• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naotiiのブログ一覧

2011年09月28日 イイね!

あんなに品薄だったのに・・・。

あんなに品薄だったのに・・・。今日スーパーに買い物に行きました。
去年の夏頃、超品薄だった物が普通に有りました。
自分は存在すら忘れていました。
ブームに乗るのは良いのですが、終わってしまうと何ともならない商売の難しさを改めて感じました。
Posted at 2011/09/28 17:46:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月19日 イイね!

絶叫マシン

絶叫マシン連休の中日、志摩スペイン村に行ってきました。
息子も少し大きくなったので、ジェットコースタに乗せて見ました。
カートでスピードのは慣れているので、喜ぶと思っていたのですが、結果はイマイチ不服。
理由は、自分で操縦出来ないから面白くないそうです。
ジェットコースターの意味が解っていない一年ボウズでした。
パレード等は喜んでいたので、連れて行ってよかったと思います。

鈴鹿サーキットのが自分で操縦できる物が多いので次はこちらにしようと思います。
今回は不発でしたが、私の血が入っているのなら絶叫マシンに目覚めるにも近いかも知れません。
Posted at 2011/09/19 19:28:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月11日 イイね!

ど真ん中

ど真ん中本日は、レインボーシリーズ キッズレース 5R エキスパートクラスに参加してきました。
結果は、参加7台中、タイムトライアル4位、予選第1ヒート4位、予選第2ヒート4位、決勝4位でオールど真ん中でした。有る程度予想はしていたのですが、上位3人がなかなか速く置いてからてしまいました。前日練習では、まあまあ良い感じでしたのですが、本番の緊張のせいで、少し走りが固くなっていた気がします。次回までに2ヶ月あるので、上位3人の牙城を崩せるよう練習したいと思います。
今回は、久しぶりにチャレンジクラスが成立し5人のルーキー達の厚きバトルも行われました。ドライバーもお父さんもかなりヒートぎみでなかなか見ごたえありました。この中からだれが息子のライバルになるのか、今から要チェックです。
Posted at 2011/09/11 21:51:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月28日 イイね!

初優勝

初優勝今日はレインボーシリーズ第5戦併催、キッズ新人戦に参戦してきました。
新人戦と言っても優勝経験のない子が出走できるレースなので、息子は自己最高位が2位なので参加は可能です。
みんな初優勝めざして出走しています。
結果は息子が初優勝の栄冠を手にすることが出来ました。今回は幸運と息子のやる気がうまくかみ合い、エンジン抽選も良いのを当て、練習走行から快調に飛ばして行くことが出来ました。結果的にタイムトライアルから決勝まですべて1位で安定したレース運びが出来ました。
次回のレースからは上位ランクの子たちにどれだけ食い込むことが出来るかが勝負になるでしょう。
また練習です。
Posted at 2011/08/28 21:34:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月26日 イイね!

事故には気をつけましょう

事故には気をつけましょう今日、配達に行く途中で車(多分ファンカーゴ)が横倒しになっていました。
現場は上りのゆるい右コーナー、何をやって横倒しになったかは解りませんが。
事故には気をつけましょう。
Posted at 2011/08/26 21:02:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「カートの整備」
何シテル?   05/29 21:50
naotiiです。 都合により一度削除しましたが、 また始めました。 三十路すぎのオヤジです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース来ました。 かなり広いです。仕事用兼子供のカート運搬用です。 スーパーGLなの ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
パサートCC私用からゴルフヴァリアントほぼ奥さん用に買い換えました。12月3日納車です。 ...
その他 その他 その他 その他
Macキッズカート 2ストロークエンジン換装後 エンジン 富士ロビンEC04 単気筒2サ ...
その他 その他 その他 その他
自家製人力トライク 廃物利用で作成しました。フロント部分は息子が3歳の時乗っていた自転車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.