車幅に合わない道幅に途中断念!
切り返す場所もなく、バックで戻ってたら危うく水路に落ちるとこだった(^^;

太平中学校奥のダム。このルートしかないのか?コッチが最難所か?
Posted at 2017/09/17 11:18:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | レジャー
2017年09月03日 イイね!

ハイドラ北秋田紀行

秋田県北部の小坂町観光しながらのハイドラ巡りでした(^^)/

小坂鉱山事務所
操業当時の門ですかね


小坂町一番の観光スポットかと思われる
康楽館 芝居小屋です


昼飯は奈良岡屋で『かつラーメン』



ラーメンに卵とじカツ丼の具を乗せた感じです。味も醤油ラーメン+カツ丼です。少し甘味があって美味いっすよ

では、ここからハイドラ巡りスタート!
まずは砂小沢ダム



ダムが立派とかショボいとか感じるよりも先に、周囲の獣臭さが気になりました。熊の群れでも居るのか!と不安になり早々に撤退

その後いくつかの駅をゲットし向ったダム!
ジャリの細道を進む事2km
かなり不安を抱えながら、やっと辿り着いた『別所溜池』


まさかの到達者1人!(◎_◎;)
俺しか来てないのか⁉︎

こんな経験初めてでした(^^)
なんだかうれしい

秋田県ダム巡りも佳境に入って来ましたが、細道を突き進む溜池アタックは特に春先と今の時季は田んぼで作業されている方々の邪魔にならない様に気を付けないといけませんね!












Posted at 2017/09/03 19:50:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | レジャー
2017年08月27日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:事故、事件の証拠として。ドライブの思い出映像として

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:鮮明な画像。高温、低温に耐えられる性能。GPSに干渉しない事

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/27 06:59:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月20日 イイね!

昨日もダム巡り

ハイドラ秋田県制覇に向けて奔走しております。県北はまだまだ未踏の地がありますが、残りはほとんどダム!
なので一昨日に続き昨日もダム巡り

昨日メインの玉川ダム
中々大きく立派なダムですよ





ダム湖 キレイです


途中立ち寄った田沢湖駅
オシャレになりました


昨日は赤◯4箇所のダム巡りでした
南から
神代ダム
夏瀬ダム(条件付きの通行止め看板ありで、行けそうだったけど途中棄権)
鎧畑ダム
玉川ダム



獲得出来たのは、鎧畑ダム一箇所だけ
!(◎_◎;)

後は電波なし囧rz
夏瀬ダムなんか電波あるトコまで15分位掛かりそう

神代ダム目指し、山奥までジャリ道走って行ったのにね〜



ヤル気失せるわ〜

玉川ダムなんか2往復したよ!
下流ダム公園からダッシュで電波求め
管理棟からダッシュで電波求め


結局ムリだった囧rz

この辺ゲットした人居るのかな?
今後のダム巡りにも暗雲立ち込めてますな














Posted at 2017/08/20 09:07:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | レジャー
2017年08月18日 イイね!

気が付いたら神様

今日は割と近いダム巡り

本日2箇所目のダムで



神様なってた(^^)

こんなルートでダム4箇所ゲット



神様なのに地元秋田市内のダムが、残り2箇所
その2箇所で秋田市コンプリート!
しかし、その2箇所が難関(TT)

歩く事になったら熊も怖いけど
恐らくアブとダニの巣窟!
気が乗らないT_T

代わりに誰か行ってくれないかな



Posted at 2017/08/18 15:05:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | レジャー

プロフィール

「リコール作業&オイル交換中
ディーラー変えました。てか、営業所統合で前のとこはスズキアリーナなったって⁉︎」
何シテル?   09/16 13:00
kamaronです。アウトランダー2台目購入しました。 アウトランダー、素晴らしい車だが、あれこれとドレスアップしたくなるお金のかかる車です(ガマンするのが大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

コルスピボンネットダンパー取り付け方法「今後の為の備忘録」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 16:44:55
(自作)ヘッドライトマナースイッチ 作成〜設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 23:07:15
いろいろと準備。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 22:12:45

お友達

アウトランダー好きの方はもちろん、犬好きの方よろしくお願いしま~す。
75 人のお友達がいます
ほそぴーほそぴー * さとんこさとんこ *
マクギャリーマクギャリー * REVELREVEL *みんカラ公認
sawa:sawa: * レッド☆エンジェルレッド☆エンジェル *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 2代目 (三菱 アウトランダー)
初期型アウトランダーからローデストに乗り換えました。 中古ですが、新車と見紛うほどキレイ ...
三菱 アウトランダー 初代 (三菱 アウトランダー)
6年半で乗り換えました。
ホンダ ライフ ディーバ みっちー (ホンダ ライフ ディーバ)
妻の車です!女性的なライフから男前のライフディーバへ乗り換え

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.