• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
パーツや車のことなど
がんばろう日本
 
TRIAL 公式サイト       SQUARES 公式サイト

トライアル エアロ ユーザーズボイス
トライアル スーパーチャージャー ユーザーボイス
RECARO(レカロ)ユーザー装着画像集


パーツや車のことなど、お気軽にお問合せください♪こちらまで →  query@trial.co.jp

TRIAL@大阪のブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

スーパーチャージャー仕様セッティング!!

スーパーチャージャー仕様セッティング!!スーパーチャージャーの取り付けが完了したスカイラインクーペをメインコンピューターの書き換えでセッティングをしていきます。











パワーアップのためにインジェクターなどの変更をしたので、それにあわせたデータを入力して少しずつセッティングを進めていきます。















シングルスロットルタイプのVQ35はコンピューターのログデータでは空燃比の確認ができないため、別にAF計の取り付けをして確認しました。

















以前にもZ33などでもスーパーチャージャー仕様をメインコンピューターでセッティングをしているのでその時のセッティングデータを参考にして仕上げていきます。












今回はかなり余裕を残してセッティングをしていったので約350psほどで仕上げました。












                 TRIAL          鶴田 真樹
2017年06月25日 イイね!

スーパーチャージャー取り付け完成!!

スーパーチャージャー取り付け完成!!先日から取り付けをしていた、スーパーチャージャーの取り付けが完成しました。












本体の取り付けが完成して、インタークーラーの取り付けも終了したので次はパイピングのとりつけをします。


















ヘッドライトの裏からインタークーラーへのパイピングとサクションパイプの3本を綺麗に並べて取り付けしていきます。


















トラクションフルードクーラーやインタークーラー等を取り付けして、ホースメントなどまで取り付けてあとはバンパーを取り付けて完成ですが、その前にダイナモにてセッティングを開始します。














大容量のインジェクターを取り付けしたスーパーチャージャー仕様をメインコンピューターの書き換えにてセッティングをしていきます。













               TRIAL               鶴田 真樹
2017年06月23日 イイね!

GTスーパーチャージャー取り付け中!!

GTスーパーチャージャー取り付け中!!先日からGTスーパーチャージャーの取り付けをしているスカイラインクーペです。











プラグ交換やインジェクター交換の下準備が完了したので、スーパーチャージャー本体の取り付けをしていきます。
























本体取り付け用のブラケットをエンジンに固定をしてスーパーチャージャーを取り付けました。

















エンジンルームの作業がほぼ終了したので、インタークーラーやトラクションフルードクーラーの取り付けをしていきます。














                  TRIAL     鶴田 真樹
2017年06月20日 イイね!

GTスーパーチャージャー取り付け!!

GTスーパーチャージャー取り付け!!V35スカイラインにHKSのGTスーパーチャージャーの取り付けをしています。












まずは過給をかけてパワーアップをするためにプラグを熱価の高いプラグに交換していきます。




















そして、同時にパワーアップのためにインジェクターもノーマルから大容量タイプ(550cc)に交換をしました。
















作業中にエンジン内部に異物が間違って落ちないようにインマニにマスキングテープを貼って対策をしています。











             TRIAL            鶴田 真樹
2015年02月05日 イイね!

スカイラインクーペ ECUセッティング!

スカイラインクーペ ECUセッティング!


ニッサン スカイラインのECUセッティングをしました。





昨年、HKSのスーパーチャージャーを取り付けた車輌ですが、アクセルの踏み方によってエンジンの調子が悪くなることがあるということで点検をしていきました。







データをロギングしながら症状を再現し、パワーチェックをすると驚愕の400PS!

エンジンに負荷がかかりすぎ、コンピュータのエラーが出ていました。







パーツの調整などを行い、リセッティング・・・







368.1PS (270.7Kw) に調整しました。

実走行でのテストも好調です!

一段と安心してアクセルを踏み込める車輌になりました。








TRIAL    山下

Posted at 2015/02/05 20:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | NISSAN スカイライン V35・V36 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「トライアル走行会 in岡山国際サーキット! http://cvw.jp/b/650426/40593187/
何シテル?   10/18 21:09
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 
TRIALのFacebook♪ 
カテゴリ:TRIAL
2016/03/12 19:04:54
 
ナンシーのFacebook 
カテゴリ:TRIAL
2014/12/05 17:31:10
 

ファン

921 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
TRIALではトヨタ 86 を6M/Tミッション車 と 6A/Tオートマ車の2台体制で開 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TRIAL発のハイエース専門SHOP!! SQUARE'S(スクエアーズ)のデモカー。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
レクリス GT BODY キット
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.