• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

真鶴旧旧道で自爆!(汗)〜 昔ネタシリーズ

真鶴旧旧道で自爆!(汗)〜 昔ネタシリーズ ここ最近、無性にマット塗装にしたくてしょうがないぶるえんです(笑)
ふと思ったんですが、プライマーのみで上塗りしないと、どんなマイナス要素があるんでしょうか?
プライマーは、元々が下地作り用で本塗装の乗りを良くする為のものだって事は重々承知してます。
そんなの邪道だって言われる事も(汗)
ただアレって思いっきりマットですよね。
下地への吸着もバッチリな訳だし…
塗膜がザラザラで汚れ等が付きやすく落ちにくいとは思いますが、マット塗装だと上塗りしても結局ザラザラなので、そんなに変わらないのかなぁと?
塗装の付き、というか耐久性もプライマーの方があるような、無いような?(苦笑)
通常のツヤを出す塗装なら問題外だと思いますが。
ど素人のバカな素朴な疑問なんですが実際どうなんでしょうかねぇ??(笑)

*追記*
黒のプライマーが無かったので、つや消し黒の缶スプレーでオールペンしちゃいました(苦笑)
\500x16本の\8000 で完了です(爆)




本題です♪
連投すいません、また続けて昔ネタです(笑)

まだランタボに乗ってた「Bule Anjel」時代(笑)

メンバーで、ランタボの私、CR-X乗りのF、シビック乗りのTの順で伊豆の”真鶴旧旧道”をドライブ♪
気持ちよく走ってると、コース中頃の上り左カーブで後ろでスキール音!

(∩ω∩)ぶ「オイオイ、張り切ってるなぁ♪」

チラッと後ろを見ると、アレッ?いない!?

路肩に止めて1~2分待っても来ないので戻ってみると・・・



Fがスピンしたらしく止まってる!?(汗)

運よく左側が3、4台止められる空き地になってて助かったらしい(汗)
その先は崖・・・(°°;)

(o`∀')F「ヤッベ!危なかったよ(汗)」

( ̄▽ ̄ι)T「バッカ!俺の方こそ前でスピンするから焦ったよ!(汗)」

FのCR-Xは、空き地のおかげで無傷でした!♪
いやあ、めでたし、めでたし!♪




たっだのですが・・・


それから暫くして、私とFとでまた湯河原に遊びに♪
晩飯食って落ち着いたあと、遊びに行こうか?と(笑)

熱海温泉も近いからうひょひょ♪な芸者遊び!♪
それとも夏の夜の海にセクシーおねえさんを探しに!♪

いやいや、ダサい貧乏青年どもにそんな金も勇気もありません!(泣)
“椿”もすぐだけど”真鶴旧旧道”がすぐそばなのでドライブしょう♪と(笑)


2台で来てたのですが、その時は2人でFのCR-Xに乗って行く事に♪(笑)
Fはやる気満々!

時間はもう深夜近くになってそろそろ出発♪
旧旧道入ってチョット行った左コーナー!

”ギュギュギュ、ギュルギュルギュル!!”

Σw(゚д゚* )wF「うぉえあっ!!」

Σ(゚ロ゚ノ)ノぶ「どわぁ~!!」

CR-X、走り出していきなりタコ踊り!(汗)
ヤバイ!張り切り過ぎてオーバースピードだお!(汗)
なんかイヤな予感がして、

(ι゚ー゚))ぶ「F、も、もうちょっとスピード落とした方がイイんじゃね?(汗)」

(`д´)ノF「おう!わかったっ!!」

続いて右コーナー!

(〇до)ぶ「ダーー!?またイクのっ!?じぇんじぇんわかってねぇぢゃん!(泣)」

”ギュギャー!ギュルル!キュキキーー!!”

Σ(゚д゙)F「あぅっ!!」

(ΟдΟ∥)ぶ「・・・・・!!」

またまたタコ踊り!の後に振りっ返しのスピン!!(泣)

目の前に、コーナー直後の石材屋さんの巨大な石が迫るっ!

・・・

・・・

・・・

あっと言う間にドライブ終了・・・(T ^ T)

ぶつかった瞬間はよく覚えてません(汗)
音も衝撃もよくわからなかった・・・(汗)
ただ、無意識に体を屈めて、飛行機の不時着時姿勢?をとってたらしく、後頭部や背中に砕けたフロントガラスがバラバラと落ちてくるのは解りました・・・


当時はまだ、シートベルトもうるさくなく、外してても減点も罰金も無かったです。
なので、ちゃんとベルトしてる人は少なかったですね(汗)
シートには4点付けてても軽く流す程度なら、隣に乗っててもベルトしてなかった(汗)
逆に助手席でベルトしてると「オレの運転が信用出来ないのか?」とか思われる、そんな時代でしたね(苦笑)
(シートベルトはきちんと締めましょう!マジで!死にますよ!(汗)

車から降りてみると、巨石と熱いキッスをしたCR-Xは、フロントがグチャッと、ボンネットがパッカーン!(汗)
Fガラスはほとんど割れて砕け、EGルームからはなんかの液がダダ漏れ・・・

取りあえず慌ててエンジンを切る(汗)


画像はイメージです。
実際はもっとデカくて、高さ2~3mの巨石でした
(⌒-⌒; )

この石材屋さん、今までも何度か突っ込まれてるらしく、またかって慣れた様子。
石材屋さん、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

Fの車は廃車になりましたが、2人とも悪運強く怪我はありませんでした。

と思ってたんですが、足の痛みがなかなか引かないので、病院行ってみたらFは足の指にひび、私は膝の骨がちょこっと欠けてたらしい・・・(苦笑)

自分達は自業自得なんですが、石材屋さんにはホントご迷惑をおかけしてしまいました・・・

皆さん、ホントに運転には注意してください・・・(汗)

この話、信じるか信じないかはアナタしだいですっ!(°∀°)σビシッ


( ̄▽ ̄;)v
ブログ一覧 | 昔ネタ(車編) | クルマ
Posted at 2015/07/16 19:03:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

シャシー部品塗装 オルタ追加工
F73さん

連休と言えば、趣味の世界!
shirakabaさん

RASTY S13 シルビア製作
@アッキーさん

今日は勝手口の外側ドアノブの塗装を ...
yamatti1116さん

レクサス LX570 ブレーキキャ ...
坂本オート・サービスさん

アトラスのフレーム再塗装
ちゃる@かんぴょうさん

この記事へのコメント

2015/07/16 19:12:41
信じましょう!若気の至りですよねー。

あるある。
コメントへの返答
2015/07/17 11:56:52
お尻毛の痛みですね~(爆)

皆さんも、きっと色々あるハズです!(笑)

(^ω^)v
2015/07/16 19:15:45
ひゃー。かなり偉そうに書いただけで投稿されてもたーごめーん。
コメントへの返答
2015/07/17 13:04:46
いえいえ、全然大丈夫でございますです たんタント様。
ハハーッ! (笑)

(*^^*)v
2015/07/16 19:16:33
下地だけでも綺麗に仕上がっていれば、問題ナッシングーだと思います♪

若い頃は皆ディープキッスがお好きなんですね
\(//∇//)\わかります。

最後の結び、よく見るフレーズです^o^
コメントへの返答
2015/07/17 14:30:51
プライマー、どうなんですかね?
特に問題なければプライマー仕上げの方が、ヘタな艶消し塗装より、いい雰囲気の艶消しな気がします(笑)

若い頃は、みんな色々試してみたくなるんですよね♪(苦笑)

( ̄▽ ̄;)v
2015/07/16 19:55:56
 最近のマットは洗えるらしいんで、昔のマットみたいに水垢付いたら終了!な、感じになるんじゃないでしょうか?
コメントへの返答
2015/07/17 14:40:04
最近のはこすって洗ってもツヤが出にくくなってるんでしょうか?
確かに、マット塗装よりプライマーのほうが、汚れとかも付いたら落ちにくそうな気がします(汗)
気がするだけで比べて試してないので、実際どうなのかわかりませんが・・・

サペトさんの70でちょっと試してみてください!www
かっこいいでしょ?マット塗装!(笑)

(^ω^)v
2015/07/16 20:45:44
こんばんは(^_^)

ぶるえんさん、経験豊富ですね〜
\(//∇//)\
そういう経験がエロい人となる…
〆(._.)メモメモ
勉強になります!←何に?(笑)
(。-∀-)ニヒ♪
コメントへの返答
2015/07/17 15:03:00
こんちは!

愉快な仲間達のおかげで経験豊富?です(笑)
Tも電柱さんにシビックをクワガタ形にトランスフォームしてもらったり(爆)、私もポルポルさんと熱烈チューをしちゃったり(苦笑)

きっとこの事故でエロくなっちゃったんです(照)

(*^^*)v
2015/07/16 23:40:18
お疲れ様です♪
長文なんだよね~!
漢字も多いし!(笑)
途中で疲れたよ!

イイネ!は押しとく!(爆)
(*^^*)
コメントへの返答
2015/07/17 15:05:18
お疲れ様です!

イイネ!ありがとうございます!(爆)

熟女画像が無いからってスネないでくださいよ~(爆)

(^o^)v
2015/07/16 23:42:29
やだ・・・暴走族じゃん・・・

おれのむっすこと石材屋の石、どっちが硬いか試したのでしょうか?(爆)

いつも旧道通ると、思い出しちゃいますよ。。。ww

こんな風にね・・・

http://minkara.carview.co.jp/userid/644014/blog/30219748/
http://minkara.carview.co.jp/userid/644014/blog/35308262/

ここを通るとこれからも必ず思い出すことでしょう・・・(苦笑)
コメントへの返答
2015/07/17 15:12:38
いえ、房総じゃありません、伊豆です!(笑)

やっぱ石には敵いませんね・・・新聞紙くらいなら‼(爆)

私もあの石材屋さん通ると思い出します(苦笑)

( ̄▽ ̄;)v
2015/07/17 08:29:03
下手したら大事故じゃなかですか(爆)ほんなこてそんくらいで済んでよかったですね~!!
コメントへの返答
2015/07/17 15:51:20
運よく真っ正面からの激突でしたが、オフセット激突だったらヤバかったかもですね(汗)
仲間も含めて事故は何人もいますが、まだ車では事故で死んだヤツがいないのが救いです( ̄▽ ̄;)

(^_^;)v
2015/07/17 17:49:11

光景が頭の中でぐるぐる浮かんできたー!

しかし笑える (爆)

なんて言ったら失礼よね(^_^;)

必死だったでしょうに。。

しかし運悪いのかよかったのか

石材屋さん !(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 18:18:13
せっかく隣で警告したのに全然聞いて無いんだもん(苦笑)
私の車まで、夜道をトボトボ歩いて帰りましたよ(泣)

廃車になったけど、Fが思ったより元気だったのが救いです( ̄▽ ̄;)
あの石材屋さんは気の毒でした(汗)
あの巨石はもしかしてバリケードだったんでしょうか?(苦笑)

(^_^;)v
2015/07/18 07:10:59
こんにちは。

いや〜不幸中の幸い?

崖と石を天秤にかけ石を選んだ。(汗)

命あってよかったですね。

今も車遊びが出来るので。
(^_−)−☆

コメントへの返答
2015/07/21 11:20:23
こんちは!

崖と石なら、まだ石のほうがマシですかね(笑)
私は昔、崖から落ちかけました(苦笑)

あの立ってた巨石が、もし激突の衝撃で倒れてきたら潰されてました(汗)

(^_^;)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「湖畔でエ●●な写真撮影会♪ (o//∇//) http://cvw.jp/b/650746/40778271/
何シテル?   11/28 15:06
アヤシサ・お馬鹿・エロ95% クルマ3% 偽善2% 謎2%で構成されてるオッサンですwww あれ?計算合わないけどまあいいや(笑) クルマの事は、無知で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

●チューニングショップリスト ~東京編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 14:51:34
●チューニングショップリスト ~神奈川編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 14:51:23
色んなパッドを比較してみましたぁ!~ブレーキパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/21 15:31:27

お友達

突然のお誘いは御遠慮くださいm(_ _)m
ゴメンナサイ、まだ心の準備がww(照)

「エロかっこいい」・・・じゃなかった(苦笑)
「エロみっともない」おっさんですがww

お友達増やし過ぎてしまったので、現在募集は控えてます
 m(_ _)m
156 人のお友達がいます
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * キャンにゃんキャンにゃん *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * -Sinn--Sinn- *
こじーたこじーた * g.ARASHIg.ARASHI *

ファン

222 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV ランエコ号/ぼたもち魔女裸/海苔ぼたもち (三菱 ランサーエボリューションIV)
ランエボⅣ。 十代目 家族の温かい理解(諦め?(笑)のおかげで、念願の道楽車が入手でき ...
ホンダ ステップワゴン すてっぷ号/黒かまぼこ号 (ホンダ ステップワゴン)
ステップ号 9代目 ステップワゴンRG(中古)。 4代目ステップが出てすぐに購入。 ム ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ピンクはオッサンにはハードル高い・・・(苦笑)
スズキ ワゴンR あずき号 (スズキ ワゴンR)
家族の車。 この色ならまだ乗れる(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.