• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
パーツや車のことなど
がんばろう日本
 
TRIAL 公式サイト       SQUARES 公式サイト

トライアル エアロ ユーザーズボイス
トライアル スーパーチャージャー ユーザーボイス
RECARO(レカロ)ユーザー装着画像集


パーツや車のことなど、お気軽にお問合せください♪こちらまで →  query@trial.co.jp

TRIAL@大阪のブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

インプレッサ 現車合わせセッティング!!

インプレッサ 現車合わせセッティング!!今回はインプレッサ(GC8)の現車合わせセッティングの作業をしていました。












エンジンのオーバーホールをされて、まだまだ大事に乗ろうということであまりパワーアップをせずにレスポンスやフィーリングを重視して調整していきます。


















空燃比を確認するためにAF計を取り付けてアイドリングから燃調の調整をしていきます。
















少しずつデータを変更して合わしていき、ダイナモにて負荷をかけて全開時までセッティングをしていきました。













控え目のブースト1.0kにて最終のパワーチェックをして273psでした。






今回はパワーFCにて燃調、ブーストのコントロールまでして仕上げていきました。











              TRIAL              鶴田 真樹
Posted at 2017/07/21 18:08:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUBARU インプレッサ | 日記
2017年07月15日 イイね!

WRX A-Line 冷却チューニング!

WRX A-Line 冷却チューニング!



スバル インプレッサ (GRF) のラジエター・オイルクーラーの作業です。





これまでもATフルードの温度対策で、ATFクーラーを取り付けて乗り越えてきましたが、


今回は・・・







サード製のレーシングラジエターの装着です。







エンジンオイルの油温対策も同時に行います。


HKS製のオイルクーラーで冷え冷えを目指しますよ!









これまで以上にサーキット走行で強い車輌に変わります!





トライアル    山下


Posted at 2017/07/15 23:19:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUBARU インプレッサ | クルマ
2017年06月01日 イイね!

インプレッサ セッティング!

インプレッサ セッティング!



スバル インプレッサ (GRF) のECUのセッティング作業です。




EVC6を取り付けてのブーストアップ仕様でのセッティングですが・・・


HKSのフラッシュエディターを使って進めていきます。







GRFやGVFはATがあまり強くないので、ブーストの立ち上がりをあまり鋭くすると負担が掛かってしまいます。


EVCのマップ機能を使って良いところを探りながらセッティングを進めました。







ピークパワーは325PS(239Kw) になりました。


純正ターボではこの辺りが限界ですね。







TRIAL    山下


Posted at 2017/06/02 08:42:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUBARU インプレッサ | クルマ
2017年05月29日 イイね!

インプレッサ ブーストアップ!

インプレッサ ブーストアップ!



スバル インプレッサ(GRF) のブーストアップの作業です。





WRX A-Line にHKSのEVC6 を取り付けてブーストアップを行います!


エンジン回転数やスロットル開度に応じたブースト補正が行えるので、レスポンスの良いタービンのオーバーシュートなども抑えながら的確な制御が可能ですよ。









コンピュータの制御はHKSのフラッシュエディターで行います!









車種によっては、純正のAFセンサーの数字を読めるのですがGRFでは見れないので AF計も溶接して取り付けました。









明日からいよいよセッティングの開始です!







TRIAL    山下



Posted at 2017/05/30 02:48:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUBARU インプレッサ | クルマ
2017年01月10日 イイね!

新発売のハイパーマックス取り付け!!

新発売のハイパーマックス取り付け!!今回はインプレッサの足廻り交換です。










年明け早々に発売されたGDBのE型以降用のハイパーマックスⅣ GT SpecAの取り付けをしていました。
















現行のWRXやBRZ、86等で好評だったSpecAなので街乗りのしなやかさは抜群で、ワインディングも気持ち良く走ることができます。




















今回タイヤも新品に交換をして4輪アライメントもしっかりと調整をして気持ちよく走行できるようになりました。














           TRIAL          鶴田 真樹  
Posted at 2017/01/10 14:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUBARU インプレッサ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ホンダ N-one マフラー交換 ! http://cvw.jp/b/650426/41017378/
何シテル?   01/23 17:58
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホイールの撮影【トライアル発】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 22:57:39
TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 
TRIALのFacebook♪ 
カテゴリ:TRIAL
2016/03/12 19:04:54
 

ファン

929 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
TRIALではトヨタ 86 を6M/Tミッション車 と 6A/Tオートマ車の2台体制で開 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TRIAL発のハイエース専門SHOP!! SQUARE'S(スクエアーズ)のデモカー。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
レクリス GT BODY キット
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.