• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

COS万歳のブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

アイドラーズ12時間耐久

今年も、、満身創痍である。



深夜、オードリーのオールナイトニッポンを聞きながら
茂木へ・・・
たぶん、初めて一人で茂木に向かう。

自分は今回8度目の12時間。

思い起こせば、色々あったな・・・と、走馬灯のように記憶がめぐりながら
夜道を北上。






ほぼ新車になったイレブン。

綺麗です。



校長先生の朝礼。

たぶん、旗の説明出来る位、聞いてます(^^;


始まるよ~。

某ホネホネザウルスで参戦しているチームが車検で・・・・


落ちた。

クルマが・・・・
イメージだと、、


これの角が無い感じ・・・・だった。。。





グリッドへ

去年マリオだったチームだと思うが
今年は・・・



相変わらず、気になるのでパシリ。
結束力の強いチームです。

91番スタート位置。




順調に周回を重ねて
自分の番。





追突されました。。。



2コーナーで前車が激しくクラッシュしていたので減速しながら入っていくと
追突されました。。。

自分より後ろだし、砂煙は上がっていたので・・・・広い視野で見てなかったのか


そもそも、この前車のクラッシュは自分も危ない抜かれ方されて
「オイオイ、そりゃ、ねーだろー!」と思うよううな走りをする人でした。

案の定、抜かれて半周後にクラッシュ。
やっぱりなーと思ってたら、今度は後ろからオカマ。

今度こそ、マジでそりゃねーだろ(TT)


その後もこのまま走りましたが
この12時間耐久はあらゆる車種が走っているので
速度も違うしラインも違う。
作戦も違うし、燃費も違う。


茂木アルアルなのだが
3コーナーなんか遅い車が居れば数珠つなぎになるのは当然なのだが
そこをインに突っ込んで来てブレーキ踏むの遅れてタコ踊り始めるのもいる。
自分は、その前から予測して、止まれないな・・・と思ったのでインに入るのを遅らせ
コースの外へ・・・。


レースだよ。
だけど、同性能のスプリントじゃないんだよ。。。
(注、スプリントレースだから、ぶつけて良いとは・・・言ってませんよ)

そこを頑張っても、、、意味が無いし、ただのマスターベーション。
しかも、周りに迷惑かけまくり・・・非常に不愉快。


文句言っても仕方ないので
良かった点は
やはり、上位を走るチームのクルマは
周りを見て、リスクはとらない。
無理に突っ込まず、直線で抜いて行きます。

ドライバーのスキルの差がよくわかる。

けして自分は優秀ドライバーではないので偉そうなことは言えませんが
へっぽこでも、判ります。

自分がサーキットを走るのに心がけているのは
相手を重んじるようにして走っています。

それは、サーキットだけでなく、社会生活と同じ。
(え、お前が!?って聞こえてきますが(^^;;;)

これだけ台数が居ると
大変ですが、譲ってくれたら必ず手を挙げていきます。
たまにシフトダウンが遅れる事も(^^;

抜いてもらうときも基本的に手で合図は出します。

オープンカーだから出来る事かもしれませんが
そうしています。


ただし、性能差がありすぎると、そうもいかない。
ダウンヒルなんか50キロ位違う・・・。

今回思ったのが、直線スピードの差が大きすぎる。

1月の富士の耐久も出たくなくなったのはその理由。

幹線道路を自転車で走ってるくらい怖い。
突然現れて一瞬吸い込まれて、去っていく・・・。




毎週末、高速道路で事故が起きますが
何故に起きるの!?


サーキットも一方通行の道路なのになぜに事故が起きるの?


不思議です。


清家さん、
今度から接触したら50周減算とかペナルティー作りませんか?







また、ごめんねイレブン。。。。


けして、喧嘩を売るつもりはないです。
あーしろ、こーしろって言う意味ではありません。

嫌なら出なければ良いだけなのです。



昨日の今日、感情が出ているので
本来ならば、公開するものではないのかもしれませんが

クルマが好きなんです。
このクルマでサーキット走りたい!って思うボヤキだと思っていただければ幸いです。








Posted at 2017/07/24 23:14:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年07月12日 イイね!

今日は雷。

くらいました。。。。

雨は降ってなく、


雲域が怪しかったので
草取りした草を濡らしたくなかったので
片していた時・・・






バシッ


突如大きな音と光。

首と背中に大きな衝撃。

約4m離れた電柱に雷が落ち
自分にも伝わってきました。

イメージ的には200vの感電に似た衝撃です。


「ぐぁ¨ーーっ!」

叫びましたよ・・・・。














月曜に続き、今日水曜も、死にかけました・・・・。




このままだと、金曜日には・・・・





ロト7が当たっちゃうか!?






遠くの方でゴロゴロはなり始めていたが
まさか目の前で・・・・・
しかも、いきなり。


こうやって、冗談言えるのは、ありがたい話で
いい勉強になりました。


雷、甘く見ない方がいいですよ。
Posted at 2017/07/12 21:43:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

痛てててて・・・・・・・・・・・・。マジで。

病院は行かない!がポリシーですが

本日、10時前に右わき腹が急に痛くなり。


数分後には我慢できない痛さ。

イスに座ることも、壁に寄り掛かることも出来ず
「ヒー、」としか言えず、
痛すぎて、笑いながら冷や汗が止まらない状況でした。



嫁に救急外来で病院へ。






もう、点滴うってる頃は何ともなくなってしまいました。





CT(人生初)検査しまして
造影剤注入。
体に行きわたるのが判る・・・。
薬は怖いと思う・・・。


13時に検査結果でまして
「石」


結石です。

CTに2~3mm程度の石が写っていました。



今まで、結石の人を馬鹿にしてすみません。

やってみて、判る痛さ。



こえーよー。
Posted at 2017/07/10 18:31:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

昨日のユーロトレーニング




みんなと待機の向きが違うので察してください。

がっかりしていたので
H氏から借りたDS3


走ってみたものの


警告灯が付き、ふけなくなる・・・・。


きっと、暑すぎるんで、クルマが無理!と言っているのだろうと思います。







また、悩み事が増えました。














帰ってコペンに乗って・・・・


いつの間にか夏の空。



梅雨はあけたのかな・・・・。


Posted at 2017/07/10 18:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

タイヤ屋さんごっこ

暑い。

暑すぎる。



なのに・・・・

日なたでチェンジャーで遊んでる。


今日は10本。




タイヤ組み換え慣れてきたので
楽しいが

意外と、時間がかかる。


明日、筑波サーキットへ行きます。


Posted at 2017/07/08 23:46:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「冷たいギャグが今日も心にしみる♪」
何シテル?   07/02 16:17
くるま馬鹿です。と言っても先輩方ほどではありません(^^; ご指導のほどよろしくお願いします。 筑波、もてぎ、富士で会いましょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RSUNO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/17 16:37:18
 
J-CRAFT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/07/13 21:16:46
 

お友達

遊んでください。
96 人のお友達がいます
naoyanaoya * MK企画MK企画 *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 ナカガーナカガー *
SekiaiSekiai Tryforce companyTryforce companyみんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
1700BDRっす。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
クーラー付いてます。
ケータハム スーパーセブン ゼテック ZETECOS (ケータハム スーパーセブン ゼテック)
シーケンサル搭載
ポルシェ 968 ポルシェ 968
右ハンのMT

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.