• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
パーツや車のことなど
がんばろう日本
 
TRIAL 公式サイト       SQUARES 公式サイト

トライアル エアロ ユーザーズボイス
トライアル スーパーチャージャー ユーザーボイス
RECARO(レカロ)ユーザー装着画像集


パーツや車のことなど、お気軽にお問合せください♪こちらまで →  query@trial.co.jp

TRIAL@大阪のブログ一覧

2017年06月01日 イイね!

インプレッサ セッティング!

インプレッサ セッティング!



スバル インプレッサ (GRF) のECUのセッティング作業です。




EVC6を取り付けてのブーストアップ仕様でのセッティングですが・・・


HKSのフラッシュエディターを使って進めていきます。







GRFやGVFはATがあまり強くないので、ブーストの立ち上がりをあまり鋭くすると負担が掛かってしまいます。


EVCのマップ機能を使って良いところを探りながらセッティングを進めました。







ピークパワーは325PS(239Kw) になりました。


純正ターボではこの辺りが限界ですね。







TRIAL    山下


Posted at 2017/06/02 08:42:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUBARU インプレッサ | クルマ
2017年05月29日 イイね!

インプレッサ ブーストアップ!

インプレッサ ブーストアップ!



スバル インプレッサ(GRF) のブーストアップの作業です。





WRX A-Line にHKSのEVC6 を取り付けてブーストアップを行います!


エンジン回転数やスロットル開度に応じたブースト補正が行えるので、レスポンスの良いタービンのオーバーシュートなども抑えながら的確な制御が可能ですよ。









コンピュータの制御はHKSのフラッシュエディターで行います!









車種によっては、純正のAFセンサーの数字を読めるのですがGRFでは見れないので AF計も溶接して取り付けました。









明日からいよいよセッティングの開始です!







TRIAL    山下



Posted at 2017/05/30 02:48:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUBARU インプレッサ | クルマ
2017年01月10日 イイね!

新発売のハイパーマックス取り付け!!

新発売のハイパーマックス取り付け!!今回はインプレッサの足廻り交換です。










年明け早々に発売されたGDBのE型以降用のハイパーマックスⅣ GT SpecAの取り付けをしていました。
















現行のWRXやBRZ、86等で好評だったSpecAなので街乗りのしなやかさは抜群で、ワインディングも気持ち良く走ることができます。




















今回タイヤも新品に交換をして4輪アライメントもしっかりと調整をして気持ちよく走行できるようになりました。














           TRIAL          鶴田 真樹  
Posted at 2017/01/10 14:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUBARU インプレッサ | 日記
2016年11月03日 イイね!

インプレッサ ECU セッティング!

インプレッサ ECU セッティング!



スバル WRX (GRB) の触媒交換の作業です!




今回取り付けたのはHKSのメタルキャタライザーで・・・


お客様の希望でサーモバンテージを巻いています。







もちろん 純正の遮熱カバーも着きますし、







ドライブシャフトブーツの近くには付属の遮熱カバーも着きますが、その中にもバンテージを巻いてます。








今回はブーストコントローラーはなしで 触媒 ・ プラグ を交換してフラッシュエディター でセッティングを行います。







作業前はピークが 306PS でしたが、323PSになりました!


オーバーシュート後のブーストの落ち込みも無くなりパワーの出方も綺麗になりました。







作業前と比べると、かなり乗りやすくなっていると思います。




TRIAL    山下




Posted at 2016/11/04 07:41:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUBARU インプレッサ | クルマ
2016年10月31日 イイね!

インプレッサ

インプレッサ



スバル インプレッサSTI (GRB) の触媒・セッティングの作業です。




まずは作業前のパワーチェックです。


ECUを一度別のお店で書き換えたという話だったのですが、スピードリミッターが190Km/h位で作動しました?

なんでやろ・・・









ピークパワーは 306.8PS (225.6Kw) だったので、パワーはまあまあ出ていますね。


ブーストを少し上げる予定なのでプラグの交換もします!








今回はECUはHKSのフラッシュエディターで制御します。


フラッシュエディターは純正ECUをベースに開発されているので、ロムの書き換えをしたことのあるECUだと対応できない場合がありますので注意が必要!









かなり不安でしたがとりあえず読み込みは出来ました。


書き込みがちゃんと出来るかはまだ分かりません・・・



この後、メタルキャタライザーに交換してからセッティングを開始します!


うまくいくことを祈ります!




TRIAL    山下



Posted at 2016/10/31 21:54:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | SUBARU インプレッサ | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ガラパゴスからの~【トライアル発】 http://cvw.jp/b/650426/39980640/
何シテル?   06/23 18:21
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 
TRIALのFacebook♪ 
カテゴリ:TRIAL
2016/03/12 19:04:54
 
ナンシーのFacebook 
カテゴリ:TRIAL
2014/12/05 17:31:10
 

ファン

912 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
TRIALではトヨタ 86 を6M/Tミッション車 と 6A/Tオートマ車の2台体制で開 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TRIAL発のハイエース専門SHOP!! SQUARE'S(スクエアーズ)のデモカー。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
レクリス GT BODY キット

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.