• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
パーツや車のことなど
がんばろう日本
 
TRIAL 公式サイト       SQUARES 公式サイト

トライアル エアロ ユーザーズボイス
トライアル スーパーチャージャー ユーザーボイス
RECARO(レカロ)ユーザー装着画像集


パーツや車のことなど、お気軽にお問合せください♪こちらまで →  query@trial.co.jp

TRIAL@大阪のブログ一覧

2015年04月11日 イイね!

マツダ、アテンザ(GG3S)   スタビリンク取り付け。。。

マツダ、アテンザ(GG3S)   スタビリンク取り付け。。。











マツダ、アテンザ(GG3S)のスタビリンクの取り付けをしました。
今回取り付けしたのは、オートエグゼの 『アジャスタブルスタビライザーリンク』 です。

車高調を取り付けした時の、スタビライザー本体とスタビライザーリンクのアーム角が適正値するための商品です。
こちらのアテンザは、ブリッツのZZ-RダンパーKIT(車高調)を取り付けているので調整式のスタビリンクに交換です。

これで、リンク全長を調整することで、スタビライザーとスタビライザーリンクの角度を補正できました。
オススメです。










http://www.autoexe.co.jp/products/a_link.html



TRIAL    黒川

Posted at 2015/04/11 20:43:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | MAZDA アテンザ | クルマ
2015年02月23日 イイね!

マツダ、アテンザ(GG3S)  ボンネットピン取り付け。。.

マツダ、アテンザ(GG3S)  ボンネットピン取り付け。。.











マツダ、アテンザ(GG3S)にボンネットピンの取り付けをしました。
今回取り付けしたのは、クスコの 『ブルーアルミボンネットピン』 です。

FRPの軽量ボンネットに交換しているので、ノーマルのキャッチだけではボンネットがばたつくのでしっかり固定するため、取り付けしました。
すっきりとキレイにまとまる『エアロキャッチ』も人気ですが、昔ながらのボンネットピンもレーシーでかっこいいです。

FRPボンネットや、カーボンボンネットに交換した時は、ボンネットきっちり固定するのには、やっぱりボンピンが必要ですね。







http://www.cusco.co.jp/



TRIAL     黒川

Posted at 2015/02/23 18:53:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | MAZDA アテンザ | クルマ
2013年11月22日 イイね!

マツダ アテンザ(GG3S) ヘッドライト交換。。。 





マツダ、アテンザ(GG3S)のヘッドライトの交換をしました。
年式が古くなってくると、ヘッドライトの表面が黄ばんで汚れてきます。

何度かヘッドライトクリーナーで磨いたそうなのですが、それほどキレイにならなかったので、思い切って新品にしてもらいました。
ヘッドライトがキレイだと、顔が凛々しく、とてもカッコ良いです。

ヘッドライトはそこそこ高価ですが、かなり違いますね。
お車は平成14年式なので、これで10年はいけそうです。







TRIAL     黒川

Posted at 2013/11/22 20:35:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | MAZDA アテンザ | クルマ
2013年10月07日 イイね!

マツダ アテンザ(GG3S) MT変更⑤。。。








先日から作業してます、マツダ、アテンザ(GG3S)のオートマチックトランスミッション(AT)から、マニュアルトランスミッション(MT)に変更の作業です。
残りの作業の、クラッチのOILラインの取付や、配線加工も終了し、エンジンがかかりました。

同時にブリッツの足廻り(車高調、ZZRダンパー)の取り付けもしましたので、アライメントの調整をしております。
もう少しで完成です。

オーナーさまから、納車打ち合わせの電話がありました。
楽しみにしてて下さい。




TRIAL     黒川

Posted at 2013/10/07 22:19:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | MAZDA アテンザ | クルマ
2013年10月03日 イイね!

マツダ アテンザ(GG3C) MT変更④。。。







先日から作業してます、マツダ、アテンザ(GG3S)のオートマチックトランスミッション(AT)から、マニュアルトランスミッション(MT)に変更の作業です。
ダッショボードの取り付けが終わりました。

配線がバラバラになってる時は、元に戻るか心配でしたが大丈夫でした。
AT用のシフトワイヤーから、MT用のシフトワイヤーの交換が終わり、ブレーキペダル、クラッチペダルの取り付けも終わりました。

まだ、クラッチマスターシリンダーからのOILラインの取り付けや、配線加工などたくさん残ってます。
頑張って進めていきます。




TRIAL     黒川



Posted at 2013/10/03 20:18:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | MAZDA アテンザ | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「燃料ライン製作中!! http://cvw.jp/b/650426/40265064/
何シテル?   08/18 17:50
大阪のチューニングショップTRIALです。 車のことならなんでもお任せ下さい。 日ごろのメンテナンスからエンジンチューニング・CPUチューニング・ カ...

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TRIALのインスタグラム 
カテゴリ:TRIAL
2017/03/12 18:19:48
 
TRIALのFacebook♪ 
カテゴリ:TRIAL
2016/03/12 19:04:54
 
ナンシーのFacebook 
カテゴリ:TRIAL
2014/12/05 17:31:10
 

ファン

918 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
TRIALではトヨタ 86 を6M/Tミッション車 と 6A/Tオートマ車の2台体制で開 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
TRIALデモカー 525ps 【仕様】 HKS 87Φ鍛造ピストン ピストンコンロ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TRIAL発のハイエース専門SHOP!! SQUARE'S(スクエアーズ)のデモカー。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
レクリス GT BODY キット

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.