• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
パーツや車のことなど
がんばろう日本
 
TRIAL 公式サイト       SQUARES 公式サイト

トライアル エアロ ユーザーズボイス
トライアル スーパーチャージャー ユーザーボイス
RECARO(レカロ)ユーザー装着画像集


パーツや車のことなど、お気軽にお問合せください♪こちらまで →  query@trial.co.jp

TRIAL@大阪のブログ一覧

2016年10月02日 イイね!

BMW M5(F10)アライメント調整!!

BMW M5(F10)アライメント調整!!先日特注にて足廻りの製作をしたM5のアライメント調整をしました。










通常の設定がある足廻りだと取り付け後に車高を合わせてアライメントの調整をするのですが、今回は特注仕様なので少しの期間走行をしてダンパーの仕様変更が必要ないかを確認してからの作業になりました。




















車高はあまり下げていないのでノーマルの基準値を参考にして調整していきます。














最近の20インチを装着している車輌でも簡単にアライメントの調整が出来ます。























         TRIAL         鶴田 真樹
Posted at 2016/10/02 21:16:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンオフパーツ | 日記
2016年07月23日 イイね!

BMW M5(F10)ダンパーワンオフ製作!!

BMW M5(F10)ダンパーワンオフ製作!!今回はBMWの足廻りをSACHS(ザックス)にてワンオフにて製作しました。











現行のM5は通常のラインナップで車高調の設定がほとんどなく、オーナーの希望でワンオフにて車高調を製作することになりました。
















設定の無い車輌なのでノーマルの足廻りの形状や長さなどを採寸し、車重なども計測をして車高調を製作するデータを取りました。











今回はせっかくワンオフにて製作するのだからということでリザーバータンク付きの3WAY仕様にすることになりました。





フロントはダンパー本体にリザーバータンクを固定していきます。










リアはダンパーに固定するスペースがないためタンクを固定するステーを製作しタンクをマウントしました。







取り付け後に市場をしましたが、ノーマルのダンパーの低速時のゴツゴツした感じがなくなり高速走行時の安定度はノーマルとは比べられないほど安定して走行できるようになりました。











            TRIAL         鶴田 真樹
Posted at 2016/07/23 00:38:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンオフパーツ | 日記
2015年05月31日 イイね!

エリーゼSにリアデフューザー取り付け!!

エリーゼSにリアデフューザー取り付け!!新しい形(フェイズⅢ)のエリーゼにエクシージ(フェイズⅡ)用のリアディフューザーの加工取り付けをしました。











フェイズⅡとフェイズⅢの違いがあるので、外観上はちょっとの違いかと思っていましたが、製品を合わせてみるとかなり形状が異なる為、加工をして取り付けになりました。











フェイズⅡに取り付けをするとこんな感じでした。











フェイズⅢに取り付けするとこんな感じに出来上がりました。















取付け時に加工をするのならば、いろいろな部分にワンオフで加工をしようと言うことで通常ではカーボンではない部分にもカーボンを貼りこんでカッコ良く仕上がりました。









       TRIAL        鶴田 真樹
Posted at 2015/05/31 13:14:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンオフパーツ | 日記
2015年04月21日 イイね!

ボンネットダンパー取り付け!!

ボンネットダンパー取り付け!!今日はアバルト695にボンネットダンパーの取り付けをしました。









アバルトには専用品が無いので、今回は車輌に合わせて取り付けステーを製作しました。









まずはダンパーの取り付け出来る場所を探し、次にステーの位置を決めていきます。











ボンネット側のステー










ボディ側のステー










ボディ側は補強のバーが取り付けされていたので、スペースを確保するのが少し大変でした。








       TRIAL             鶴田 真樹
Posted at 2015/04/21 16:21:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンオフパーツ | 日記
2013年10月21日 イイね!

アトレー7 S/C取り付け 完成!!



以前からエンジンを降ろし、ロトレックスのスーパーチャージャーを取り付けていた
ダイハツの アトレー7 です。







パワーもノーマルが80PS程度だったところから、
125PSにまでアップしてとんでもなく逞しくなりましたよ。


そんなアトレーも今週末には納車です。
セッティングの為に取り付けていたセンサーなどをどんどん外し、
仕上げに入りました。







ノーマルだとタコメーターが無いので、オーナー様の希望で
タコメーターも取り付けました!!







6400rpmがレブリミットに設定されているので、
7000rpmまでが見やすいタイプを選びました。


納車が楽しみです。





TRIAL   山下


Posted at 2013/10/21 22:53:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンオフパーツ | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「寒いです❄【トライアル発】 http://cvw.jp/b/650426/40841944/
何シテル?   12/12 16:36
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホイールの撮影【トライアル発】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 22:57:39
TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 
TRIALのFacebook♪ 
カテゴリ:TRIAL
2016/03/12 19:04:54
 

ファン

925 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
TRIALではトヨタ 86 を6M/Tミッション車 と 6A/Tオートマ車の2台体制で開 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TRIAL発のハイエース専門SHOP!! SQUARE'S(スクエアーズ)のデモカー。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
レクリス GT BODY キット
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.