• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
パーツや車のことなど
がんばろう日本
 
TRIAL 公式サイト       SQUARES 公式サイト

トライアル エアロ ユーザーズボイス
トライアル スーパーチャージャー ユーザーボイス
RECARO(レカロ)ユーザー装着画像集


パーツや車のことなど、お気軽にお問合せください♪こちらまで →  query@trial.co.jp

TRIAL@大阪のブログ一覧

2017年03月03日 イイね!

タービン交換仕様セッティング!!

タービン交換仕様セッティング!!先日からセッティングをしていたチェイサーです。













最低過給圧でのセッティングをしていき、ブーストを上げていくと急にバルタイが動かなくなってしまいました。





















原因を調べるためにいろいろな部分を点検をしていき、なんとか調子の悪くなった部品を見つけることができました。




部品を交換すると、何事もなかったようにバルタイも動き出しセッティングを再開していきます。
















セッティングも順調に進んでブーストを上げていきブースト1.1kで380psまで出ました。











            TRIAL            鶴田 真樹
Posted at 2017/03/03 15:01:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA JZX100 | 日記
2017年02月25日 イイね!

カム交換後のセッティング!!

カム交換後のセッティング!!先日カムシャフトの交換とブレーキの取り付けをしたチェイサーの現車合わせの準備をしていました。











いつものように排気管にAF計を取り付けてセッティングをしていきます。

















カムが変わったことによってエンジンに入る空気の量が変わったのでアイドリングから空燃費が変わってきました。















タービン交換仕様からのカム交換で全域のレスポンスアップをねらってセッティングをしていきます。







           TRIAL          鶴田 真樹
Posted at 2017/02/25 00:34:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA JZX100 | 日記
2017年02月07日 イイね!

エンドレスブレーキ取り付け!!

エンドレスブレーキ取り付け!!先日カム交換の作業をしていたチェイサーです。













カムの交換が終わったので、続いて同時にご注文を頂いていたエンドレスのキャリパーキットを取付けていきました。



















サーキット走行もされる予定なので今回は前後にビックキャリパーの装着です。


















元々装着されていたホイルにも綺麗におさまりました。






















         TRIAL          鶴田 真樹
Posted at 2017/02/07 15:52:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA JZX100 | 日記
2017年01月24日 イイね!

チェイサーのカムシャフト交換!!

チェイサーのカムシャフト交換!!以前に現車合わせのセッティングをしたチェイサーです。










今回はレスポンスアップを狙いカムシャフトの交換をしていきます。






















まずはノーマルのカムシャフト、タイミングベルトなどを取り外していきカム交換の準備をしていきます。






続いてカムシャフトの組み込みをしていきます。












排気側のカムにはバルブタイミングの調整が出来るカムプーリーを取付けました。





カムを仮組した後にバルブクリアランスの調整をして仕上げていきます。







         TRIAL         鶴田 真樹
Posted at 2017/01/24 14:42:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA JZX100 | 日記
2015年04月03日 イイね!

エキマニ交換とセッティング!!

エキマニ交換とセッティング!!先日エキマニからキャタライザー、マフラーまでのすべての排気系を交換したチェイサーです。










ターボも交換(HKSのGT28pro)されている車輌なのでセッティングをしていくとたくさんパワーが出そうな感じがします。




















今回は可変バルタイも調整したいのでパワーFCを使用してセッティングをしていきました。





走行距離が15000キロと程度の良い車輌なのであまりブーストをかけなくでもパワーがでました。
















ブースト1.3kで約400psまで出ました。












           TRIAL          鶴田 真樹
Posted at 2015/04/03 16:21:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA JZX100 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「寒いです❄【トライアル発】 http://cvw.jp/b/650426/40841944/
何シテル?   12/12 16:36
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホイールの撮影【トライアル発】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 22:57:39
TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 
TRIALのFacebook♪ 
カテゴリ:TRIAL
2016/03/12 19:04:54
 

ファン

925 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
TRIALではトヨタ 86 を6M/Tミッション車 と 6A/Tオートマ車の2台体制で開 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TRIAL発のハイエース専門SHOP!! SQUARE'S(スクエアーズ)のデモカー。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
レクリス GT BODY キット
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.