車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
パーツや車のことなど
がんばろう日本
 
TRIAL 公式サイト       SQUARES 公式サイト

トライアル エアロ ユーザーズボイス
トライアル スーパーチャージャー ユーザーボイス
RECARO(レカロ)ユーザー装着画像集


パーツや車のことなど、お気軽にお問合せください♪こちらまで →  query@trial.co.jp

2017年01月10日 イイね!
新発売のハイパーマックス取り付け!!今回はインプレッサの足廻り交換です。










年明け早々に発売されたGDBのE型以降用のハイパーマックスⅣ GT SpecAの取り付けをしていました。
















現行のWRXやBRZ、86等で好評だったSpecAなので街乗りのしなやかさは抜群で、ワインディングも気持ち良く走ることができます。




















今回タイヤも新品に交換をして4輪アライメントもしっかりと調整をして気持ちよく走行できるようになりました。














           TRIAL          鶴田 真樹  
Posted at 2017/01/10 14:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUBARU インプレッサ | 日記
2016年11月03日 イイね!
インプレッサ ECU セッティング!



スバル WRX (GRB) の触媒交換の作業です!




今回取り付けたのはHKSのメタルキャタライザーで・・・


お客様の希望でサーモバンテージを巻いています。







もちろん 純正の遮熱カバーも着きますし、







ドライブシャフトブーツの近くには付属の遮熱カバーも着きますが、その中にもバンテージを巻いてます。








今回はブーストコントローラーはなしで 触媒 ・ プラグ を交換してフラッシュエディター でセッティングを行います。







作業前はピークが 306PS でしたが、323PSになりました!


オーバーシュート後のブーストの落ち込みも無くなりパワーの出方も綺麗になりました。







作業前と比べると、かなり乗りやすくなっていると思います。




TRIAL    山下




Posted at 2016/11/04 07:41:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUBARU インプレッサ | クルマ
2016年10月31日 イイね!
インプレッサ



スバル インプレッサSTI (GRB) の触媒・セッティングの作業です。




まずは作業前のパワーチェックです。


ECUを一度別のお店で書き換えたという話だったのですが、スピードリミッターが190Km/h位で作動しました?

なんでやろ・・・









ピークパワーは 306.8PS (225.6Kw) だったので、パワーはまあまあ出ていますね。


ブーストを少し上げる予定なのでプラグの交換もします!








今回はECUはHKSのフラッシュエディターで制御します。


フラッシュエディターは純正ECUをベースに開発されているので、ロムの書き換えをしたことのあるECUだと対応できない場合がありますので注意が必要!









かなり不安でしたがとりあえず読み込みは出来ました。


書き込みがちゃんと出来るかはまだ分かりません・・・



この後、メタルキャタライザーに交換してからセッティングを開始します!


うまくいくことを祈ります!




TRIAL    山下



Posted at 2016/10/31 21:54:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | SUBARU インプレッサ | クルマ
2016年09月16日 イイね!
インプレッサ WRX A-line ブーストアップ!



スバル インプレッサ (GRF) のブーストアップの作業です。




TOMEIの2.6リッターキットを組み、慣らし運転を終えましたのでいよいよセッティングの開始です。


EVC6と空燃比計を取り付けて準備完了!







AT車輌のためあまり負担はかけませんが、低回転からトルク&パワーが立ち上がるようにセッティングを進めます。



EVC6はエンジン回転数やスロットル開度に応じたブースト補正が可能です。







ECUはフラッシュエディターを使って書き換えます。


燃調や点火時期だけではなく、スロットルマップやバルブタイミングも最適化していきます。







最終的にはピークパワーが 330PS になりました。


ブーストは1.3です。


アクセルを踏み込んだ瞬間からレブまでパワーがあるので、とても乗りやすいと思います!







お客様の反応が楽しみです!



TRIAL    山下


Posted at 2016/09/16 00:05:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUBARU インプレッサ | クルマ
2016年09月12日 イイね!
GDB サスペンション&アライメント!



スバル インプレッサ (GDB) の車高調&アライメントの作業です。





中古で車を購入したときから着いていたTEINの車高調の調子が悪いということで、今回はHKSの 『ハイパーマックスSP』 を装着しました!







ハイグリップタイヤやSタイヤを履いてサーキット走行なども楽しめるスポーツタイプです。


装着後はアライメント調整をしました。







アライメントには・・・


スピードアライメント (フロントのトーのみの調整) と、

3Dアライメント (フロントやリアのトー・キャンバー・キャスターの調整) の2種類がありますよ!







今回は3Dアライメントを行ないました。

こちらの場合はアライメントのデータもプリントして保存することが出来ますよ!








TRIAL    山下


Posted at 2016/09/13 00:11:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUBARU インプレッサ | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「デモカー100R仕様から現車あわせセッティング!! http://cvw.jp/b/650426/39820000/
何シテル?   05/24 00:02
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・板金修理にドレスアップ・中...
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 
TRIALのFacebook♪ 
カテゴリ:TRIAL
2016/03/12 19:04:54
 
ナンシーのFacebook 
カテゴリ:TRIAL
2014/12/05 17:31:10
 
ファン
911 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
TRIALではトヨタ 86 を6M/Tミッション車 と 6A/Tオートマ車の2台体制で開 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TRIAL発のハイエース専門SHOP!! SQUARE'S(スクエアーズ)のデモカー。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
レクリス GT BODY キット
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.