• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かみたくのブログ一覧

2016年03月10日 イイね!

ランエボから降りることにしました

ランエボから降りることにしました
2010年から6年間愛情とともに乗っていた
ランエボから降りることにしました。

子供2人で4人乗りは全く問題なかったんですが、
燃費の悪さ、トランク等の狭さを理由に
出かける回数が減ったことが原因です


好きな車に乗り続けるか
今しかない一緒に遊んでくれる子供と出かけるか

を考えたときに
今しかない家族の時間を楽しもうと考えました

よく人には「ついに奥さんから言われたの?」

とか言われますが、そうではありません

あくまで自分で決めました。


次の愛車は
アテンザワゴンのディーゼルです

どうしてもCVTに乗りたくない
何か違う何かという点でディーゼルとなりました。

大きな後悔はしてませんが、
土日のたびに中古車買取店回り&査定に関係なさそうな部品の取り外し

をしてると
わくわくしてたこの6年間を少しづつ
思い出していました。
なにか心の整理のようなものを感じながら
あと1週間の
ランエボとの日々を楽しむ予定です。



次のアテンザにも同じような愛情を注げること
を願って
Posted at 2016/03/10 11:43:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月29日 イイね!

ルーフのカーボン化

ルーフのカーボン化ついにルーフのカーボン化をしました。

アストロプロダクツのカーボンシート
2m で十分です
サイドのモールのグリップは10個ほど破損しましたが
@170円 なんで問題なし

ドライヤー二台と人三人でやりました。

初めてにしては綺麗にはれたました。

一番難しいのは後でつけたドルフィンアンテナだったり、、、

最後にバリアスコートで保護して完成!!
Posted at 2015/03/29 12:37:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年06月06日 イイね!

マイチェン情報

マイチェン情報こんな感じみたいです

流れてる情報と同じですね
Posted at 2014/06/06 16:52:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月09日 イイね!

ガリガリ(ついに・・・)

ガリガリ(ついに・・・)ついにうちのエボが・・・ガリガリ・・・・


ってことで、
嫁も乗る我が家のエボX
本日ついに写真の姿に・・・
ガリガリ・・・

  


ある店舗で立体駐車場に止めてて
出るとき
エボvs壁 の戦いをしてしまったと・・・(嫁談)

帰ってきたら、左ドアミラーがコードでつながってるだけ・・・


愕然としてしまいました

Dに持っていくと
左フロントフェンダー
左リアドア
左サイドエアダム
左ドアミラー


アルミ部分もあって板金できそうにないから、
交換&塗装&取り付けで 30マン強......


某オクみても中古品出てないし。。。(怪しい輸入品しか・・・)

そこで上記のもの余ってる方、いらないよって方
安く譲っていただけませんか?


WKOの白パールなら最高! 他の色でも塗装すればOK

ってことでそんな無茶なお願いできませんか??


P.S
左ドアミラーがない現在。。。

ドアミラー ないとわかる ありがたさ (←俳句調)

ってことでないとすごい怖い!!
Posted at 2013/08/09 23:07:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月28日 イイね!

発注ミス

発注ミス
エボくろさんサポートのサングラスホルダーやっと着手できました。

もらった型紙を会社で(内緒で)印刷して、

さく~っと勇気出して天井切りました。
そしてDで頼んどいた部品を開封!!

。。。

。。。

。。。

。。。

ありゃ??

発注ミスしてるし!!

確かに2色あるってDが・・・

ベージュかブルーか
って・・・(ブルーじゃないよね?って言ったオレ・・・)

エボの内装ってブルーって表現?????



ってことで再度発注

部品届くまでしばらくはこんなアンバランスなサングラスホルダーにw
でも取り付けは満足してます。
型紙送っていただいた エボくろさん
正しい部品番号教えていただいた けーたさん
ありがとうございました~~ 大満足です!!
Posted at 2012/08/28 08:45:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

kamiyangです。 以前はS15シルビア→ランエボXと 加速、コーナリング大好き!! でしたが、 今しかない時間を大切にしたくて 2016年 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

GJアテンザ(ディーゼル)バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 12:52:46
マツダ(純正) バックモニターカメラクリーナーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 06:54:37
リアスタビリンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 20:45:39

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
CZ4Aランサーエボリューション10 から乗り換え 家族の思い出を増やすために購入 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
現在メインの愛車 学生時代からのいろいろ思い出のつまった車です。 ノーマルから小さな ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2009.11.29になんやかんやで契約できることに。 2010.04.16 大安 に ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.