• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
パーツや車のことなど
がんばろう日本
 
TRIAL 公式サイト       SQUARES 公式サイト

トライアル エアロ ユーザーズボイス
トライアル スーパーチャージャー ユーザーボイス
RECARO(レカロ)ユーザー装着画像集


パーツや車のことなど、お気軽にお問合せください♪こちらまで →  query@trial.co.jp

TRIAL@大阪のブログ一覧

2012年09月07日 イイね!

プロボックス 納車。






先程、先日から作業してましたプロボックス(CBA-NCP50V)のエキゾーストマニホールドの加工が終了したので納車しました。
すみません、エキマニ加工後の写真を撮り忘れてしまったのですが良い感じに出来上がりましたよ!!

納車してから1時間くらいしたらお客さまから連絡がアリ、2速から3速に、3速から4速とシフトアップしていった時のフィーリングが全然違うみたいです。
1.3Lのコンパクトカー用のエンジンなので、チョットしたトルクアップがかなり違うみたいです。

たまに峠にドライブに行くそうなので、そこでどのくらい走りが違ってくるのか楽しみです。
車検証を見たら、車両重量が1030kgしかないので、バン(小型貨物)ですが遊べる車なのですかね??

2NZのシングルカム(SOHC)、なかなか侮れません・・・・・




TRIAL     黒川
Posted at 2012/09/07 21:42:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | TOYOTA プロボックス | クルマ
2012年09月03日 イイね!

プロボックス エキマニ交換。

プロボックス エキマニ交換。









トヨタのプロボックス(NCP50V)の、エキゾーストマニホールドの取り付けをしてます。
ヴィッツ(NCP10)と同じエンジン型式(2NZ)なので仮合わせしてみました。

同じエンジン型式でもヘッドが違うので、そのまま付く訳がないです。
フランジの大きさや、センターパイプと合わさるフランジの角度、位置関係も違ってました。

そのまま取付出来ないからといっても、加工したら取り付けできます。
切った、貼った、溶接しながら加工中です。

ノーマルの非等長の4⇒1レイアウトのエキマニを、等長の4⇒2⇒1のレイアウトに変更です。
これで中間トルクがアップして乗りやすくなります。

4ナンバーの小型貨物のバン、プロボックスで、エキゾーストマニホールドを交換、なかなか楽しい車になりそうです。









TRIAL      黒川
Posted at 2012/09/03 22:08:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | TOYOTA プロボックス | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ポルシェ君☆パピバ【トライアル発】 http://cvw.jp/b/650426/40144432/
何シテル?   07/25 18:17
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 
TRIALのFacebook♪ 
カテゴリ:TRIAL
2016/03/12 19:04:54
 
ナンシーのFacebook 
カテゴリ:TRIAL
2014/12/05 17:31:10
 

ファン

915 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
TRIALではトヨタ 86 を6M/Tミッション車 と 6A/Tオートマ車の2台体制で開 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TRIAL発のハイエース専門SHOP!! SQUARE'S(スクエアーズ)のデモカー。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
レクリス GT BODY キット

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.