• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月23日

オサレなイタリアン風味?(笑) by ぶるえん工房

オサレなイタリアン風味?(笑) by ぶるえん工房
先日、車検前に海苔はんぺん号の猿人脂交換♪

モンスターのMX50はもちろん良かったんですが、いつものように万年金欠病・・・

なので今回はもう少しお手頃なモティーズの15W-50に戻りました(笑)

前回交換から3000Km弱・・・乗ってないなぁ~(苦笑)





で、もうすぐ車検なんですが、もひとつ足りないものがありました(汗)

以前、太くて黒いアレを入れるために純正を半分以上ぶった切って作った
「どびん、ちゃびん、●ゲちゃびんタンク」(爆)

そう、ウィンドウォッシャータンクです(⌒-⌒; )

純正タンク生け贄にして、せっかく作ったのにやっぱり微妙に擦ってたので取っ払ってました(笑)

しかしウォッシャー出ないと車検に通らない(汗)



なんとかしないと!俺!


で、なんとかしました!(爆)

ぶるえん工房得意?のあやしいマル貧ちゅう~ん♪

気が遠くなるような複雑で緻密な計算のもと、構想・製作・設置込み込み1〜2時間という、途方もない時間をかけ、血と汗と涙と鼻水とそれから・・・え~っと・・・
とにかくいろんな結晶の、省スペースウォッシャータンク第2段!(笑)

え?前置長い?(苦笑)

『ザ・ヒャッキン・2ウェイ・パスタポット改ウォッシャータンク』♪

現在特許申請中!?(爆)
やっぱりカタカナ名だとなんかカッコイイですね~!?(笑)

この逸品は今流行の、いつもお客が絶えない、カー用品も売ってる?(笑)超人気ショップで販売されてましたよ!
ヒャッキン連合レモン店で発見した、イタリアの風を感じる赤・白・緑のカラーリングがオサレなパスタポット ウォッシャータンクです♪
100ccごとに目盛付で、あんまり必要ないけど残量確認もしやすい♪



純正タンクのポンプを差し込む穴を、干渉しなさそうな適当な位置にグリグリっと開けて




ポンプをセット!(笑)




一応、水漏れしないか確認して本設置。

こんな感じになりましたww

純正タンクのクビが出てた穴にピッタリ差さる直径で、取手部分が引っかかって止まる差し込みの深さ具合も、ボンネットに当たらない丁度いい高さに!



下から覗くとこんな感じ♪

まるでエボⅣのウォッシャータンクのために作られたようなジャストサイズ!♪
いや、そのために作られたに間違えない!!


ちょっと残念なのが、ウリ?の赤・緑の蓋(2way部分)がチョット緩めでパカパカ開きやすい(苦笑)
走行中開かないよう、テーピングしときました(爆)

これでオイルクーラーの直後でほとんど通気を塞いでた、デッカイ純正ウィンドウォッシャータンクの代わりに、スリムでオサレなイタリア風味モドキ(爆)の通気性バッチリなタンクになったはず?♪

ただ、このタンクが、カー用品コーナーでなく、なぜか台所用品コーナーに並んでたのは謎ですが(爆)

コレで通気性が良くなって、エボ持病のオイル高温病が少しは改善される!!
・・・といいなぁ(笑)


    (o^ー^o)v


モティーズオイル マル貧ちゅう~ん ぶるえん工房 ザ・ヒャッキン・2ウェイ・パスタポット改ウォッシャータンク 自作
ブログ一覧 | 車パーツ・作業 | クルマ
Posted at 2015/02/26 07:44:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

きっちり下地処理からPG1-b7施 ...
文鳥こまろさん

拡散お願いします
anzu0519さん

2017/11/19◆冬感
pom☆さん

復活❣️yellow Dragon
ぐんちゃさん

ノイズに注意! ワイフの車に格安の ...
ksjetさん

帝国ホテルの味を身近に楽しむ♪ 同 ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2015/02/26 07:54:37
おはようございます♪
久しぶりにウォッシャータンク見たと思ったら、もうグレードアップですか〜w

しかもトリコローレカラー!

コレに泡いっぱいで、某『?』な看板の様なプレイを…(以下自粛)

台所用品で間違い無いのでは???
海苔はんぺんは、台所で調理するものですよね〜

(笑´・艸・)
コメントへの返答
2015/02/26 17:30:14
こんちは!
「どびん、ちゃびん」は駐車場の奥で転がってました(苦笑)
代わりに水鉄砲車載してましたが(爆)

イタリアンカラーだって後から気づきました(笑)

泡泡もいいですが、ヌルヌルローションも(照)

台所用品って、以外に車にも使えますね♪
昔乗ってた鉄仮面はコンプレッサ直吸いだったので茶漉し付けてました(爆)

   (>▽<*)v
2015/02/26 12:45:13
確かに百均の品物…アイディア次第じゃ色々と出来ますよね~(爆)
まさかの流用ウォッシャータンクにビックリとです(笑)
コメントへの返答
2015/02/26 17:38:34
百均行くと、車に流用出来そうなもの探しちゃいます(爆)

パスタポット、あまりにもサイズがぴったり過ぎて笑っちゃいました(爆)

   (o^―^o)v
2015/02/26 15:10:10
お疲れ様です♪
素晴らしい!
力作です!
ただ、耐久性が?
車検一回用か?(爆)
(*^^*)
コメントへの返答
2015/02/26 17:42:34
お疲れ様です!

今回は見た目もスッキリオサレです(笑)

材質は純正と同じPPですが、穴にハマってる部分が振動で擦れたり割れたりしないかちょっと心配(苦笑)
なにか緩衝材挟みますかねぇ~

   (*^ー゜)v
2015/02/26 19:41:47
よw(°∀°)ぶるえんクオリティさいこーw♪


コメントへの返答
2015/03/03 17:23:07
あれ!
す、すいません、コメ返書いたんですが入力されてませんでした!(汗)

意外とちゃんと機能して、コストパフォーマンスは最高かもです♪(爆)

   (o`∀')y
2015/02/26 19:43:42
海苔はんぺん号って良いオイル使ってたんですねー(笑)!

てっきりホームセンター辺りのオイルかと…(失礼

しっかし毎度器用に作りますね!!

これならオイルクーラーも冷え冷え?(*´艸`)

コメントへの返答
2015/03/02 19:30:42
ご老体だし、ほとんど乗れないので走行距離に対して期間が長いので、ヘタレな私にはオーバースペックなオイルなんですが(苦笑)
できれば激安ホムセンオイル入れたいッス(笑)

これは、なかなかスッキリ収まりました(笑)

   (>▽<*)v
2015/02/26 20:10:20
こんばんは!

これはすごいですね!マジで驚いちゃいました。

特許さえ取ってしまえば、こっちのもの。(笑)
これで、是非 一儲けして下さい!わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2015/03/03 15:54:18
こんちは!

100均製ですが、今のとこダイジョブです(笑)

特許とって、ヤフオクで一儲け?(爆)
シンボリルドルフさん、資本金はお願いします!(爆)

   (*^ー゜)v
2015/02/26 21:05:01
こんばんわー٩( ╹▿╹ )۶

これ、めっちゃスゴイですね!
いつも何だかんだいいながら、器用にしていて感激してますが、この発想はビックリです。
固いオツムではひらめかない芸術的で大胆な工作で、大喜びで見ていました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
実物を見せてもらえないのが悔しいです
(●>v<●)
コメントへの返答
2015/03/03 16:14:32
こんちは!

なんとか使えそうッス(爆)
純正タンクはギタギタにぶった切っちゃって、もう元に戻せないので。。(苦笑)
めんどくさがりなので加工は穴二つ開けただけですが(爆)

合わなかった時用に、予備で四角いタンクも買っときました。もちろん100均製!(爆)

このタンク見に、ぜひわざわざ来てください!(爆)

   (*∩∀∩)v
2015/02/26 22:07:21
まったく真逆の容量2倍な8jmです(´Д` )


こちらはSUNOCoから財布に優しいホムセンレーシングオイルにシフトするかもですwww
コメントへの返答
2015/03/03 16:38:05
どんどん変な車になってきてます(爆)

ホムセンオイル、いつも気になって見てます(笑)
違いがわからないオッサンなので、きっと違いがわかりません!(苦笑)

   (^o^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【美人芸能人ランキング】結果発表!♪ http://cvw.jp/b/650746/40679605/
何シテル?   11/07 13:51
アヤシサ・お馬鹿・エロ95% クルマ3% 偽善2% 謎2%で構成されてるオッサンですwww あれ?計算合わないけどまあいいや(笑) クルマの事は、無知で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

●チューニングショップリスト ~東京編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 14:51:34
●チューニングショップリスト ~神奈川編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 14:51:23
色んなパッドを比較してみましたぁ!~ブレーキパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/21 15:31:27

お友達

突然のお誘いは御遠慮くださいm(_ _)m
ゴメンナサイ、まだ心の準備がww(照)

「エロかっこいい」・・・じゃなかった(苦笑)
「エロみっともない」おっさんですがww

お友達増やし過ぎてしまったので、現在募集は控えてます
 m(_ _)m
156 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * ぱりんこぱりんこ *
Smokey&amp;CompanySmokey&Company * カペタ.カペタ. *
イジリ好きイジリ好き * 技師技師 *

ファン

223 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV ランエコ号/ぼたもち魔女裸/海苔ぼたもち (三菱 ランサーエボリューションIV)
ランエボⅣ。 十代目 家族の温かい理解(諦め?(笑)のおかげで、念願の道楽車が入手でき ...
ホンダ ステップワゴン すてっぷ号/黒かまぼこ号 (ホンダ ステップワゴン)
ステップ号 9代目 ステップワゴンRG(中古)。 4代目ステップが出てすぐに購入。 ム ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ピンクはオッサンにはハードル高い・・・(苦笑)
スズキ ワゴンR あずき号 (スズキ ワゴンR)
家族の車。 この色ならまだ乗れる(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.