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イイね!
2016年05月07日

早朝サギョウ

早朝サギョウ こんにちは〜\(^o^)/

今日は良い天気♪( ´▽`)

ここ最近の私、早朝マラソンならぬ早朝サギョウが流行っておりますw

♪君に夢中ぅ〜う〜♪ by EXILE

さて、今日は5時30分頃から6時間ほど掛けて86時代に装着していた4つのパーツを移植手術しました。


まずはこちら。



クスコのパワーブレースです。



フロントロアアームとメンバーを接合するものを強化して、ハンドリングとブレーキングをシャキッとするものです。
フルブレーキした時の安定感ハンパないです。


お次は〜



トヨタ純正C型メンバーボルトです。



こちらは整備手帳にも書きましたが、フロントメンバーを留めているボルトの剛性を上げ、フロントメンバーの剛性を上げて車の動きをシャープにするものです。
体感はよくわかりません〜(笑
ただ、C型から純正部品として採用されている程なので剛性は上がっているだろう(爆


更に〜こちら。




タナベのスタビライザー&リアのみレボリューションのスタビリンクです。

コーナーのロール量を低減させるもので、かなりのお気に入りです。
曲がるのが更に楽しくなりますね♪( ´▽`)

最後は〜




はて、なんでしょう?

そうです。

自作ディフューザー(通称デホーザ)です。

マフラーを砲弾型に変更するとリアバンパーの中が空洞になり、走行風の溜まり場になってしまい加速が低下してしまう現象(パラシュート現象)が起きてしまう為、アルミ板でその穴を塞ぎ、更に直進安定性向上を目的とし、アルミのフィンを着けたものです。

空洞〜


デホーザ




と、言うわけで、午前中から色々やりました。

夕方からは洗車❗️
ピカピカにします。

さて、ランチとしますかね♪( ´▽`)


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Posted at 2016/05/07 13:08:44

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この記事へのコメント

2016/05/07 20:49:08
デホーザ良いっすねぇ〜〜
結構効きそう‼︎
僕も作ろうかなぁ〜w
コメントへの返答
2016/05/08 02:49:16
どもで〜す(^_^)
効きますよコレ!
塞ぐことのスタートダッシュの加速感、フィンによる高速走行時の安定感ハンパないです。

材料費3,000円くらいです(笑
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