• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

車で聞く曲って?80年代懐かしの名曲達ッス!(笑)

車で聞く曲って?80年代懐かしの名曲達ッス!(笑) こんばんは!

最近の歌手とかミュージシャンに疎いぶるえんです(汗)
「AKB」とか「少女時代」とか誰が誰だか全くわかりましぇん(T_T)
「少女隊」なら覚えてますが(爆)

なので、車で古い曲ばっか聞いてます。というかそれしか知らないという話も・・・(汗)
ステップ号には最近の曲も入ってますが、ランエコ号には昔の曲しか無いッス。
セイシュンの曲ってヤツですかね!?(笑)

まあ、ランエコ号には、画像のようにカーステ無いんで(爆)、激安ナビに無理やりナビと同時に曲を再生出来るようにして聴いてます。
ちなみに、下の曲達が入ってるッス!(爆)
モノラル低音質ですが(泣)


●邦楽

THE MODS・BOOWY・ラウドネス・VOWWOW・ARB・44MAGNUM・聖飢魔Ⅱ・アースシェイカー・バクチク・横浜銀蠅・嶋大輔・ジョニー・柳ジョージ・J-WALK・ダウンタウンブギウギバンド・矢沢永吉・クールス・アンルイス・中森明菜・工藤静香・小泉今日子・小比類巻かほる・おニャン子クラブ・キャンディーズ・ラッツ&スター・ゴダイゴ・松田聖子・山口百恵・ピンクレディ・サザンオールスターズ・チェッカーズ・チューブ・オメガトライブ・世良公則・近藤真彦・田原俊彦・郷ひろみ・西城秀樹・沢田研二・シブがき隊・少年隊・光ゲンジ・長渕剛・尾崎豊・浜田省吾・稲垣潤一・佐野元春・アリス・山下達郎・大滝詠一・ユーミン・レベッカ・プリンセスプリンセス・SHOW-YA・RCサクセション・シーナ&ザロケット・米米クラブ・ハウンドドッグ・バブルガムブラザーズ・爆風スランプ・甲斐バンド・サディスティックミカバンド・パフィ・ブルーハーツ・リンドバーグ・ノーバディ・アルフィー・相川七瀬・大黒摩季・ドリームカムトゥルー・TMネットワーク・TRF・浜崎あゆみ・華原朋美・小柳ゆき・鈴木亜美・CCB・安全地帯・森高千里・荻野目洋子・浅香唯・中山美穂・松本伊代・早見優・本田美奈子・久保田利伸・虎舞竜・ウルフルズ・もんた&ブラザース・山下久美子・バービーボーイズ・杏里・中村あゆみ・渡辺美里・葛城ゆき・とんねるず・アラジン・トムキャット・ヴィーナス・寺尾あきら・イモ欽トリオ・あみん・ウインク・永井真理子・一風堂・一世風靡セピア・南佳孝・シュガー・薬師丸ひろ子・原田知世・YMO・王様・・・etc


●洋楽

スコーピオンズ・ディープパープル・アイアンメイデン・ハロウィン・メガデス・ブラックサバス・メタリカ・ヴァンヘイレン・ボンョヴィ・デフレパード・ドッケン・ナイトレンジャー・ミスタービッグ・スキッドロウ・トライアンフ・モーターヘッド・クイーン・ビーチボーイズ・エリッククラプトン・ローリングストーンズ・チャックベリー・アースウインド&ファイヤー・シンディローパー・マドンナ・ネーナ・トト・デュランデュラン・カルチャークラブ・ケニーロギンス・・・etc


あっ!こんな人いたなぁ!ってあったのでは?

私の特にお気に入りは、
THE MODSの「激しい雨が」「夜のハイウェイ」はカッコいいッス!

洋楽では、
スコーピオンズ・ディープパープル・ハロウィン!エリッククラプトンも渋い!

皆さん、大好きな曲・思い出の曲ってありましたかぁ?(笑)


    "Y(o^Д^o)Y"
ブログ一覧 | 音楽・TV | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2011/05/26 02:27:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっと見学出来ました・・・
マル運さん

ハイエース カーセキュリティー プ ...
セキュリティーのプロテクタさん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

涸沢紅葉2017
senbonzakuraさん

新車
ぷっちゃん6号さん

車の豆知識~運転がうまい人の特徴編~
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2011/05/26 07:32:08
おはよ~さんです。わーい(嬉しい顔)

南野陽子が入ってなぃ冷や汗冷や汗冷や汗

etc・・・だいじぇすと処理~exclamation&question冷や汗

原田知世ダビングさせて下さい。

カセットにわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるん
コメントへの返答
2011/05/26 23:47:54
こんばんは!

南野陽子、入って無かった・・・(汗)
原田知世、ウチの高校の道挟んで隣の中学だったみたいス!(笑)

   v(=∩_∩=)
2011/05/26 08:48:50
おはようございます!

BOOWY・バクチク・横浜銀蠅・J-WALK・矢沢永吉・アンルイス・工藤静香・ラッツ&スター・松田聖子・サザンオールスターズ・チェッカーズ・チューブ・長渕剛・尾崎豊・浜田省吾・山下達郎・ユーミン・レベッカ・プリンセスプリンセス・RCサクセション・米米クラブ・ハウンドドッグ・爆風スランプ・甲斐バンド・ブルーハーツ・リンドバーグ・大黒摩季・ドリームカムトゥルー・TRF・華原朋美・安全地帯・森高千里・中山美穂・虎舞竜・ウルフルズ・バービーボーイズ・杏里・中村あゆみ・ウインク・が自分のipodにも入ってます^^

自分も最近旧車化がマイブームで昨日第2段が手に入りました!

今一番ときめく物はなめ猫グッズです(*^^)v
コメントへの返答
2011/05/27 00:01:36
こんばんは!

おぉ!REpowerさんも旧曲フリークですね!
当時の曲聞くと落ち着きます(笑)

実は、なめ猫の「又吉&なめんなよ」の「なめんなよ」も入ってます(爆)

  v(*´∀`*)v
2011/05/26 11:39:23
は~るか昔の話ですが、ある女性とホテル行ったら、昔の女と良く聞いた曲がBGMで流れ、軽くビビった事があります。やっぱり歌ってのは心に残りますね^^; 
私はアニソンが多いかな^^;
コメントへの返答
2011/05/27 00:10:46
こんばんは!

私は、町中で停車中、銀蝿の「尻取りrock'nroll」が爆音で流れてあせったことがあります(爆)
セイシュン時代の曲って、くだらない曲でも妙に覚えてますよね!

   ☆~(^-゜)v
2011/05/26 16:16:44
う~ん、記憶のネジを巻き戻すと・・・
やっぱ懐かしいですね~(^^)

80年代の洋楽は・・・
小林克也MCの「ベストヒットUSA」からですね!
邦楽には殆んど興味が無くて、、永ちゃんだけは特別だったです(^^)♪
コメントへの返答
2011/05/27 00:16:48
こんばんは!

私も当時、洋楽聞くのが多かったんですが、今になって思うとほとんど相手にしてなかった歌謡曲がすごく懐かしいんですよね。
私はどちらかというと、永ちゃんよりハードロック、ヘビメタ系でしたね。
人それぞれですね!

   (*∩∀∩)v
2011/05/26 17:13:52
MODSは今でもお気に入りですよ~

私は特に「バラッドをお前に」と「KID WAS」が好きです!
コメントへの返答
2011/05/27 00:27:24
こんばんは!

金獅子さんもモッズ好きですか!?
あの叫びはおバカな私にもグッっと来ました。
「バラッドをお前に」の
♪お願いだbaby傍にいて笑って
 その顔を見たくて俺はボロボロになる♪
とかイイっすね!!

   (⌒▽⌒)V

2011/05/26 19:56:59
スコーピオンズは3回も見に行ってしまった…
ディープパープルはもちろん
リッチー、ロード、グローバー、ペイス、ギランの黄金期ですよね?
コメントへの返答
2011/05/27 00:31:12
こんばんは!

z-machineさんも同年代なのでかぶってますね!
80年代のハードロックには名曲が多いッスね!
バラードにしてもロックのバラードって綺麗なメロディが多いッス!

    y(o^-^o)y

2011/05/26 20:49:25
ハイウェイと言ったら自分的には「ライフ・イズ・ヴェイン」ですね!
あとは横浜銀蝿の「ぶっちぎりロックンロール」
TRFも好きですが
他はさっぱりわかりませんw
コメントへの返答
2011/05/27 00:40:14
こんばんは!

永ちゃんですね!
実は自分は矢沢永吉ってそれほどには聞いてなかったッス(^_^;
どちらかというとハードロック系が多かったですねぇ。
銀蝿の「つっぱりハイスクールロックンロール」
はそのまんまでしたね(笑)
あ、周りほとんどがそうでしたから、それが普通でした(笑)

   (>▽<*)v
2011/05/26 20:50:23
こんばんは!

やはり、同い年ですね(笑)
色々なジャンル全てで聴いてたのばかりですよ。
特にハマったのは中2~高2くらいのヘビメタ&ハードロック、毎月の様にコンサート行って出店でバンドロゴの入った巾着と缶バッチ買った想い出が(笑)
一番好きなのはグラハム・ボネットかな…
コメントへの返答
2011/05/27 00:52:04
こんばんは!

やっぱり、この辺の曲ですか(笑)
ちょっと古すぎる曲もありますが(笑)
グラハムはレインボー、アルカトラスでしたっけ?
実は、あんまり知りません・・・(汗)

   v(*´∀`*)v
2011/05/27 01:44:57
同世代ですね(笑) ほとんど知ってますよん♪


これに足すとすると~・・・
セイントフォーとかいかが(・ω・)
コメントへの返答
2011/05/28 09:11:55
おはよございます!

懐かしいですよね(笑)
セイントフォー!いましたいました!
忘れてました(爆)

   (*゚ー゚*)ν
2011/05/27 18:51:19
モッズ・ルースターズ・ARB・・・
めんたいロック系は聴いて当たり前みたいな(笑)

でも聖飢魔Ⅱ・バービーボーイズ・CCB
なんかも大好きです!

アイドルは中山美穂でお願いします♪
コメントへの返答
2011/05/28 09:20:40
おはよございます!

めんたいロック、私も大好きです!(笑)

中山美穂、私が最初に知ったのは見に行った、「ビー・バップ・ハイスクール」の今日子役だったと思います(笑)

    (*∩∀∩)v
2011/05/28 12:08:48
自分もちょっと疎くなってきたせいもあると思うんですけど、
少なくとも洋楽については昔の方がいい曲が多かったように思います。
自分も車の中で古い洋楽は結構聴きますよ~
ヘヴィメタが先頭にズラリと並んでますな・・・
コメントへの返答
2011/05/28 21:54:37
こんばんは!

昔の曲のメロディって素晴らしいッスね!
ハードロック、ヘビメタ、大好きです!

ドライブには欠かせないッス(笑)

   (^v^)V
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「整備女子!?と新車を増車!♪ http://cvw.jp/b/650746/40471191/
何シテル?   09/25 16:51
アヤシサ・お馬鹿・エロ95% クルマ3% 偽善2% 謎2%で構成されてるオッサンですwww あれ?計算合わないけどまあいいや(笑) クルマの事は、無知で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

●チューニングショップリスト ~東京編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 14:51:34
●チューニングショップリスト ~神奈川編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 14:51:23
色んなパッドを比較してみましたぁ!~ブレーキパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/21 15:31:27

お友達

突然のお誘いは御遠慮くださいm(_ _)m
ゴメンナサイ、まだ心の準備がww(照)

「エロかっこいい」・・・じゃなかった(苦笑)
「エロみっともない」おっさんですがww

お友達増やし過ぎてしまったので、現在募集は控えてます
 m(_ _)m
156 人のお友達がいます
グリングリン * 電飾男電飾男 *
画伯画伯 * 合法(^^b合法(^^b *
諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定) * さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) *

ファン

221 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV ランエコ号/ぼたもち魔女裸/海苔ぼたもち (三菱 ランサーエボリューションIV)
ランエボⅣ。 十代目 家族の温かい理解(諦め?(笑)のおかげで、念願の道楽車が入手でき ...
ホンダ ステップワゴン すてっぷ号/黒かまぼこ号 (ホンダ ステップワゴン)
ステップ号 9代目 ステップワゴンRG(中古)。 4代目ステップが出てすぐに購入。 ム ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ピンクはオッサンにはハードル高い・・・(苦笑)
スズキ ワゴンR あずき号 (スズキ ワゴンR)
家族の車。 この色ならまだ乗れる(笑)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.