車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
パーツや車のことなど
がんばろう日本
 
TRIAL 公式サイト       SQUARES 公式サイト

トライアル エアロ ユーザーズボイス
トライアル スーパーチャージャー ユーザーボイス
RECARO(レカロ)ユーザー装着画像集


パーツや車のことなど、お気軽にお問合せください♪こちらまで →  query@trial.co.jp

2017年03月17日 イイね!
スーパーチャージャーのメンテナンス!!今回は以前にスーパーチャージャーの取り付けをしたクラウンのスーパーチャージャーのメンテナンスです。












メーカーのキット設定の無い、クラウンのロイヤル(GRS183)にワンオフにて取り付けをしました。















ベースが直噴エンジンなので、スーパーチャージャーの過給がかかったときには追加インジェクターを使用して燃調を制御しています。











最近になってパワー感が少なくなってきたので、いろいろな部分を点検するとスーパーチャージャー本体が調子がよくなかったので、今回本体の交換をしました。
















新しいスーパーチャージャー本体に交換をして、またもとの調子に戻って気持ちの良い加速をするようになりました。













             TRIAL       鶴田 真樹
Posted at 2017/03/17 23:29:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA クラウン | 日記
2014年10月10日 イイね!
トヨタ、クラウン(GRS200)   進化剤の作業。。。










トヨタ、クラウン(GRS200)に進化剤の作業をしました。
1年半前のも作業していただいたのですが、なかなかイイ感じだったということで再施工です。

ホント最近は、進化剤の作業が大人気です。
進化剤は、『金属磨耗修復剤』です。

進化剤の施工の主なメリットは、『燃費の向上』、『エンジンパワー&トルクの向上』、『エンジンレスポンスの向上』、『排気ガス中の「CO」 「HC」を低減』、『エンジンノイズ・振動の低減』、『コンプレッションの回復』です。
また、進化剤の作業は1回だけでなく、10,000~30,000km走行毎の再施工がより効果的です。

一度お試し下さい。
オススメです。


http://www.sinkazai.com/







TRIAL     黒川


Posted at 2014/10/10 17:56:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA クラウン | クルマ
2014年09月29日 イイね!






トヨタ クラウンアスリート(GRS204) のコンピュータのチューニングをしました!




エンジンは2GRという3.5リッターのV6です。

ピークパワーはカタログデータで315PS。

実測値はだいたい300PS位です。







まずは、サードのデータを少しだけ変更してしばらく乗って頂くことにしました。







2週間後にお客様のご希望なども参考にして現車合わせのセッティングを行ないます。


全域で純正よりもトルクが上がるように仕上げたいですね。


目標パワーは320PSです!



今でしたら、サードのECUがほとんどそろっていますので即日のデータ入力が可能です。

興味のある方はどしどしお問い合わせください!




TRIAL    山下

Posted at 2014/09/29 19:41:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA クラウン | 日記
2013年12月22日 イイね!
いい調子!!一年ほど前にスーパーチャージャーを取り付けしたクラウンです。












キットの設定の無い3GR(3000cc)のクラウンロイアルサルーンに加工をして取り付けをしました。














年末に遠出をする予定があるので、健康診断のような感じでパワーチェックなどをして各部のチェックです。














20万キロを突破しているエンジンですが、まだまだ300psオーバーで元気いっぱいでした。










       TRIAL              鶴田 真樹
Posted at 2013/12/22 21:53:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA クラウン | 日記
2013年10月28日 イイね!


トヨタ クラウンアスリートのサスペンション交換の作業をしました。









HKSのマックスⅣGTとSスタイルXを悩みましたが、
オーディオを組んで重量がかなり増えるということでバネレートの高いスタイルXに決定!







スタイリングもバッチリ決まり、大満足していただきました(^_^)





TRIAL 山下



Posted at 2013/10/28 23:37:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA クラウン | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「デモカー100R仕様から現車あわせセッティング!! http://cvw.jp/b/650426/39820000/
何シテル?   05/24 00:02
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・板金修理にドレスアップ・中...
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 
TRIALのFacebook♪ 
カテゴリ:TRIAL
2016/03/12 19:04:54
 
ナンシーのFacebook 
カテゴリ:TRIAL
2014/12/05 17:31:10
 
ファン
911 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
TRIALではトヨタ 86 を6M/Tミッション車 と 6A/Tオートマ車の2台体制で開 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TRIAL発のハイエース専門SHOP!! SQUARE'S(スクエアーズ)のデモカー。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
レクリス GT BODY キット
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.