• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

早朝のドライブと赤いくるくるパー

早朝のドライブと赤いくるくるパー こんばんは~

ビーナスラインツーリングオフに参加できなかったボクはだんかぁ悔しいので、今日朝4時過ぎに家を出て走り出したのです!

バカですね~

でも、今日は日曜日ですので気持ちよく走って、渋滞前に帰宅するにはこの早起き作戦が一番なのです。

先日は千葉のオランダへ行き、風車と合わせて撮ったので、今度は生まれ故郷イギリスに里帰りしようかと思いましたが、日曜で早朝と言えども車が多い可能性があるので、次の平日休みの朝を狙ってイギリスには行くことにします。

今回はビーナスラインに一人対抗して、西伊豆スカイラインを目指します。
本家伊豆スカイラインもいいんですが、あちらは有料で交通量も多く土休日は繋がることも多いので今回は見送り。
西伊豆SLはなんといっても、無料で超快適ワインディングが楽しめるのでお気に入りの道の一つです。

行きはまず給油したのちR246で御殿場まで向かいます。
自宅から確か60キロくらいありますが早朝ということもあり、東名御殿場ICまでメーター燃費で16.1を叩き出す。途中、信号にもそれなりに引っかかり、上り勾配がきつい区間が続き踏んでしまってこの数値はMT下手ッピーのボクには充分すぎるくらいです。

勾配区間に入る前までで17.8まで行ったのにはビックリしましたが。はじめて17とか見ました。
普通に走ればそこらの車よか燃費いい車ですね。ただ最後は踏んじゃうのでもたないですが。。。

ちゅーことはですよ・・・道を選べば本州でも19くらいはいけるかもしれないですね。

で、何故御殿場から沼津まで東名を短距離利用しているかというと・・・

節約です(笑

ビンボーはこうやってチマチマ削っているんです。

ナビなしなので沼津から適当に走って、三津の海沿いを走り、西伊豆スカイラインに接続する道に入りあとは、オーディオ消して、窓開けて、風を切る音、鳥のさえずり、高鳴るエンジン音を聞きながら走りました。

ただ所々、朝モヤってたのが残念でした。
その後は河津七滝ループ橋をぐるんぐるんして帰宅の途につくんですが、なぜかまた西伊豆スカイラインを通ってましたね。あまりに気持ちよすぎて往復かましました^^

帰りはもやもやも取れて、最高ーーー。
ここは無料な上に土休日でも交通量が少ないのがポイント高いです。

その後の帰りは箱根に抜けて、無料扱いの箱根新道から取締りのメッカ小田原厚木道路~R246で帰宅しました。

で、踏み癖がついてたので70キロ制限のメッカ「おだあつ」もついついスピードが乗っちゃって・・・



だんかぁホワイトでタイヤが2つついてて、ブルーのユニフォームにサングラスを召した方が乗ってる乗り物の赤いのをクルクルさせてしまい、走行中に注意されました。スミマセン


快調に走っていたんですがICからの合流地点通過前に嫌な予感を感じ減速、レー探も取り締まりポイントを案内。常に追い越しかける車と合流は全てチェックかけてますがここの前にもいくつか合流でポイント案内はあったんですがここだけは尋常じゃなくヤバイ気配が。

とりあえずぶーんと通過。

やっぱ考えすぎかと思われた所、上り勾配の合流車線から赤いのがクルクルしながらたぶんフルスロットルで上がろうかという所。

こちらは走行車線の車を追い越し流していた所。スピードはお隣さんもなかなかいい感じ。

あとの他車は後方。

うん。完全にボクデスネ。スミマセン。

ホワイトバイクが合流車線で加速しきる前にしゃーっと減速しましてその後ゆっくり近づいてこられて走りながらお灸をすえられたわけです。


今回確かにちょっと出すぎてましたので、事故する前に見つけていただき、事故を未然に防いで貰ったので、ありがとうございますというべきですね。

気をつけます。速度は控えめに、楽しく安全運転が大事ですね。

皆様、安全運転だとは思いますが、それなりにスピードがのる車ですのでお気をつけてユーロライフを!
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/08/28 23:09:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

信濃屋を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

10月15日TOJ合同オフ in権 ...
MMJKさん

やはり台風は直撃コースのようです( ...
Ron_STIさん

2017年10月の有明会で出会った ...
パパンダさん

全英への道
sinyさん

♪ みんカラ歴1年になりました ...
~ SiLK ~さん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:13:24
西伊豆スカイラインは最高ですよね。

キップを拝見っ。
コメントへの返答
2011/08/29 00:42:40
最高です!!!

手動レーダーが冴えていたので、事前にある程度落としていたので、検札されるまでには至りませんでした。

キップ切りは駅員、車掌とスキー場などの索道のバイトさんだけの仕事かと思ってましたが強力なのを忘れてました・・・
2011/08/29 00:22:08
こんばんはです。

>今日朝4時過ぎに家を出て走り出したのです!
Poloに乗ってた時、同じ事やってましたよ
(´з`)y-~
やっぱり朝早くに走るのは気持ちイイんです!
コメントへの返答
2011/08/29 00:57:21
こんばんは~

同じナカマ入りしてしまいました(笑
仕事じゃ全然起きれないのに、スキーやドライブとなると、不思議と起きれるんです。
走ることが目的なので車が少ないのもいいですよね~

漆黒の夜を走るのも好きですが、静かで暗い夜から夜明けに向かって走り、朝日を浴びて走るのは非常に気分もよく、気持ちイイんです!(川平さんwww)


2011/08/29 11:03:30
こんにちは

思わずスピードが出ちゃう車ですよねーこれ^^;
コメントへの返答
2011/08/29 12:39:21
こんにちは

本人はそんなに出してるつもりはないんですが気付くと結構でちゃってることが・・・

公道ではイロイロ危険なので、やはりサーキットに行くべき車ですかね~

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明けましておめでとうございます http://cvw.jp/b/650256/39117030/
何シテル?   01/03 19:18
こんにちは。アビックと申します。 神奈川でミラアヴィRS 4WDとシビックTYPE-R EUROに乗ってます。造反10年モデルです。 シビックは遊び...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

いらっしゃいませ。随時募集中です。
お気軽にどうぞ~!

17 人のお友達がいます
REVOLTREVOLT *みんカラ公認 あたる。あたる。 *
Polo太Polo太 Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR
CIVIC.comCIVIC.com 16号車16号車

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
H22年12月2日 納車 H23年2月24日「たま」命名! 形がたまご型で色も白なことか ...
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
ノーマル車 お買い物とスキー用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.