• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新快速あばると595のブログ一覧

2014年01月25日 イイね!

しんしゃ

しんしゃ来週からスペインのヘレステストで今シーズンのF1が本格始動します♪


シーズン初のテストを前に今シーズンを戦うニューマシンの発表がありましたね。


今年のF1はエンジン規定が変更になる事ばかりに目が行きがちですが、何よりも一番大きなレギュレーション変更でもある、ボディーワークの新規定。


2014年F1レギューレーションでは、ノーズチップの高さは185mm、フロントバルクヘッドの最大高は525mmに定められていますが、規則によって求められるノーズチップの断面は比較的小さいため、チームはこのエリアの幅を最小限にし、シャシー下への空気の流れを最適化しようと考えた結果、クラッシュテストにパスした上で空力面の効率化を図るため、高く幅広いエリアから細いノーズチップの延長部が飛び出すようなデザインが採用されることになると考えられます。


この事を踏まえて…



まずはウィリアムズ



続いてマクラーレン



最後にロータス




(´・д・`)


空力の事を考えると、この様な形状が一番効率が良いのでしょうが


カッコ悪い!


ロータスに至っては



左右で長さが違うという…


F1はカッコよくなくちゃいかんと思うんですよ。

個人的に好きなノーズは


フェラーリ641/2




ティレル019




ジョーダン191





どれも20年以上前のマシンですが(苦笑)


2年前に施行された段差ノーズも大概でしたけど、今回のノーズチップが飛び出た形状は究極にイケてない…

こればっかりは時間が経っても見慣れる事はなさそうです(;´_ゝ`)
Posted at 2014/01/25 15:42:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | F1 | ニュース

プロフィール

「せいぞんかくにん http://cvw.jp/b/650577/43206747/
何シテル?   08/29 15:56
ABARTH595(Record Monza&KONI-FSD)に乗っています カメラと鉄道好きで鉄道風景なんぞを撮ったりします。 使用機材 Ca...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ミラーカバー取り外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/16 19:02:04
セリカで旅に行く ~1,2日目~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/10 17:46:00
バルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/27 16:22:37

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバモン (アバルト 595 (ハッチバック))
2018年9月9日成約 2018年10月1日納車
ホンダ モンキーバハ ホンダ モンキーバハ
2011年6月19日盗難に遭い、2012年12月25日に家の近くでボロボロの状態で発見さ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
遠く横浜から香川まで嫁いできました。 中古でしたが、 スモールランプキット、ETC、 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
初めてのマイカーでした。 友人から格安で譲ってもらい、足回り、給排気、後期型のヘッドラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation