車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月23日 イイね!
第13回STICKsportsオフ会皆さん、こんにちは♪

ここのところの天気、めっちゃ寒かったり、生暖かったりと〜季節の変わり目なんだなぁと思っています。早く春よこい〜o(^_^)o

さて、本題です♪

主催させて頂いているスポーツ、スポーティカーの集団STICKsportsにて、先日、オフ会を開きました。
13回目になりますo(^_^)o

今回もジェームス東大宮バイパス店の第2駐車場をお借りしまして開催しました。
ありがたやー(*´ω`*)

各自動車メーカーが揃い、合計32台!
ちょっとしたオトサロの様でした(*^o^*)

私はほとんど仕切り側に回っていたので良い写真はありませんが、メイキング的なものをアップします。

暖かい目で見てやってください〜(*^o^*)

(*´ω`*)
ご近所さんな方々と待ち合わせをし、会場へ向かいましたの図



(*´ω`*)
開催場所到着!
これから集まり始めますo(^_^)o




(*´ω`*)
ほぼほぼ、揃った感じですね〜♪
見えませんが、右手の奥もSTICKsportsな方々の愛車です。



(*´ω`*)
恒例の愛車自慢大会!
今回はこの方に仕切って頂きました。
手伝って頂けるのホンマにありがたいです。



(*´ω`*)
今回の私の「踊るヒット賞」はこちらの435です。
何も出ませんがw おめでとうございますww



(*´ω`*)
86/BRZ(写真右が86)
昔のレビン/トレノみたい



(*´ω`*)
ジャンケン大会も皆さんの景品持ち込みにて大きなコンテンツになってます(*^o^*)
ありがとうございます。


と、言うわけであっと言う間な1日でした。



↑Photo by Watarun.

和気藹々なイベントとなり、これも皆さんのお陰でございます。

ありがとうございました。

また、少しでも企画を進化させ、みんなにとって楽しい場の提供を目指し、取り組んでいきたいなぁと思います(*´ω`*)

おしまい☆

Posted at 2017/02/23 08:02:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月15日 イイね!
ヒデきちの愛車遍歴を辿る Vol.3皆さん、こんばんは〜。

多くのコメントありがとうございます。
遂に完結編ですw


☆15代目 トヨタソアラ 5MT 2.5GT-T




30代になりました。お金の節約、そして、マニュアルが恋しくなり上玉のソアラを探しました。
他候補は33GT-R、80スープラ、FDだったのですが、当時上玉を探すと予算オーバー。エレガントに5MTを乗ろう!と、いう事でこちらになりました。
2年半乗りましたね〜。
珍しいトラブルが二つありました。
タイヤのバースト、分離帯に乗り上げフロント損傷。
でも、無事復活させて乗っておりました。

乗っている最中、ある車のコンセプトが出ました。
それが次の愛車となります。



☆16代目 トヨタ86



2014年8月ソアラを購入したお店にて未使用車をオークションにて引っ張ってきて頂き購入しました。
2014年5月登録(初期A型)走行距離13km。
ローダーにて家まで持ってきて頂き、運ばれてくるシーンもビデオに抑えるほど、めっちゃ喜んだ記憶がありますo(^_^)o

ブラック、レッド、シルバーを軸に様々な未知のチューニングをしてきました。

購入時はフルノーマルのGT-Limitedからここまでよくやりました。

このクルマは16代目までの中で1番ハマりました。そして、MR-2の事故車を購入する前のレビン時代、カレン時代を思い出しながら、楽しんで所有していました。

そんなこんなで走行距離が51,000kmを超えました。所有期間3年半。
楽しいクルマでした。

とある日、ネットを見ていたら・・・



☆17代目 スバルBRZ tS






上玉のコンプリートカーを発見したのです。
tSです。
25年式8,340kmと言う低走行、更に吸排気系はHKSにてフルチューン、STIサイドとリアのエアロを始めオプション、その他のチューン満載。

そして、何より、86のパーツが移植出来る!

私に「君のものだよ」と言わんばかりな状態でした。
早速、86の下取り交渉をしたところ、なんと○○○万円のお値段がつきまして。他の買取店にも見積りましたが圧倒的な査定額だったので決意しました。

そこから、今でも忘れませんが、丸2日掛かったパーツ外しDAY。
外すパーツをリスト化し、外す順番をイメージトレーニングして挑みました。


改めて、お手伝い頂いた皆さんありがとうございました。

と、言うような流れで、今日に至っています。

長いもので1番最初のカムリから20年半。
色々あったなぁ(*^o^*)

これから先もずっとずっと末長く、楽しいカーライフを過ごして参りたいですね。

さて、Vol.3に渡り、お送りしてきました愛車遍歴ですがいかがだったでしょうか。
個人的な内容にも関わらず、多くの人の閲覧、イイね、コメント頂き、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします(*^o^*)

〜fin〜
Posted at 2017/02/15 19:31:10 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月14日 イイね!
ヒデきちの愛車遍歴を辿る Vol.2皆さん、こんにちはo(^_^)o

Vol.1へのイイね、個人的な内容にも関わらずありがとうございます!

早速、Vol.2に行きたいと思います。

☆8代目愛車は〜なんと、トヨタカレン


この時点で、23歳?たしかw。
GT-Zの嫁ぎ先が決まり、少しお金に余裕が生まれ、安価にて掘出し物を発見した複合要素からもう一度ゆったりでスポーティなこちらをチョイス。
グレードはZS(名機3S-GEエンジン)です。
この頃からオリジナリティ、パーツ流用を意識した記憶があります。



その様な事もあり、今は無きオプション2と言う雑誌にも掲載されました。
インテグラTYPE-Rの純正リアスポを流用しました。フェンダーからリアスポにかけてチリがぴったりだったんです。もちろん、DIY。

☆9代目愛車 スバル レガシィB4


会社の後輩が車欲しいとの事、4ドアのマニュアル車が欲しいと言うそれぞれのタイミングが重なり、レガシィB4を購入しました。
初めてトヨタ以外の車を所有し、他メーカーもとても楽しい車を出しているんだなぁと初めて知りました。

☆10代目 トミーカイラ25R


初のコンプリートカーを購入!
ニッサンスカイライン 25GT TURBOに外装、メーター、ホイールとトミーカイラパーツを施工したものです。
ここでも私はカーボンボンネットや前置きインタークーラーなどDIYしていました。
初めて自分でバンパーを外した車ですw

☆11代目 マツダロードスター


ハイ!オープンカーも乗りました。
こちらは短命でした。
2シーター、オープンは良いのですがいざという時に人を乗せられない、夏の2車線国道の渋滞における暑さが堪らず降りました。

☆12代目 BMW330ci

遂に外車デビューを果たしました。
この頃は2008年、三十路になる年ですかねー。
直列6気筒エンジンが堪りませんでしたな。
イカリング、フロントリップ、ホイールを弄りました。

☆13代目 BMW335i

ある日ディーラーへ見に行って、試乗し、イチコロでした。
ステアリングレスポンスと3Lターボのありあまる加速に。
ステアリングは全ギリでも一回転しません。
ただ、この頃、ちょっと無理しちゃいました。この歳で持つ必要ないと言う結論で売却をw
後期にもう一度乗っても良いなぁ。と思う今日この頃?

ちょっとしたエピソードを。
この頃世の中的にはETC一律1,000円の時代で、東名高速で名古屋へ行った時、スタートの東京料金所からずーっと渋滞で、都度掲示板に「ここから渋滞30km」が出ていて、いつになったら渋滞が無くなるんだ?と、結局静岡の掛川で降りました。そこから国道1号線はすこぶる順調に流れた記憶げあります。

☆14代目 VW GOLF GTI ピレリ

初のホットハッチ!
ローンの支払いを下げる切実な理由から乗り換えを決意。
FFターボは、じゃじゃ馬でコレも魅力!
でした。
のちにリーマンショックの波が〜

更に続くぜーo(^_^)o


Posted at 2017/02/14 08:51:42 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
Let's D.I.Yこんにちは〜♪

昨日と今日は、お友達の作業と自分の作業をしました。

☆お友達の作業☆

①パワーブレース装着


②マフラー交換


☆自分の作業☆
①STIチェリーレッドリップスカート

重ねて装着


②マフラー磨き byピカール


③デホーザVer.3 アルミテープ処理


充実感満載な週末でございますo(^_^)o

おしまい
Posted at 2017/02/12 12:36:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月10日 イイね!
ヒデきちの愛車遍歴を辿る皆さん、こんばんは〜。

何シテル?の20年前の私画像へイイねありがとうございます。

今はBRZを所有させてもらっておりますが、とても最高です!
乗る、弄る、洗う、写真撮る全てにおいて、私にジャストフィット!

ふと、思うとここまで来るのに長い道のりでしたなぁ〜。
よっしゃ!ちと自分の愛車を振り返ってみますか!

ねぇ、モグタン!
私がはじめてクルマを手にした時代へタイムスリップしようよー!

行ってみようか!
「クルクルバビンチョ パペッピポ ヒヤヒヤドキッチョの モーグタン!」

〜(↑わかる人にはわかる古

「モグタン、ここはどこ?」
「紀元前○○○○年のエジプトだよー」

じゃなかったwww

20年前に、実家カーのお下がりを頂いたころのヒデきちだよー

トヨタカムリ SV30

懐かしいですねー。私が18歳の頃免許取得と同時に親がアッシー育成の為、導入された実家カーですw
私は20ソアラが欲しいと駄々を捏ねていたのですが、2000ccはガソリンが掛かるし、家の車だぞ!と言われ〜。
懐かしい。

☆初代 トヨタカローラワゴン AE100

20歳にて初めて自分のお金で車を買いました!
ローン元年でもありますw
なぜかワゴンでしたなぁ〜。
名機4A-GEでは無く、1.5L 5A-FE。
この時に中間グレード買って後悔する事を覚えるw
更にはネットの集まりを覚え、ホームページを立ち上げたり、オフ会に参加したりと〜
18年経ってもオフ会はやめられませんwww

☆2代目 トヨタカローラレビン AE101

ネットを通じて、仲間が増え、クーペスタイル再燃!
と言った時に掘り出し物のオートマを発見。

☆3代目 トヨタカローラレビン AE111

この頃、21歳で3代目w
実はこの時、自動車業界への転職を試みて免許をオートマ限定解除しまして、結果、新車で6速MTのこの車を新車で買いました。
結局、転職しなかったけどね〜w
でもそれで正解でした。

☆4代目 トヨタMR2 SW20

ハイ、やっちまった第二段。
若気の至りというやつで、
一目惚れで事故車を購入してしまいましたwww
ニコイチと言われるもの。
コレを売ったお店は今でも健在で忘れません。
皆さんもご注意を。

☆5代目 トヨタカレン ST206

結局ディーラーに出してもいろいろ不具合が治らない為、こちらに乗り換えました。
コレが私にとって最大の転機です。
未だにお付き合いのある長いクルマ仲間が出来上がりました。
あっちこっち泊まりオフ会をやったものですo(^_^)o

☆6代目 トヨタカリーナED ST202

このカリーナEDはレアで撮影場所もレアです。
カリーナEDはG-LIMITED エキサイティングバージョン スーパーストラットバージョンです。
スーパーストラット❗️
詳しくはGoogle先生に聞いてみてくださいw
撮影場所は今はもう入れない清水港です。

☆7代目 トヨタスプリンタートレノ AE92

とある事情にて財政難になり手放し、でも、クルマを所有したいと言うことでYahoo!オークションで9.2Kにて購入。
このクルマ超快適でした。ここでスーパーチャージャーの良さを知りました。
価値あるうちに売買しました。

さぁ、果たして今のB-GTは何代目なのか!?
Vol2に続くよ。
チャンネルはそのまま!!w
Posted at 2017/02/10 07:22:59 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ともやん@GE8 さん、レガシィの教習車珍しいね。」
何シテル?   02/23 10:18
はじめまして! 2016年3月26日BRZ tSオーナーとなりました。 スバリストです♪( ´▽`) 車大好き、車馬鹿でございます(笑) 是非お友達...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ヒデきちの愛車遍歴を辿る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 22:15:27
カーウォッシュ大井 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 19:17:44
【プレゼント】モニターキャンペーン! ぐるっと360度録画「ぐるドラ360」 プロテクタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 09:28:53
ファン
86 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
セカンドカーのMRワゴンからこの度乗り換える事にしました。 行動範囲を広げる事を目的と ...
スバル BRZ B-GT (スバル BRZ)
86/BRZは私好みのちょうど良いクルマ。 トヨタ86からの乗り換えです。 86は、 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
良き相棒です!! 2012年8月に手放しました。 2年8ヶ月、色々な思い出をありがとう ...
トヨタ 86 86 H-Edition 2016 (トヨタ 86)
2016年1月マイナーチェンジをしました。 「86 H-Edition 2016」 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.