• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
パーツや車のことなど
がんばろう日本
 
TRIAL 公式サイト       SQUARES 公式サイト

トライアル エアロ ユーザーズボイス
トライアル スーパーチャージャー ユーザーボイス
RECARO(レカロ)ユーザー装着画像集


パーツや車のことなど、お気軽にお問合せください♪こちらまで →  query@trial.co.jp

TRIAL@大阪のブログ一覧

2010年04月05日 イイね!

ちょっとだけお見せします( ̄∇ ̄*)ゞ

ちょっとだけお見せします( ̄∇ ̄*)ゞ今日は最近問い合わせが多い、ロータスのパーツの紹介です。


まずは強化バルブ




ノーマルでサーキット走行などの高回転をよく使っていると、バルブが折れてしまうことがあります。そこで強化のバルブを作りました。
ノーマルのバルブは黒くザラザラしているのですが、強化バルブはピッカピカw( ̄o ̄)wに磨いてあります。


続いては、オイルポンプ




こちらも、高回転をよく使うと割れてしまいます・・・

オイルポンプが割れてしまうと、運が良くてもエンジン半損Σ( ̄ロ ̄lll)、運が悪いと全損o(;△;)oになってしまいます。(エンジン各部にオイルが行き渡らなくなるので、メタルやカムのジャーナルが焼きついてしまいます。)


聞いた話ですが、新車のエクシージSで峠を走っていたら割れてしまってエンジン全損になってしまったということもあるそうです。


最後にピストン




こっちは↑鍛造のローコンプ用(もちろんオリジナルです)

3ZZにするとローコンプでもノーマルよりは圧縮比が上がります!!(*'-')b






こっちは↑鍛造のハイコンプ用


NAでパンチが欲しい方におススメです。

3ZZにして秘密のチューニングをすると、レーシングカーに負けないくらいの圧縮にも出来ます。(*^▽^*)ノ








ローコンプとハイコンプを並べると、違いがひとめで判ると思います。


いつも思うんですが、こんなに綺麗やと組み込みするのがもったいなく思えてきます・・・






      TRIAL         鶴田 真樹
Posted at 2010/04/06 00:16:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロータス パーツ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ポルシェ君☆パピバ【トライアル発】 http://cvw.jp/b/650426/40144432/
何シテル?   07/25 18:17
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 
TRIALのFacebook♪ 
カテゴリ:TRIAL
2016/03/12 19:04:54
 
ナンシーのFacebook 
カテゴリ:TRIAL
2014/12/05 17:31:10
 

ファン

915 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
TRIALではトヨタ 86 を6M/Tミッション車 と 6A/Tオートマ車の2台体制で開 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TRIAL発のハイエース専門SHOP!! SQUARE'S(スクエアーズ)のデモカー。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
レクリス GT BODY キット

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.