車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
パーツや車のことなど
がんばろう日本
 
TRIAL 公式サイト       SQUARES 公式サイト

トライアル エアロ ユーザーズボイス
トライアル スーパーチャージャー ユーザーボイス
RECARO(レカロ)ユーザー装着画像集


パーツや車のことなど、お気軽にお問合せください♪こちらまで →  query@trial.co.jp

2015年08月20日 イイね!
ニッサン、ステージア(WGNC34)  プラグ交換。。。











ニッサン、ステージア(WGNC34)のプラグ、イグニッションコイルの交換をしました。
走行距離が11万kmオーバーで、エンジンの調子が悪く点検してみると、きれいに火が飛んでいなかったので交換しました。

作業後はとても気持ちよくエンジンがふきあがるようになりました。
今回交換したのはHKSのスーパーファイヤーレーシングプラグと、日産純正のイグニションコイルです。

スーパーファイヤーレーシングプラグは、着火性、耐久性、耐カブリ性の全てを強化したプラグです。
チューニングエンジンの性能を引き出し、ノーマルエンジンに対しても効果を発揮する最強のプラグです。

オススメです。








TRIAL    黒川

Posted at 2015/08/20 19:07:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | NISSAN ステージア | クルマ
2013年11月29日 イイね!






ニッサン、ステージアオーテックバージョン260RSのマフラーをワンオフ製作しました。
ノーマルは2本出しでバンパーのマフラーの逃げが大きいのでデュアル出しにしました。

前はフジツボのマフラーが付いていたのですが、1本出しだったの少し物足りなかったそうです。
RB26エンジンが載ってるオーテックらしく、なかなかカッコ良くなりました。

排気の抜けは良い、音はそれほど大きくない大人のマフラーに仕上がりました。
もう、こんな最速のステーションワゴンは、出てこないのかな・・・?



TRIAL    黒川

Posted at 2013/11/29 21:52:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | NISSAN ステージア | クルマ
2012年11月10日 イイね!
以前のステージアの継続の作業です。 



オイルクーラーのホースのフィッテングなどが完成したのでバンパーなどをカットして仕上げていきました♪


エンジンルームの写真です
一新されたサクションが目立ってカッコイイです♪
そしてサクションの配置が変わってしまうので ブーストコントローラーのソレノイド、オイルキャッチタンクのホース類も新しく作り変えました♪




正面からの写真です
インタークーラーが大きくなって見た目の印象も変わりましたね♪
オイルクーラーの位置も開口部に合わせて固定したの良く冷えそうです

これで見た目の印象も変わって油温対策もしたのでかなりの効果が得られそうです


TRIAL 津賀 亮


Posted at 2012/11/10 22:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | NISSAN ステージア | 日記
2012年11月03日 イイね!


NISSAN ステージアにブリッツのインタークーラーKITを取り付けました。


このステージアは、以前にエンジンの作業もされていてパワーも上がっているので今回の作業に至りました

このKITはバンパー、アンダーカバーカットといった加工以外大きな加工はありませんが、このステージアは以前からラジエーターの前にオイルクーラーが付けられていたのでインタークーラーを付けるにあたってオイルクーラーを移動しました。

作業中の写真です

フェンダーの中にステーを製作して固定しました、バンパーもこの場所には開口部があるため通風性も問題ありません
 
これからオイルクーラーのフィッテングやホースなどを製作して仕上げていきます♪


津賀 亮
Posted at 2012/11/03 22:02:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | NISSAN ステージア | 日記
2011年08月03日 イイね!
純正キャリパー流用取り付けKさんステージアのキャリパーを交換しました。
取り付けたキャリパーは定番のER34の純正キャリパーの流用取り付けです。ステージアのノーマルキャリパーは片押しタイプのキャリパーなので重たいステージアを止めるには少し役不足ですね。これで純正でもかなりの制動力があるER34の純正キャリパーを流用することで、重いステージアは以前とは比べ物にならないくらい止まります。この前にタービン交換もしていてブレーキに少し不安があったようですが、これからは安心してドライブが出来ると思います。

Trial 李

Posted at 2011/08/03 20:34:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | NISSAN ステージア | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「デモカー100R仕様から現車あわせセッティング!! http://cvw.jp/b/650426/39820000/
何シテル?   05/24 00:02
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・板金修理にドレスアップ・中...
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 
TRIALのFacebook♪ 
カテゴリ:TRIAL
2016/03/12 19:04:54
 
ナンシーのFacebook 
カテゴリ:TRIAL
2014/12/05 17:31:10
 
ファン
911 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
TRIALではトヨタ 86 を6M/Tミッション車 と 6A/Tオートマ車の2台体制で開 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TRIAL発のハイエース専門SHOP!! SQUARE'S(スクエアーズ)のデモカー。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
レクリス GT BODY キット
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.