• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ビート オイル漏れ

こんばんは。

仕事ちゃんとしてますか?



本日は購入からずっと気になってたオイル漏れの箇所をチェックする為
とりあえず

ビートを持ち上げてみました。


あー夏が終わりそうなそらだな・・・。


地べたに漏れているオイルが透明で綺麗だったのでてっきりミッションオイルが
漏れているのかなと思っていたのですが
エンジンオイルでした。




後付けのオイルクーラーのフィティングでL字の自在部から漏れていました。

あまりにも酷かったので拭いちゃいました(^^;


とりあえず
オイルクーラーを外し、ノーマル状態へしました。

人生初の、オイルエレメント外して
また付ける行為をしました。

だって・・・・外すつもりもなく、用意してなかったのと
また、オイルクーラー元に戻す予定なので。


それと、人生初のビートのオイル交換も行ないました。

やったことある方はお分かりでしょうが・・・・思いっきりやらかしました。


性格上・・・ビートにオイルを入れるのは適してない事を痛感しました。




アールズ・・・・
駄目なんだけど・・・・
ポイって捨てられないよな・・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 20:54:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 21:00:49
こんばんは♪

えっ(^_^;)
仕事、してますよ(笑)

社外パーツからのオイル漏れは定番ですね~

アールズって浜松に有るアールズですか?
とボケてみる(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/29 07:47:04
盆明け18日から無休で仕事しています。
今度の4日は休みます。


ん・・・・浜松は・・・・わからない。
突っ込めない(^^;


とりあえず、ネットで調べましたよ。。
2011/08/28 21:16:48
なるほど…
フィッティング…ですかぁ。。。

うん♪
決めたっ(^O^)
重く?なるけど…
ステンまたはスチールにしまっす☆

コメントへの返答
2011/08/29 07:48:06
軽いよ

お客さん、軽いよ~。


アルミは軽いよ~


漏れて高い・・・けど。
2011/08/28 22:23:58
ビート「オイルは入れさせてやらん」主張してますもんね。

フィッティングはスチールに限ります!キッパリ。
コメントへの返答
2011/08/29 07:49:32
あんなに入っていかないとは・・・・

溢してから構造を見て納得。

が、そのあと2回同じ事しました。。。。


やっぱ鉄が一番ですか・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「冷たいギャグが今日も心にしみる♪」
何シテル?   07/02 16:17
くるま馬鹿です。と言っても先輩方ほどではありません(^^; ご指導のほどよろしくお願いします。 筑波、もてぎ、富士で会いましょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RSUNO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/17 16:37:18
 
J-CRAFT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/07/13 21:16:46
 

お友達

遊んでください。
96 人のお友達がいます
ナカガーナカガー * 圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog *
CRESSONCRESSON * hide01hide01 *
205GTi205GTi * Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
1700BDRっす。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
クーラー付いてます。
ケータハム スーパーセブン ゼテック ZETECOS (ケータハム スーパーセブン ゼテック)
シーケンサル搭載
ポルシェ 968 ポルシェ 968
右ハンのMT

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.