• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

7月のここまでのらーめん(笑)


ラーメンネタオンリーで(笑)






よろしかったら、BGMに矢野顕子「ラーメンたべたい」を上原ひろみとの豪華な共演で♪

4:00頃からの上原ひろみの演奏を見始めるとBGMどころじゃなくなり、5:06頃からは圧巻で目が離せなくなるかも、、、(笑)





7月に入って既に(まだまだ?)3軒。
って、それは近圏での話しで、東京の六厘舎を入れると4軒ですね(;^_^A






近圏の3軒を時系列に、






先ずは暑かった月初めに『麺や ようか』さんで「冷やしトマトそば」を頂きました。



一週間、一日数量限定のメニューで香草の風味香る、まるでパスタのようなラーメンでした。サッパリとしていて暑かったこの日にベストな一杯(≧∇≦)b

、、、なのかもしれませんが、、、



この日はちょっとした情報で知ったコレ⇒
(貰い物画像)
が食べたかったのですが、、、


リサーチ不足で、コレを濃厚な冷やしのトマトラーメンだと思い間違ってオーダーしてしまったのが、今回の「冷やしトマトそば」、、、

美味しかったのですが、脳内で求めていた濃厚トマトがサッパリトマトに変わってしまったため、なにか満たされない結果となってしまいました、、、

食べたかったチリトマも限定だったらしく、もう終わってしまいました、、、


けど、



代わりに始まったコレ⇒
(貰い物画像)


絶対に食べに行きたい!
いや、行くでしょう(笑)







次はみん友でありラーメン仲間(笑)であるまちゃひーろさんのこのブログを見て(まちゃひーろさん、勝手にリンクさせてもらいました。スミマセン)どうしても”まぜそば”が食べたくなり『らーめん大喜』



メニュー名は「油そば」。
昨年にUPしたブログ以来でした。期待通りに、ジャンク過ぎず量も程よくて美味しく嬉しい1杯♪
うっかり煮たまごをトッピングして、たまごがダブる(爆)






最後は、みん友でありfacebook新潟ラーメン部の先輩からおオススメを受けた『らーめん らいふ』の「らいふの味噌」



『らーめん らいふ』はココでもよく登場するお店ですが、「らいふの味噌」は平日限定ということで今までスルーしていたメニューでした(実際はあることに気づいていなかった、、、笑)。

個人的な好みで、味噌で最近ハマっている『らーめん 味噌や』以前のブログ)を超えることはなかったです。白味噌を使っています。甘めで滑らかな味噌のスープが美味しかった♪

写真では丼の上の方にちょっとだけ写っている(笑)マー油を少しづつ混ぜながら、味変を楽しめるところが嬉しいです♪






以上、ラーネタオンリーブログでした(笑)
しかし、画像がラーメンばかり、、、(しかも殆ど同じアングル、、、汗)






追記:僕自体みんカラのおすすめスポットで旅先の情報をリサーチさせてもらうので、情報のお返しとしても、おすすめスポットもマメに更新したいと思っているのですが、、、なかなか、、、、、(;^_^A
ブログ一覧 | 雑記 | グルメ/料理
Posted at 2014/07/18 13:47:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 17:28:25
「ラーメン食べたい~♪」「今すぐ食べたい~♪」耳に焼きつきそうです(笑)
しかし上原ひろみのフィンガーテクすげぇ~~!!

リンク全然OKですよ(*^-^)
これからも貼りまくってください。

油そばは見た目も上品ですね(混ぜた後が見てみたかった(笑))

私はまぜそばをラーメンと言うカテゴリーに含まないとしたら、7月はまだラーメン食べてないかも??(2週連続まぜそば)
冷やし系も食べてみたいと思ってるのですがコレだ!って思えるのが無くて・・・
暑いとスープオフ系へいっちゃいますが、やはり普通のラーメンも食べたくなりますね。

まさにunnoseさんのブログ見て「ラーメン食べたい~♪」です(笑)
コメントへの返答
2014/07/19 13:55:33
そうじゃなくてもラーメン食べたいのに、こんな風に歌われたら直ぐにでも食べたくなっちゃいますよね(;^_^A
上原ひろみは昔からファンなのですが、まさか「ラーメン食べたい」で共演しているとは思わなかったので、動画を見つけた時はビックリでした!

ありがとうございます!
これからも(笑)どんどんとリンクさせて頂きます♪

この油そばは見た目も味もまぜそばとしては大人しい方です。でもまぜるとやっぱり見た目はまぜそばになっちゃいますね(笑)

僕の友達はつけ麺もラーメンのカテゴリには入らないといってます!
たしかに、お店の名前にはラーメン・つけ麺と別れて書かれていること多いですよね。まぜそばも定番化しつつあるので、ラーメン、つけ麺、まぜそばなんて書かれる時代が来るかもですね(;^_^A

僕もブログ書いている最中から「ラーメン食べたい♪」になりました(笑)
2014/07/18 20:49:11
大喜の油そばはネギ多めで(^ ^)
温玉のお陰でわりとマイルドな味になると思うんですけど温玉小さめの方が個人的にはぃぃですね!しょっぱさが欲しかったです(^^;;馬鹿舌なんで(-。-;
大喜よりぶしやの油の方が好みです(^ ^)
コメントへの返答
2014/07/19 14:00:50
確かに!量が控えめなので、温玉は小さい方がバランスよく混ざって美味しそうですよね!
食べ終わると、ちょっと口の中に卵感が残る感じがしましたし;^_^A

ぶしやの油そばの方が、味濃いめ量多いで食べごたえがありますよね!一度食べて美味しいと思いました♪
らいふの油そば(その2)では撃沈しましたが、、、笑
2014/07/19 00:22:21
上原ひろみは何かが乗り移ったのかのように見えるほど楽しそうに弾きますよね^^
インパクトだけでなく演奏の腕前も相当なものだと思います♪

僕はラーメンはカップ麺でくらいしか食べてないですねぇ^^;
明日はちょっと冷たいラーメンがあると聞いたのでそれを狙いに行ってみようと思います(笑)
コメントへの返答
2014/07/19 14:10:34
上原ひろみは国内ツアーの時、毎回新潟に来てくれるので必ず行きます♪
レベルの高い演奏と、楽しそうにピアノを弾くパフォーマンスに毎回魅了されます(^^)

冷たいラーメン良いですね!
こちらでは扱っているお店結構ありますよ♪
カップならセブン限定の蒙古タンメン中本『北極』を食べてみたいと思っています!相当な激辛らしいですよ( ̄∇ ̄;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「速度制限がかかった状況でテザリング中。遅い、、、」
何シテル?   01/31 21:57
unnose(アンノーズと読みます) 食べることやお酒、日常などを写真で表現することが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

unnoseのDRIVE MUSIC 
カテゴリ:MYサイト
2013/05/21 10:20:59
 

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
初めてオークション購入。 12/07/28に納車されました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー ランドベンチャー Ⅴ型  突然(ある程度予測はされていたけど)逝ったプジョー ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
09/10/18納車。 短い期間でしたが、12/06/27、クラウンアスリートが決定す ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
相方がフィットへ乗り換えのために10年、約94,000キロで譲り受けた車。 通勤、街乗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.