• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

続きです。

続きです。 やっと12月の日曜出勤の振替がとれて休みのTsuyoshi.Uです。
といっても実家にはいかず家でちょこちょことやってます。

前回はAA63を買ったところまででした。

実はこのセリカを購入してから登録するまでにやはり2年位の期間があって、目に見える錆落としなど簡単なレストアをやっていました。
登録してからもやっぱりここは・・・などちょこちょこ手を入れていたのですが、基本的にはほぼノーマルで乗っていました。
このころに一度 幕張Pにも行ったのですが他の方のセリカを見るだけで帰ってきてしまいました。
恥ずかしがりやなもんで・・・
2年ほど乗りましたが、リヤのガラス下側両端の錆びなどいろいろやりたいことが出てきたので、一
度車検を切ってやり直すことに決めたのが平成20年のことでした。

かわりの車は・・・キャデラックセヴィルにしました。
日本、ヨーロッパと乗ったので次はアメリカかな〜って・・・
カミさんには「無駄にでかい」と言われましたが、乗り心地はそこそこよかったです。
ただほんの4km位の通勤ではやはり燃費がきつく、さすがはアメ車でした。
ハイオクで2〜3km/lはきついです。
やはりこれも車検を期に乗り換えました。

今度の車はホンダのセイバーです。
こちらは車検1年付きで、2000cc。
実家への往復や買い物、カミさんの通院と結構活躍しました。

昨年の1月から市川での勤務となり、11ヶ月間電車で通勤しましたが9月ころから片道1時間40分はけっこうもったいないな〜と思い、10月中旬にバイクの免許を取ることを決意、11月末には無事に取得して12月頭からバイク通勤になりました。
でも思ったより時間短縮にはなりませんでしたが、楽しんでるからいいかな。

この間セリカは周2日ペースで再レストアしてましたが、昨年の夏以降は一日にかける時間が短くなりました。

そのセリカの進捗はまた次回に!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 11:46:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017秋景色 鶏足寺
Rinaパパさん

愛車と出会って1年!
そうしゅんパパさん

「  カ レ ー  」 ~
利根川の天然水さん

バックステップ装着(予告編)
彰さんさん

ご当地サイダ~伊豆とみかん♬
ライト パープルさん

関西舞子サンデーに行って来ました。 ...
なやっくさん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:46:09
自分も昔はそれが普通でしたけど(横須賀~横浜)、1時間40分も通勤に掛かるなんて、本当に勿体無いですね。
と言うか、北海道なら札幌から旭川に通う様なもの・・・。
引越しか単身赴任かも・・・(笑)。
コメントへの返答
2012/02/09 04:09:50
単身赴任は考え中です。
幸いに会社の社宅が近くにあるのですが、手当と支出を計算中です。
カミさんは「一人で行ってね。私は嫌だから」ですって・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

学生時代にサファリでのセリカの活躍を知りそれから車にはまってしまいました。 当時TA61を購入してガソリンスタンドでバイトをしながら筑○山や大○水、いろは○に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 00:53:18

お友達

よろしければお友達になっていただけますか?
いろんな情報が共有できれば嬉しいです。
32 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * バツマル下関バツマル下関 *
TA64TA64 hirotoST165hirotoST165
ひでろう3ひでろう3 GTR ku-peGTR ku-pe

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウン トヨタ クラウン
今月上旬に納車されました(o^^o) 今月って(笑) 2016年10月です。 関西に来て ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ナンバーきって・・・ 売ることになっちゃうかな~(泣)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
カミさん購入第2号です。 まだ名変してませんが、5/16に行く予定です。 タイベル、オイ ...
ホンダ セイバー ホンダ セイバー
セリカ復活までの足車のはずでしたが・・・ 完成前に車検を迎えましたので泣く泣く処分へ・・ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.