• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
パーツや車のことなど
がんばろう日本
 
TRIAL 公式サイト       SQUARES 公式サイト

トライアル エアロ ユーザーズボイス
トライアル スーパーチャージャー ユーザーボイス
RECARO(レカロ)ユーザー装着画像集


パーツや車のことなど、お気軽にお問合せください♪こちらまで →  query@trial.co.jp

TRIAL@大阪のブログ一覧

2017年05月20日 イイね!

MR-S ブレーキなど!

MR-S ブレーキなど!



トヨタ MR-S(ZZW30) のブレーキパッド&ブレーキローターなどの交換作業です。





これまでは純正のブレーキローターにディクセルのストリート用のパッドを使われていましたが・・・



サーキット走行をするので、ローターはスリット付のSD、


ブレーキパッドはエンドレスのMX72に交換しました。







サスペンションの方も・・・


ロールスピードを落とすために、


クスコの強化タイプのスタビライザーに前後とも交換しました。







今後はボンネットやエンジンフードの軽量化なども行う予定ですよ!




トライアル   山下



Posted at 2017/05/20 23:16:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA MR-S | クルマ
2017年05月06日 イイね!

MR-S 3ZZ セッティング!

MR-S 3ZZ セッティング!



トヨタ MR-S (ZZW30) の作業です。




以前は2ZZ載せ換え仕様でサーキットを走っていましたが・・・


今回は排気量アップで2000ccに仕様変更しました!









3ZZキットは久しぶりです。


ECUはアペックスのパワーFCです。









セッティングをしてピークパワーは 231.8PS (170.5Kw) になりました。


排気量アップなので全域パワーアップ&トルクアップでとても乗りやすくなっています。








TRIAL    山下


Posted at 2017/05/06 16:54:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA MR-S | クルマ
2017年03月25日 イイね!

MR-S セッティング!

MR-S セッティング!



トヨタ MR-S(ZZW30) にスーパーチャージャーを取り付けました。




ノーマルのカタログ馬力が140PSのライトウエイトスポーツなんですが、スポーツカーとしてはもう少しパワーが欲しいな・・・というところ。


エンジン本体ノーマルで200PSまでパワーを上げられるのが、『トライアル GT200 キット』 です!







前の日曜日にお預かりして、機械的なパーツは昨日までで装着完了。


今日はECUのセッティングです!







インジェクターの設定や燃調・点火時期などを調整して・・・


目標通りピークパワーは、きっちり200PS(147.4Kw) で仕上がりました。







全域でパワー&トルクが向上しますのでとても乗りやすく、スポーツカーらしい加速を味わえますよ!


興味のある方は お気軽にお問い合わせください。






TRIAL    山下


Posted at 2017/03/25 21:45:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA MR-S | クルマ
2017年03月23日 イイね!

MR-S スーパーチャージャー 取り付け!

MR-S スーパーチャージャー 取り付け!



トヨタ MR-S (ZZW30) のスーパーチャージャーの作業です。





取り付けているのは トライアルのキットですよ。


コンプレッサーは HKS の GT7040 を使用しています。







取り付けには、サクションパイプを通すために トライアルのエキマニかTRDのエキマニも必要です。


今回は トライアルのエキマニを同時取り付けです。







エンジン本体はノーマルなので、ピークパワーは200PSまでに抑えていきます。


車重1000Kgなので加速感は十分です!


興味のある方はお気軽にお問い合わせください。







TRIAL    山下



Posted at 2017/03/24 00:01:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA MR-S | クルマ
2017年01月09日 イイね!

MR-S 3ZZエンジン 続編!

MR-S 3ZZエンジン 続編!



トヨタ MR-S (ZZW30) のエンジンオーバーホールの作業です!




サーキットを走っていてエンジンを壊したので、どーせならということで2000ccに排気量アップすることになりました。


もともとの壊れたというエンジンがどこまで使えるのかと分解・点検したのですが・・・







ヘッドも・・・







ブロックも使用不可能でした・・・。


ということで、弊社の倉庫に保管していた中古の2ZZエンジンをベースに使います!


エンジンスタンドにセットして補機類まで取り外しました。







完成はもう少し先になりますが、楽しみなチューニングですね!







TRIAL    山下


Posted at 2017/01/09 18:12:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA MR-S | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「雨・雨・雨【トライアル発】 http://cvw.jp/b/650426/40603972/
何シテル?   10/21 16:58
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 
TRIALのFacebook♪ 
カテゴリ:TRIAL
2016/03/12 19:04:54
 
ナンシーのFacebook 
カテゴリ:TRIAL
2014/12/05 17:31:10
 

ファン

920 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
TRIALではトヨタ 86 を6M/Tミッション車 と 6A/Tオートマ車の2台体制で開 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TRIAL発のハイエース専門SHOP!! SQUARE'S(スクエアーズ)のデモカー。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
レクリス GT BODY キット
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.